MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

(断)捨離できるかな?

mhf_20170114_170245_629.jpg

私決めました

toha-2.jpg

断捨離は、「もったいない」という固定観念に凝り固まってしまった心を
ヨーガの行法である
断行(だんぎょう)・捨行(しゃぎょう)・離行(りぎょう)を応用し、

断:入ってくるいらない物を断つ。
捨:家にずっとあるいらない物を捨てる。
離:物への執着から離れる。


wikipediaより

Zになり新しい素材がいっぱい
どこもかしこも私のBOXはぱんぱんです

( ノД`)

1P増加の発表はありましたが
もっと根本からこの問題に向き合おうと思いました

無題3

今はGPの交換項目がかなり増えましたし
必要なら狩りに行けばすむ素材も沢山あります

そう思い切りまして
5年以上も私のBOXに入っていた
剥ぎ取り素材を売りまくることにしました

無題4

まずは骨系から・・

竜骨(小)
竜骨(大)・・・

ランゴスタの羽やら
カンタロスの殻・・

無題6

おっと
このあたりはとっておきましょう


mhf_20170114_172546_583.jpg

何も考えない!
執着しない!!

mhf_20170114_171204_126.jpg

売って売って売りまくりです!
端数も気にせずカンストまで連打し
ミズキちゃんとアイテムBOXを往復です


mhf_20170114_171431_035.jpg

途中フレさんと少しだけお話♡

mhf_20170114_172738_480.jpg

雌火竜の逆鱗の逆鱗がでなくて
しっぽ切りのリタマラをフレさんが一緒にしてくれたな・・

パリアに間違った肉を置くと
ガチギレされたな・・・・・

いや!何も考えちゃだめだ!

ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン


無題7

アクラシリーズで欲しい色があって
みんなでがんばったな・・

・・・・

。・゚・(*/□\*)・゚・。ウワァーン

時間的にもここまでが精一杯でした
(手が止まっちゃったw)

無題8

それでもページは37Pまで回復しました!

21200万Zへ交換です

(現実もこれくらいお金貯めたい・・)

ゲームの性質上
新しい素材はこれからも増えていきます

「断」の部分は無理ではありますが
また時間をみて整理していきたいと思います

(もえないゴミもこまめに捨てる!!)


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
Category: 思い出の港
Published on: Sat,  14 2017 19:09
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

2 Comments

hii  

No Subject

初心者のオイラ
高みの見物(。´ω`。)よゆ

2017/01/14 (Sat) 19:41 | REPLY |   

とまと  

No Subject

hiiさん(。´ω`。)

素材を確認して売却しているうちに

ああ・・私は素材じゃなくて
思い出を売却しているんだ・・

そんな気持ちになっちゃったんですよw

えへへ

2017/01/14 (Sat) 20:32 | REPLY |   

Post a comment