fc2ブログ

MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

キャンバス

私が最後に挑もうとしている武器種のガンスですが

mhf_20170124_192759_994.jpg

予想外の全部位白ということが判明

今更・・と思われますでしょうが
装備BOX内でもひたすら無視(←ひどい)していたので・・

(*´∀`*)えへへ

全国のガンサー様ごめんなさい

私の装備はたまさんがほとんどシミュしてくれています
(おっぺけぺ~なので)

秘伝防具の色などを簡単に伝えた後
さっそく組んでくれたのがこちらです

↓ ↓

<ペレグリ・雪ミク脚使用・非秘伝・不退ガンス装備>

by イケメン変態紳士 ( ^ω^)ノ~ωωω

頭:ペレグリZPキャップ ラヴィ射珠GX2×3
胴:ザザミZFメイル ラヴィ猛剣珠GX1 ラヴィ猛剣珠GX5 ドラギュ剣珠GX5 
腕:フレイムGXアーム レイレス剣珠GX2 カバリ剣珠GX2 G級・剛抜珠 
腰:レウスZFコイル レウアス剣珠GX3 空きスロ2
脚:雪ミクZPフット 空きスロ3
カフ:G氷界カフSA1

スキル順適当
剛撃+5 豪放+3 剣神+2 穏射+2
紅焔の威光+2 要塞+2 抜脳術+2 雌伏 閃転
纒雷 氷界創生 不退ノ構

辿異スキルでスキル枠拡張+2 閃転強化+1 氷界創生強化

13スキル出せる構成で現状12スキルです。
秘伝珠ができた時に入れれば砲皇がでます(*´ω`*)

雪ミク脚は持っていたと思うので使いました。
また胴はアイルー(メラルー)ZPとかがあればそちらでおk.

ザザミ胴、レウス腰と使いますが
ZFでスキルは構築できますので少しは楽かとb

非秘伝運用時は 空いてる5スロに
ネコ{慰労}GXを2個 慰労珠Gを3個入れれば
いたわり3がでます~(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

非秘伝のときだけ限定のいた3ですが使いやすいと思います。
(´∀`(⊃*⊂)<また何か有りましたら~ω


mhf_20170125_184529_076.jpg

mhf_20170125_184654_116.jpg

たまさんのすごいところは

依頼した私が
課金・非課金含め何の防具を所持しているのか
武具や装飾品を作るための素材のためのクエやイベントを
どの程度こなしているのか

それらをほぼ全部把握して
シミュしているところです!

∑(*゚д゚*)

ガンスに必要であろうと思われるスキル
ストレスフリーで秘伝作成できるような構成
(いたわり+3のおまけつき・・)

可能な限り低い作成難易度
秘伝珠作成中に使えて
珠が完成した瞬間にそのまま着れるようになっています

゚+。゚(*ノ・Д・)ノオォオォ゚。+゚

絵を描かない私が簡単に言うのもおかしいのですが

画家に紙と鉛筆を渡したら
さらさらと描きだすような
そんな瞬間を見ている

たまさんのシミュをいただくと
そんな気持ちになるのです

大事に着ます
ありがとうございます

感謝☆゚。+。(p゚∀゚q)。+。゚☆感激


しかしながら見た目に容赦がない!で
定評のあるたまさんのシミュですw

mhf_20170125_182707_347.jpg

全体像

mhf_20170125_182617_570.jpg

寄り目

mhf_20170125_182603_409.jpg

ワイルドなデザインのレウスZ腰に
丸出しの水玉ロリぱんつ・・


((((´・ω・;`))))

たまさんごめんなさい

mhf_20170125_190619_428.jpg

外装でお着替えしました♪

mhf_20170125_200207_673.jpg

騎士!って感じで
なかなか可愛くなりました

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

・・でも脚がちょっと寒そうです

mhf_20170126_182548_012.jpg

雪ミク好きなのでそのまま使いたいのですが
う~ん・・

悩みどころです


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
Category: 装備の港
Published on: Sun,  29 2017 11:20
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

2 Comments

箱遊座  

No Subject

一家に一個、たまブレイン!
私も欲しい、たまブレイン!

私の吸血血気適応の弓装備も
ヴゎしむの登場で、適応撃強化まで付いて
ヴゎーじぉんアップしそうで、楽しみです!

やっぱり欲しい、たまブレイン!

2017/01/29 (Sun) 13:18 | REPLY |   

とまと  

No Subject

箱遊座さんいつも訪問とコメントありがとうございます
<m(__)m>

私も脳みそをたまさんと
交換してみたいですw

どんなになっているのかな?

2017/01/29 (Sun) 18:48 | REPLY |   

Post a comment