MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

さあ入魂!・・とその前に

無題9

新設されたサーバー2でも
狩人祭が開催されることになりましたね

新しくプレイを始められた方は
もうどこかの猟団に入られましたでしょうか?

無題10

まったく今回が入魂祭は初めて!
という方もいらっしゃると思いまして

入魂祭とはなんぞ?

の記事となります

所属している団の団長が
まずは祭り参加の登録をすると
自分の団は「紅竜」か「蒼竜」のどちらかに振り分けられます

入魂期間中に
これら入魂対象のモンスターを狩ることによって
各プレイヤーは「魂」を取得することができます

無題2

ゲーム内の「狩人祭受付」でも確認することはできますが
公式はこちら
↓ ↓
第104回狩人祭特設ページ

7.jpg

「入魂」と呼ばれる作業で団へ「魂」を集めていきます

入魂期間中はそれを繰り返し
(シクレはまた別の記事で・・)

集計がされると・・

無題11

紅か蒼のどちらかに勝敗が決まります

無事に勝利すると
「勝ちクエ」と呼ばれる祭武具作成に必要な
キー素材のクエストを受注することができます

無題4

つまり勝てないと
ずっと作れません

。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン

ただし負けてしまっても
「祭りポイント」と呼ばれる報酬は受けとることができます

5.jpg

こちらは一部になりますが
実際の狩りでは集めにくいもの
時間のかかるものなども交換品目に入っていたりします

mhf_20160925_235942_637.jpg

私は団の皆様との交流が楽みですし
作成中の秘伝珠の武器種で行くチャンスをつかんで
自分なりの楽しみ方で入魂しています

mhf_20160925_225731_554.jpg


団のみんなで沢山がんばって入魂しますと

mhf_20161102_181638_612.jpg

無題12

もらえる報酬が増えたり
公式に自分の団の名前が掲載されたりします!

☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

よ~し!
じゃあ頑張って入魂するぞ!


・・・の
その前に

大事な注意点があります

無題6

細かい計算はあれこれあるのですが
超ざっくり言うと

個人の労力に対して
報酬は頭割りです


この部分に対しては
とらえ方
考え方
団の方針などとても意見が分かれますが

こんな感じにするとイメージしやすいと思います

こちらは同じ団のKIAさんが作成した祭りP計算のツールです
祭ポイント計算機

例えば10人の団員が5000魂ずつ均等に入魂します
勝利組でしたとします

韋駄天や部門賞
祭りの勝敗
自分が団長か否か?の条件を入れていくと

keisann1.jpg

各団員がもらえるPはこんな感じになります

そこへ一人の団員が
「1魂」だけ入魂しますと・・

keisann2.jpg

ばっちりと報酬が減ってしまうんですね・・
(この1魂入れた団員もみんなと同じ祭Pが入ります)

「ノルマはありません」
と自由な団は沢山あります

何が重要かと言うと
自分の団のルールと入魂のしくみを
把握することだと思います

祭りカウンターであれこれ覗いていると
うっかり入魂してしまいます

悪気のない事故でも
他人には悪意ととられてしまいかねないのです

ソカソカ( ´;д;)ノ(PД`q。)゚。

mhf_20160926_000955_128.jpg

私は狩人祭は好きなコンテンツです
(入魂はマイペースですが・・)

その反面
団で一番トラブルが多いのは
この入魂祭に関することだとも思っていますので
書いてみた記事になります

(*´∀`*)えへへ

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
Category: 友達の港
Published on: Wed,  07 2016 22:56
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment