MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

登った先にあるもの

トイトイは昨日無事に
オズさんとたまさんと一緒に
2区番人を討伐できたようです!

(∩・∀・)∩オォ!

mhf_20161206_173242_332.jpg

この天廊というコンテンツは
不具合の修正のためにしばらく配信が停止していました

その間に始めた方
最近になって始めた方は

1122_6.jpg

「天廊ってなんぞ?」

σ(´-ε-`)ウーン…

・・という状態ではないかと思い
書いてみた記事です

狩人祭・極限征伐
天廊遠征録・(旧)パローネ大航祭(現)歌姫狩衛戦

これらの大きな定期コンテンツは
複雑に絡み合っています

開催期間や報酬内容
各種レベル上げ(超越秘儀など)
ぐちゃぐちゃにリファインがされて今に至っています・・

まずはその1 
<定期コンテンツをこなすことによって作れるものがあります>


11187_1.jpg

この「励め」と名付けられた
防具から作れる装飾品や
武器はなかなかの性能で
シミュにかかってきたり
担ぐシリーズの武器もありますが

いかんせん手に入れるまでは
どうしても期間や努力が必要になります

無題1

無題2

天廊遠征録特設サイト

お目当てになる報酬まで
キリのいい階数等もありますので
ぜひ一度公式を読んでいただけたらと思います

その2
<天廊オリジナルの武具があります>

無題6

天廊武器紹介

今のこの時点で
天廊武器がとても強いか?と聞かれると
少し返事に困る気もしますが

最大の特徴はなんといっても

好きなようにカスタマイズできることにある思います

こちらは
同盟内が約1年前に挑んだ
再生回数なんと11万越えの!(驚)
「極み喰らうイビルジョー」の動画です



雷属性に特化させてある
天廊武器
「エターナルグローリー」を
剣聖やトリプル属性で特性を生かし挑んでいました

無題3


またスキルもカスタマイズできます

無題4


私のラヴィでの笛装備は
上記のオードに「鼓舞の石Ⅱ」を入れ
そのほかの防具は
当時可能な限りの攻撃スキルを入れるところからスタートしました

攻略に特徴のあるクエストに挑んだり
次の装備までのつなぎとして使えると思います

その3
<レスタアクションがもらえます>

mhf_20161130_202542_479.jpg

炎に焼かれたり
カッターに切られたりしながら進みますと

迷子のアイルーに出会いメダルをもらうことができます

mhf_20161127_200238_006.jpg

これを集めて天廊カウンターで交換すると・・

mhf_20161201_215442_766.jpg

酒場にいるレジェンドラスタのアクションが使用可能になります

左から
ティアラ・ナターシャ・ギネルです

私は今はこれが天廊では一番楽しみです!
*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

その4
<番人で腕試し>

10階・40階・・以降40階毎にドゥレムディラ という
天廊の番人が待ち構えていて大暴れします

mhf_20160226_221431_317.jpg

私なんでいまだに嫌な汗をびっしょりかいてますが

お好きな人は装備を整え
武器を変え
ソロで挑んだりと

立ち回りを楽しんでいるようです



こちらは同じ団のオズさんが
やはりほぼ1年前にUPしたソロ討伐の動画です
(当然スキルも約1年前のものです)


その4
<やっぱり仲間との絆!>

mhf_20161127_165608_930.jpg

イライラするギミックも
仲間と楽しく会話しながらだとあっという間に階が進みます♪

協力してギミックを解いたり
助け合ったり・・

狩人祭で役に立つ古宝品を贈りあうなど
団内でもコミュニケーションツールとなります

mhf_20161127_170246_433.jpg

暗い天廊も仲間と一緒であれば
向こうに明るい光が見えるのです


長い記事になってしまいましたが
せっかくの大きなコンテンツの復帰ですので
少しまとめてみました


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
Category: 日々の港
Published on: Tue,  06 2016 19:11
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

2 Comments

tomotan17  

No Subject

トマトさん^^

いつもブログ訪問ありがとうございます^^
トマトさんのブログはちょくちょく拝見させて頂いております
天廊は個人的には最初はすっごく抵抗がありました
何で狩りをするゲームに謎解き迷路ゲームを入れたの?
もうこんなのモンハンじゃない...
なので実装当時、何回か全くスルーしてた時もありました
でも仲間と登り始めてじょじょに慣れてきて今では楽しいと思うようになるまでにw
でもやっぱり広大なマップでモンスターを仲間でああでもない、こうでもないって
狩っている時がやっぱりこれがモンハンだろう!!
って思いますね^^
人それぞれですけどね、ゲームに対しての思い入れは^^
昔からやってる時代遅れの古いハンターの独り言と思って聞き流して下さいねw
長々とコメントごめんなさい;
これからも楽しい記事を楽しみにしております
それからブログリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
ご検討願います

2016/12/07 (Wed) 00:38 | REPLY |   

とまと  

No Subject

tomotan17さんこんにちは!

訪問&コメントありがとうございます

。+。゚☆нёllо(Pq'v`*)☆゚。+。

私たちの時の天廊実装時は
運営サイドも力を入れていましたし
記事を書かれるブロガー様も多かったのですが

今回はスルっと始まり
みんなサラっと流している印象です・・

これだと今回天廊初めて!って人には
何がしたいコンテンツなのかわからないのでは・・?
そう思い言書いてみました

(*´∀`*)えへへ

新しい団員様が増えた団も多いと思います

「こんなことができるよ~」って誘って
皆様が一緒に遊べるようになったらいいな~

ブログリンクありがとうございます
<m(__)m>

こちらも結ばせていただきまして
後日改めて記事でご紹介させていただきます

2016/12/07 (Wed) 06:52 | REPLY |   

Post a comment