MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

ベルエポック+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

2017年築地初競りの一番マグロを
「すしざんまい」の喜代村社長が
7420万円!!で競り落として話題になっていましたね!

景気のいい話というものが
やはり新年らしくていいなあと思うとともに
大型連休の終わりを実感します

さて猟団☆レオニード☆の団長ガンさんですが

無題11
(注:イメージ画像です)

長期の出張を終え久しぶりに帰宅

同盟団団長のたまさんの力をお借りいたしまして
ひたすら辿異ザザミを連戦していました
(作りたい装備があるらしい)

gun-z > なんか揃ってそうな予感
O'z > はっやw
たま五世☆ > ほんとかよ
LEA > 嘘っぽい
たま五世☆ > 武器強化してみせてみ
oyabuntomato > ww
O'z > うむ
LEA > 強化したの見せて
O'z > 見せてー

gun-z > ほれ
O'z > (´0ω0`)


mhf_20170104_203245_092.jpg

たま五世☆ > うわ ガチでできてるやん・・・
O'z > はっやwww
LEA > うわぁ…ないわぁ…
たま五世☆ > 升やな
たま五世☆ > つうほうね
O'z > つうほう・・・
oyabuntomato > 通報しました
gun-z > なんで・・・
LEA > 通報


新年早々団員達から通報されそうになっていましたw

私もザザミに用事があったので
参加できる時は参戦!

mhf_20170104_205608_834.jpg

↑ ↑

この装備を見て・・

mhf_20170104_205705_463.jpg

mhf_20170104_205702_427.jpg

mhf_20170104_205659_490.jpg

皆様たまさんの優しさをご覧ください・・

Σ(ノ∀`*)ペチ

年末年始にかけて
沢山の方からメールや個茶で挨拶をいただいたり
遊びにきていただいていました

mhf_20170103_214230_736.jpg

mhf_20170104_220830_694.jpg

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

昨日の記事に登場したお二人がいらした日は
丁度ガンさんがまた出張先に戻る少し前でした

再び長いホテル生活になります

gun-z > SS(セクシーショット)撮影会か?
oyabuntomato > とろう!
BANIRA > そうだよ(便乗)
oyabuntomato > 全員アヒルにしよw
BANIRA > ああ^~いいっすね~
BANIRA > ポーズはなににします?┌(┌^o^)┐
BANIRA > がんちゃん卑猥
oyabuntomato > ガンさんケツ向けない!
gun-z > ええ・・・


mhf_20170104_221648_357.jpg

本年2017年の干支は酉年ですが
もう少し細かく調べると

丁酉(ひのととり)と呼ばれる年になるそうです

ほぅほぅノート様より

↓ ↓

陰陽五行説によると
丁酉(ひのととり)の一文字ずつの意味は、
丁(ひのと): 陰の火
酉(とり) : 陰の金
です。

両者を合わせた意味は、相剋(火剋金)となります。相剋(火剋金)の意味は
火は金属を溶かすということで、『相手を打ち滅ぼす』ということです。

ということは、丁酉(ひのととり)は、眼前に現れる競争相手に打ち勝ち
逞しく生きていく、そんな意味に解釈できます。何か一波乱ありそうな予感が・・・

また『酉』は『緧(ちぢむ)』のことで
『果実が十分に熟した完熟状態』であることを示しています。

物事が『完熟状態にある』とは
それまでに行ってきた仕事や挑戦の結果・果実が得られ
という意味に取れます。

まとめますと、丁酉(ひのととり)の意味としては
『仕事や挑戦してきたことへの結果や果実を勝ち取る』と取れそうです。



mhf_20170104_221851_112.jpg

大きな仕事をまかされて
頑張っている団長ガンさん

ゲームとして完熟し
終焉に向かいつつあるであろうMHF

mhf_20170104_222012_201.jpg

gun-z > アクションなかた・・・
イリエ > だだっこ なんですが・・・w
oyabuntomato > しっ
chola > w
gun-z > いや転がろうと思って
BANIRA > ああw


どんな年になるかは
私にもわかりませんが

この楽しい時間が私の宝物であることは
まちがいありません

mhf_20170105_183018_266.jpg

ブログランキングに登録しております
応援お願いたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
Category: 友達の港
Published on: Fri,  06 2017 16:00
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment