MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
4位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

みんなの港

自由に使ってね
 

とまとちゃんねる

 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2016. 12. 20

マイ・フェア・レディ

無題1

期待していました
歌姫狩衛戦・真説の猟団迎撃戦は
予想よりずっと悪い方向へシフトしました

無題2

前回は少人数の猟団でも
特別猟団部屋に入れないだけで
それほど支障はなく
カタンテなど個人の努力をうけとれましたが

今回は部屋に入れないと受け取ることができません

↓ ↓

迎撃戦1回目と2回目の報酬関係など比較です(´・∀・`)

これはIrisさんがまとめられた
1回目と2回目の報酬などの比較表です

カタンテシルクそのものが受け取れない
必要迎撃ポイントは下がったものの
歌迎の調べは個人では最大5個しか手に入らない

そもそも特別猟団部屋にはいれなければ
なんにも意味がない

ゥ──σ(´・д・`;)──ン

mhf_20161218_192438_823.jpg


今回の変更点を受けて

団員を増員したり
自分がアクティブの多い団へ移籍したり

私個人はそれは
「あり」だと思っています

仕様を利用していくのもゲームの一つですから・・

mhf_20161218_215815_281.jpg

でも・・

この男はそれを望んでいないと思いました

MHFZ まさに激戦だった迎撃戦(●´ω`●)そしてさようなら

自分の大切な仲間が残した団とブログ
ずっと一緒にいようと決めた大事な団員

その宝物に他人が関与できるものは
何ひとつとしてありません

mhf_20161218_192808_062.jpg

私が参加してもたまさんには何もメリットはありません
むしろ時間が延びたり
部位破壊をしそこねるのが関の山です

私たちの友情にゲーム内の
物理的な好影響は何もありません

mhf_20161218_201700_955.jpg

でもずっとそばにいて
挑戦を見届けようと思っていました


mhf_20161218_182732_626.jpg

それほど団員は多くなく
迎撃戦に集中していない☆レオニード☆でしたが

それでもあっという間にたまさんを追い抜いていました

私の個人目標も達成し
日曜日の夜はゼナでしたが
私はたまさんといっしょに迎撃戦をつづけました

INしていて日曜夜シクレを目の前でパスしたのは
プレイ歴のなかで初めてのことです


mhf_20161218_200639_556.jpg

「きつい」と言った時
「そうだね」

「つらい」と言った時
「うん」

私ができるのは本当にそれだけでした

☆レオニード☆のみんなも入れ替わり立ち代わり参戦
そしてついに・・

mhf_20161218_220522_349.jpg

たまさんの目標達成です!

mhf_20161218_231650_440.jpg

自分の力で
団員に特別な部屋を見せてあげる

たまさんはそうしたかったんです

mhf_20161201_173345_388.jpg

特別猟団部屋は光が沢山入り
とても綺麗です

リサ様の表情もきっと綺麗に映えることでしょう・・

素敵なクリスマスが二人に訪れそうです


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

COMMENT▼

No Subject

Twitterで経緯を知って、目から液体がでてしまいました。
うまく伝えられませんが、本当に感動しました。

No Subject

たまさんここ見るかな・・・。ほんとにお疲れ様!&おめでとう!!リサ様が喜んでくれますように。とまとさんもお手伝いお疲れ様!ソロだと心折れるけど、フレが同行してくれると連戦できるから、たまさんも助かったはずぬね。

No Subject

こんにちは(^^♪
いつも素敵な記事をありがとうございます。

特別猟団部屋が本当の意味での
特別を意味する、、、そんな感じ、、、
特別の想いのこもった空間ですね(^^♪
ふたりの素敵なメリークリスマスに♪★,。・:*:・☆゚"

No Subject

pancolaさん
訪問&コメントありがとうございます

(*´∀`)ノ゙

そしてツイッターの方もフォロありがとうざいます

こちらのコメント欄で申し訳ありませんが
私の方こそpancola さんの
団の仲間との楽しい活動

そしてガウシカ・コスのイベントなど
熱い友情の記事などなど
とても楽しみに記事を拝見しております

たまさんとリサ様は本当に長く一緒にプレイしています

1回でも見せてあげられることができて
私もとてもうれしいんですよ

(っ´∀`c)キュンキューン

(仕様変更してね☆)

No Subject

トロさんこんにちは!

一時的にお互いが団を移動したりと
方法自体はいろいろあるとは思います

でも
この男は絶対やると私は横で見ていました

(∩∀`*)キャッ

あの連戦回数
そしてスピードを見た方は

本気のたまさんを見れたのではないでしょうか

(仕様変更してね☆)

No Subject

LAPISさんこんにちは!

「うちは少人数の団だから」
「そう決めたから」

そう言いながらどれだけ悔しいのか

私はそう思いながら見ていました

仕様変更がない限り
たまさんはもうこのコンテンツをやることはないと思いますが

一度やりとげた男の言葉です

運営にも届いて欲しいものですね・・

(仕様変更してね☆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報