MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2016. 12. 09

パラレルワールド

またご縁がありまして
2人の方とリンクを結んでいただきました~

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

一人目の方は
ご存知の方も多いかと思われます

トモタンへっぽこ日記

無題1

トモさんことtomotan17さんが管理されているブログです

一緒にプレイしたことはないのですが

沢山の方の記事に登場されますし
トモさんご自身の記事も拝見しております~♪

実際にお会いしたことがないのに
親近感がわくのには
私側にも理由があったりします

images.jpg


トモさんがプレイを始められたのは
「MHF-Z」の前の「MHF-G」
そのさらに前の

MHF・フォワード1です

それまでのモンスターハンターフロンティアは
シーズン○○という名称でアップデートを重ねていきましたが

2011年4月より「フォワード○○」となり
その都度タイトルが付けられていました

この時はこんな感じ・・

20110420165858.jpg

私自身もばっちり!
ここからプレイスタートしています

まさに同期入社??

*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

お互いに
もうまるまる5年以上も休止引退なく
プレイを続けている・・という共通項目もあり

実際にお会いしたら思い出話は尽きそうにありません

私の前ブログ「とまと白書」を
合わせてカウントさせていただきますと
トモさんのブログと
開設時期もほぼ一緒です

お互いにずっと別々の場所で
並行していたものがリンクという形で
接点ができた

そんな感慨深いものがあります・・

トモさんありがとうございました

( ̄^ ̄)ゞ

もう一人の方は・・

MHF-G ひぃぼっち狩日和

無題2

hiiさんの管理するブログです

hiiさんご自身とは
たまラヴィに参加してもらったり
ツイッターでフォローしていただいたりで
リンクの方がずっと遅くなりました

(ノ´▽`*)b☆

mhf_20161108_200557_020.jpg

私たちの同盟がホームを移動したり
たまラヴィの定期開催を終了するときなどは

とても一緒に心を砕いてくれたようで
記事に書いていただいていました

私はとてもそれが嬉しかったのです

mhf_20161108_211638_808.jpg

hiiさんご自身も今回のログイン騒動で
心が折られそうになりながらも
プレイを続けてくれています

プレイ歴の長い人
まだ浅い人

両方の方と今回リンクを結んでいただきましたが
おなじ世界を愛するプレイヤー様たちです

自分もプレイしているときに

ああ
どこかでみんなも頑張って狩りに行っているんだな

そう思っていますし

記事で様子が見えると
心配したり
一緒に嬉しくなったり

(ノω`*)ノ

ブログってそんな平行世界を
つないでいくものなのかもしれませんね

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

COMMENT▼

No Subject

トマトさん~^^

ブログの紹介までして頂いて本当に申し訳ありませんでした;
そうですか~、本当に同期生ですねw
トマトさんの昔の記事で今でも記憶に強く残っているのが
ゲーム内でいろいろあってもう辞めようと思っている事を記事にした
のがあって、丁度自分もその頃同じ様な事で悩んでいてすっごく
共感できたんですよ♪
トマトさんとは一度もお会いした事はないけれども
何て言うか自分を重ねて見てしまうですよね~w
近いうちに是非お会いしたいですね^^
その際はどうぞ宜しくお願い致します

No Subject

トモさんこんにちは!

今回はリンクありがとうございます
<m(__)m>

長くプレイしていると
やはりそれなりに
いろんなアクシデントがありますよね・・

「これはゲームなんだから」
の一言で断ち切ってしまえばそれまでですが

その先にやはり皆様との出会いで
大きな感動が待っていたりもします

すばらしいプレイは私はできません
マイペースなプレイにはなりますが
このゲームの終焉まで静かに過ごしたい

そう願っています

でも自分の短気が一番の敵かな・・w
(実は怒りっぽいタイプです)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報