MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
4位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2017. 01. 31

有給休暇

ブログの更新を隔日に落としましたら
自分でも驚くほど時間が取れるようになりました

今までも連日の更新はしていたものの
予約投稿も活用していましたので
毎日書いてはいませんでした

しかしながら
いついつに何日分の記事を先に書いて・・と

ぐるぐる頭をめぐらしていたものが取れただけで
こんなに気が楽になるとは

(〃ノωノ)

空いた時間はひたすら寝ています

自分でびっくりするぐらい
長時間寝ています

取れていなかった正月休暇を少しずつもらえるので
本日も休みですが今もひたすら眠い
(UPしたら多分寝ちゃいます・・)

(_ _).。o○

回転するようなめまいと
ひどい胃痛は取れてきましたが

こんなに眠れるのは人生初めてかもしれません

mhf_20170129_172757_946.jpg

ゆっくり進めていた
大剣の秘伝珠が終わったので
秘伝作りはいったんお休みです

狩人祭も四方も導きも
イベントゼナも全部無視して

残りは天廊を少し登ります

9842_6.jpg

定期イベントで一番サボり気味
交換もサボった
「いにしえの超鉄鋼」の在庫がなくなり
欲しい装飾品が作れなくなってきたからです

mhf_20170129_170819_732.jpg

(ゲンカンさんが一緒に登ってくれました♪)

前回の記事で
たまさんが考えてくれる装備は
「可能な限り低い作成難易度」と表現したのですが

書き終えた後に

「でも新しく始められた人には簡単じゃないよね・・」
ふとそう思いました

不退はエンドコンテンツですので横に置きますが

各装飾品にはそれぞれ入手にはやはり
それぞれに労力が必要ですね

レウアス・レイレスは運営が設定したイベントを
期間内にこなし1部位ずつ集めていきますし

mhf_20160327_203656_658.jpg

今では大幅に報酬が緩和されたものの
装飾品にするまで極限征伐が関わっていきます

前回のガンス装備には
祭り防具の装飾品・カバリも使用していますが
こちらも新規の方が作ろうと思うと大変かもしれません

自分の団の勝敗運に左右されますし
強化のための熱気を集めないと進みません

私はそれを解決するために
自演団を作り維持
祭り防具のキー素材のストック
サブたちで熱気をかき集め
強化に必要なHC素材の在庫チェックをしてきました

mhf_20170129_211347_359.jpg

(たまさんとペアで1区番人♪)

この先作成予定のガンス秘伝珠ですが

G実装前に集めた5部位フルFXには
3200枚の紙(武器魂各種)が必要です

2013年までのフォワード時代に
私は当時実装されていた12種類全部を所持していました
(大秘伝は4種類)

ギルド優先依頼もなく秘伝書コースも
デイリーもない時代からのスタートです・・
(つまり1枚ずつ集める)

mhf_20170129_211459_900.jpg

・・我ながらよくやったなあ
とは思うのですが周囲がもっと廃人なので・・

ァハハ・・(・∀-`;)

たまさんにシミュしていただいたものが
すぐに作れるのは
やはり膨大な時間をかけた私の貯金もあったんだなあ・・と

mhf_20170129_222200_697.jpg

(心配してきてくれたフレさん「桜坂」を歌って帰ったw)

こんだけ今まで頑張ったしね
素材も沢山貯めてきたし
(でもいにしえの超鉄鋼がないw)

のんびりやろう

テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)

最後の武器種ガンスの装備の目処が立った時
そんなことを思いました

ちょっとだけ
有給休暇


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報