MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
4位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

とまとちゃんねる

 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2016. 12. 26

サブで入魂するとこんな感じ☆

皆様
褒賞祭でお目当てのものと交換できましたか?

私は自分のサブだけで管理・運営をしている
自演団を所有していますが

01.jpg


残念ながらこちらも紅組で負け

(つД`)ノ

メインの団との色分けがうまくいかず
今回の祭武具は作成できませんでした


mhf_20161225_093651_485.jpg

プレイが進みある程度の防具を作成しようとすると
今はアッと今にG級ですので
祭防具の装飾品がかなり必要になってくると思います

うまく勝ち組となり
無事に生産できたものの

次に積むのはおそらく・・

無題2

「祭典の熱気」の不足だと思います
(祭り辿異武器の強化は辿異武器素材のようです)

私はそれを打破するために作ったのが
自分の猟団です


デイリーモス毎日×3
団チケを持たせたネコ派遣×3
のみ!の活動で

入魂の実際の褒賞はこんな感じになります

mhf_20161225_091918_124.jpg

団長のキャラの褒賞
↓ ↓
mhf_20161225_092746_046.jpg

団員キャラの褒賞
↓ ↓
mhf_20161225_093609_737.jpg

勝ちクエの自体は達成難易度もそう高くなく
サブで十分な内容です

注目は一人ずつ40個の熱気が毎回手に入ります

祭P自体はコツコツとシウスの2周目素材に毎回交換し

mhf_20161225_093813_580.jpg

宅配ネコを活用して
熱気と共にメインのトマトへ送っています

なぜ私が自演団を持っているかと言うと
鯖統合の時に無料でキャラクター追加権をもらったからです

138_1.jpg

私がプレイを始めたころは
PCだけで3つの鯖がありました

プレイヤー人口の減少に伴いその3つが統合
当時各鯖に1体ずつキャラクターを作成できる権利がありましたので
それに連動してもらった2体を活用したのです

PS鯖との統合もその後あり

私は2回の鯖統合と
1回の鯖分裂を経験したわけです

images (1)

今回突貫工事でできた2鯖ですが

過去の例のように人口の推移によって
統合もありうることだと思っています

うっかり同じ鯖にキャラが2体になってしまったよ~
という方がおりましたら

活用方法の1例としてお読みください

またサブを団へ入団させる場合は
その団の方針に従うようお気を付けください


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

COMMENT▼

No Subject

サブのデイリーが地獄じゃよ・・・。ぶひぃ!

No Subject

トロさん!

そうなんですよ!
もうデイリーは全部地図納品にしてほしいww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報