MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
4位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2016. 12. 12

シクレって本当は(ボ)

第104回狩人祭は今週の水曜日から
入魂祭に入ります

無題5

私自身は
前回の記事に書いた内容をそろえた上で
実生活に影響の無い範囲で入魂しますと
だいたい毎回1万5千~2万ちょっとの間で入魂します

いくら魂玉を持ち込んでも
今回の目玉のゼナでも15魂ですので
実際の狩りだけでは結構その数字に行くのは大変です

(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

そこでゲームシステム上にある
「ボーナス試練」
いわゆる「シクレ」を活用していくことになります

無題1

公式マニュアル
↓ ↓

入魂祭

これはゲーム内でのパワーバランスを調整し
紅・蒼のどちらの組も
最後まで入魂祭を楽しめるように工夫されているものです
最大で99魂の設定もあります

ではシクレはどのように参加できるのかを
まとめます

基本の平日は負け組
土曜の昼から月曜の朝までは両組に配置

実際のシクレの配置時間は

水曜夜の負け組からスタート
朝6時
昼14時
夜22時
(シクレ配信は2時間)


と続き
水曜日朝の負け組が最後のシクレを取って
終了となります


a929ff5d.jpg

公式の狩人祭特設ページ内で
自分の組が今負けているのか
勝っているのかは確認できますが

実際はゲーム内の狩人祭カウンターで確認したほうが
早く把握できます

無題2

私は平日はINしますと
まずは20時過ぎに狩人祭受付で
戦況をチェック

22時からシクレがあるのかないのかを
確認してから自分のその日の行動を決めます

mhf_20160731_075423_777.jpg

基本私は夜しかシクレにはいかないのですが
日曜の朝6時から配信される

「日朝シクレ」は参加するようにしています

運搬や雑魚モンスターを片付けるだけで
99魂入りますので

団の皆様とおしゃべりしたり
家事の片手間に少しずつ進めたりしています

mhf_20160828_075130_121.jpg

これで平日あまりシクレにいけなくても安心!

ボーナス試練は
勝ちネコ等特別な回以外は
何が配置されるのかは非公開です

ではどうやって情報を得るかと言うと・・

「検証」をしてくだる有志の方たちの
労力が大きいです

mhf_20160731_062300_301.jpg

昔はそれこそフレさんから
伝言ゲームのように伝わってきましたが

今は生中継や
ツイッターで検証された方の情報が素早く集まるようになりました

本当にありがとうございます
お疲れ様です

((-ω-('ω'〃)ペコ

昔ほど狩人祭は大きなイベントではないと
私も思っています

でもシクレを一緒に回して
団員同士仲良くなるきっかけになると思います

情報やアイテムを利用して
団の皆様と良い狩りの思い出を
魂と一緒に集めてみてください

ナカ――(・∀・)人(・∀・)――マ

ブログランキングに登録しております
応援お願いいいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報