MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

クリスマスの朝は

世間でも一番盛り上がった24日の土曜日が終わりました
ごちそうやケーキを食べて
プレゼントをもらいあった

そんな翌日の
静かなクリスマス当日の朝ではないかと思います

oyabuntomato > メリークリスマス
toitoitoi > (*´ω`)メリークリスマス♪
toitoitoi > デイリー暇無かったからあわててるww
oyabuntomato > 同じくww
oyabuntomato > 重なる返済!


やり残したデイリー10回をこなすために
朝INしますとトイトイもいました

♪(/・ω・)/ ♪

11872_1.jpg

私もコツコツデイリーを利用して珠秘伝を作成するので
本当にありがたいのですが

1日・2日と先延ばしにすると
恐ろしいくらいにたまりますね

∑(*ノェ`*)アチャー

Ability > INです。おはようございます。
toitoitoi > オハヨウございますん♪
toitoitoi > あびさんもデイリー消化?
oyabuntomato > おはようございます
oyabuntomato > ククク


mhf_20161222_195244_353.jpg

oyabuntomato > ここにも過重債務者が
toitoitoi > デイリーは早めに消化しない雪だるま式に増えていくww
oyabuntomato > コツコツ返済!
Ability > 何足る苦行。。。



mhf_20161225_065339_127.jpg

まだイベントの終わっていなかったトイトイと一緒に
再度限定クエへGO

mhf_20161224_203309_346.jpg

アビさんもお手伝いしてくださいました

(*´∀`人 ♪

こういったイベはとにかく私は誰かといきたいな~
そしてお手伝いしたいな~と思っています♪

mhf_20161225_062243_836.jpg
(うぎゃああああ)

Momo > インです めりくり
oyabuntomato > ももちゃんめりくり~
Ability > ももさん。メリークリスマスです。

Momo > おっし デイリーおわたw


少しおしゃべりしたり
各々が好きなことをやっているうちに

mhf_20161225_071438_532.jpg

みんな朝ごはんやリアルの用事
ラヴィなどにばらけていきました

私の方は今朝無事に作り直していた
剣聖・朱雀5個目が完成しました


ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

不退装備がメインになった時に
白虎の達人が邪魔になってきたことと

やはり剣聖なら属性攻撃のほうが
何かと役にたつのではないか?

そう思っていましたら
たまさんがまた忙しい中シミュをプレゼントしてくれました

<アニバパッケ使用・カフフリーです>

mhf_20161225_095522_264.jpg


by イケメン変態紳士
試作案として組んでみたよー( ^ω^)ノ~ω

頭:フルフルZYヘルム  ラヴィ射珠GX2×3
胴:ゼナGXメイル    ラヴィ猛剣珠GX1 ラヴィ猛剣珠GX5 エギエネ剣珠GX5
腕:蒼皇氷ZPアーム   キニオル射珠GX5×2 カバリ剣珠GX3 
腰:キャロルZPベルト  カバリ剣珠GX3 剣聖珠GX・朱雀×2
脚:エスピナZYフェルゼ 剣聖珠GX・朱雀×3
カフ:フリー

スキル順適当
剛撃+5 片手剣技{剣聖}豪放+3 超回避 巧撃 抜納術+1 
剣神+1 閃転 
纒雷 吸血+1 不退ノ構 属性攻撃強化

辿異スキルで 吸血強化 閃転強化+2 纒雷強化+1

カフがフリーなので纒雷2にしたり耳栓強化とうできます。
抜納術が1Pたりんかった・・・
吸血と抜納術の珠がでればいじれます(´0ω0`)

フルフルとエスピ記憶がまちがってなければZFでも同じように組めると思う~

またご希望があればいうてくだしい~


mhf_20161225_080531_823.jpg

mhf_20161225_080536_642.jpg

またもやフルフルやナスの防具が強化できず
いったんはこの仕上がりですが
強化すると集中が抜けて超回避の装備となります
(エネギネ剣珠GX5をカバリ剣珠GX3にしています)

欲しかった吸血装備などの
完成のめどが立ったことと
特別猟団部屋で手に入れたメランDを使えて
とても満足しています

たまさんありがとうございます

感謝☆゚。+。(p゚∀゚q)。+。゚☆感激

家族にプレゼントしてもらったアニバ
友達にプレゼントしてもらったシミュ

とても素敵な装備になりました

こちらもとても嬉しかったプレゼントです

LAPISさんが私のSSを撮影してくださり
紹介していただきました

↓↓

MHF写真集歴史にその名を刻むブロガー達

img_2_m.jpg


何とも気恥ずかしいタイトルではありますが

(*ノ∪`*)

初日からブログリンクを結んでいただいている方達が満載です♪
どうぞ皆様の素敵なSSをご覧になってください

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
Category: 装備の港
Published on: Sun,  25 2016 16:03
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

2 Comments

LAPIS  

No Subject

こんにちは(^^♪
いつも本当にお世話になっております
今回はご紹介頂き本当にありがとうございました
そして 何より 嬉しかったのは
12月24日にご紹介できた事です
お誕生日は特別の日ですからね

2016/12/26 (Mon) 20:10 | REPLY |   

とまと  

No Subject

LAPIS さんこんにちは

素敵なSSを本当にありがとうございました
とても嬉しいプレゼントとなりました

また
沢山のブロガー様のSS
どれも素敵です

あれだけの数を撮影し選び
大変な労力だったと思います

残りの企画をとても楽しみにしています

2016/12/26 (Mon) 20:59 | REPLY |   

Post a comment