MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2017. 01. 27

神様がみている

11923_1.jpg


秘伝の導きに
アクラ・ヴァシムがなかったことに
がっかりしているトマトです

私は大剣の秘伝珠を
なんと腕5部位で紙集めからスタートしました

同一5部位・・
難関になるのは

G級1%剥ぎ取り素材
ドドの「雪獅子の長髭」
アクラの「尾晶蠍の絶結晶」ですね・・

たまさんは私に

「秘伝珠を作るときは部位をばらけて作ったほうがいいよ」
とアドバイスくださり

「最後に尾晶蠍の絶結晶があるぞ・・」
とつぶやいていました

他の秘伝珠はばらばらの部位でつくっていました
でもどうせ苦手な大剣
沢山振り回そう

どうせぶつかる1%素材なら
私はドドやアクラはやりやすいかな?
と思っての選択だったのですが・・

mhf_20170123_213101_197.jpg

(´0ω0`)

なんということでしょう・・

尾晶蠍の絶結晶が5個集まる前に
大剣のハンキャリがカンストしていましました・・

次の記事で登場する装備になりますが
たまさんにシミュをお願いしていまして

さっそく作成してましたら
たまさんから個茶・・

たま五世☆ > くめたか(*´ω`*)よかよか

キョロ(´д` ≡ ´д`)キョロ

探しても同じランドにはいません

私がINしていてステータスをみて気付いたようです

mhf_20170124_204034_486.jpg

笛のハンキャリもカンストが近かったので
大剣から持ち替えて

笛でえっさほいさ

mhf_20170126_193907_669.jpg

カフ・フリーの装備だったので
結晶耐性つけて

mhf_20170124_204004_156.jpg

快適~♪

再び口笛の音とともに
たまさんから個茶

たま五世☆ > またなんかいじろうおもて 完成しないってかんじけw
たま五世☆ > (ΦωΦ)フフフ


いやw
アクラがアクラが
言われた通りそこで!ww

(/∀\*)

なんかすべてお見通しですね

今私は短い時間で集中して
これだけをやっている感じですが

たまさんは
心配して遠くから様子をみてくださっているようです

mhf_20170126_194117_210.jpg

そうこうしているうちに

mhf_20170126_203610_956.jpg

笛のハンキャリもカンストしましてしまいました
尾晶蠍の絶結晶はあと1個です

ハンキャリで残る武器種は
スラアクと鬼門のガンスです

秘伝珠で残る武器種は
ヘヴィとガンスです

両方の意味でそろそろガンスにとりかからないと・・

とは言え私も一応G実装前にガンス秘伝も
1着フルFXにしています

何色で作ったんだっけ・・?
もうずっと前のこと

赤2白3かなあ
当時流行った気もするし・・

テヶテヶε=ε=ε=ヘ( -∀-)ノ

mhf_20170124_192759_994.jpg

(´0ω0`)

まさかの全白でした

次回の記事は
たまさんが組んでくださった
神・装備をご紹介したいと思います

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

COMMENT▼

とまとさんの記事を読んでいると、とまとさんとたまさんのいい関係性にとても感動します。
たまさんの組むとまとさんの装備はどれも可愛いですよねヾ(´・∀・)ノ
新しい装備楽しみにしていますー!

No Subject

ゆかぽろさんありがとう!

体調はもう戻りましたか?
特別猟団部屋は見れましたか?

装備はシミュをいただいて
結構外装でいじくってしまっています・・

でもすごいのは内容なんです
次回の記事でそのあたりを詳しく・・♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報