MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2017. 02. 08

点と線の流星群

先日同盟が解除されました

私が前に所属していました猟団
☆レオニード☆は
団長gun-z が
2014年3月2日設立しました

mhf_20160321_202725_864_convert_20160322180210.jpg

ガンさんと私は
Zの前のGの前のフォワード時代からの友達で
一時期お互いの所属していた団が同盟同士というつながりです

☆レオニード☆に所属した団員の皆様とも
もともとの長いつながりもありました

私の側の団にはアオバさんとジマさん
ガンさん側の団にはヴィヴィさんkmさんがいました

ガンさんは先に大きな祭猟団へ移籍し活躍ていましたが
私たち同盟を組んでいた二つの団は
両団長とも休止により過疎化が進みました

「活気のある団を作りたい」
そう願いガンさんは団を設立
一人ずつ団員を集めました

装備やMM
言葉遣いやHNまでチェック

丁寧に面接し時にストーカー・・
(リアさんが被害者w)

C3_NmUEUcAI1ww_.jpg

団の設立初期には
リアさんとももちゃん
海さんやキアさんが入団しました

ヴィヴィさんやkmさんジマさんアオバさんも
追って入団してくれました

少し遅れてイチさんやマリーさん
さらにそのあとにオズさんやてっちゃんが入団です

カレンちゃんやトイトイそしてアビさんは私の中では最近・・
という印象になります

(*´∀`*)えへへ

mhf_20160205_214205_311_convert_20160207182811.jpg


団としましてはこの3年間
10人前後が常にアクティブ

狩人祭では
30位~100位前後で名前を載せ続けました

パローネでは1位を取った航路は数回

のちに同盟となるたまさんと
金ジョーの動画をUPしたり
ホームでラヴィを開催し続けること約7か月

今振り返っても
とても活気のある団の活動だったと私は思います

mhf_20150810_203358_196_convert_20151229175154.jpg

しかしながら3年間・・と言うのは本当に長くて大変です

転居や家族構成の変化
仕事内容の変化
興味対象の移行

モチベーションの変化
体調の悪化・・などなど

いつ突然やめてもおかしくない
そんな関係性やバランスの上に成り立つコミュニティです

実際一時期ガンさんは急に休止
繰り上がりで団長になってしまった私は
なんとかして団を盛り上げよう

そう思い前ブログの「とまと白書」を立ち上げました

mhf_20160820_201100_559_convert_20161007203814.jpg

日々コツコツやるだけで
こんなに楽しいよ

今ゲーム内はこんな感じだよ

仲間がいると楽しいよ

団員みんなにはこんな個性があるよ
こんな風にがんばっているよ

もし遊びたくなっても帰る場所があるよ

それをテーマにして毎日毎日書き続けました


mhf_20160804_215617_858_convert_20161007203736.jpg

でもそれは
私にとって小さな傷を毎日自分につける行為でもありました


仕事の関係でどうしてもINの間隔が落ちていくガンさん

静かに休止する団員や
退団する団員を目の前にして
力なく見送る私

留守を預かっている身としては
常に謝罪の気持ちでいっぱいです

昨日から今日にかけての私は線でつながる物語ですが
飛び飛びにINするガンさんにとっては点の話です

ニュアンス的にどうしても伝えられませんし
久しぶりにプレイを楽しみたいガンさんの気持ちをそいでどうする!

そう思っていました

mhf_20160313_212613_369_convert_20160327085953[1]


同盟団団長であったたまさんは
ガンさん不在中は自分が同盟の責任者と認識し
本当に毎日がんばってくれました

ラヴィの開催だけではなく
☆レオニード☆の団員を引率して積極的にクエストにいってくれました

それを知っているガンさんも
申し訳ない気持ちだったと思います

mhf_20161106_235914_282_convert_20161107200139.jpg

お互いの優しさや謝罪の気持ちが
それぞれに小さいナイフとなって
傷つけあっていったんだと思います

「喜びは心臓 悲しみは肺」

自分がもうクエスト中に強いストレスや
悲しみを感じていることを自覚した時

この東洋医学の言葉を思い出しました

このまま呼吸を浅くして息をひそめていたら
私は悲しい気持ちからきっとずっと抜け出せない

もっと大きく呼吸して
新鮮な空気を自分の肺に送り込んでいこう

そう決断したのです

mhf_20161108_211710_787_convert_20161109215352.jpg


それは二人の団長もそう感じたのではないかと思います

gun-z > 今インしてるみなさんにご報告があります
gun-z > ただいまを持ちまして同盟解除します!!!
oyabuntomato > 今まで本当にありがとう
O'z > ほいさ
testa > 了解です
たま五世☆ > (*´ω`*)
たま五世☆ > まあ なんだ
たま五世☆ > 解除しても
たま五世☆ > なんもかわらん~
たま五世☆ > それで みんな笑顔ならいいきに(*´ω`*)
testa > たまさんあるがとおおおおおおおおおおおおおおおお

O'z > 今までありがとおおおおおおおおおおおお
LEA > まあ、繋がりは消えんからのー


mhf_20160320_222934_820_convert_20160322175649.jpg


oyabuntomato > ガンさんはこの先
oyabuntomato > 私が呼んだら来てね
gun-z > 先っちょ?
oyabuntomato > チョキン!
gun-z > この先で止めるから勘違いしたわ
oyabuntomato > チョキン!!
gun-z > もちろん行くし
gun-z > たまラヴィも空きあればいくぜ


レオニードは
「しし座流星群」という意味があるとガンさんは言っていました

レオニード


一人一人が綺羅星のごとく輝いていた団に所属できたことを
私は忘れません

ツイではまだつながっていますし
これからもきっと一緒に遊ぶと思います

でも私の☆レオニード☆としての活動はここで終わりました

sanji1.jpg


本当に本当に
お世話になりました

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

COMMENT▼

No Subject

お久しぶりです♪
少し前の記事から気になってました、お姿を拝見しに行こうと思ってタイミングを計っていましたが他のブロガーさんたちがいらしてたのでうちの出る幕はないかなーと思って・・・いたら今回の記事でコメントだけはしようと思いレアなうちが登場した次第です。

今回の記事は3回ほど読み直しちゃいました、
とても胸のすく思いです。

団の維持や運営って簡単じゃなくしかも誰にでもできるってわけでもない気がします。その中での苦労や身を削る思いもあったとおもますが、、、本当にご苦労様でした!

でも、とまとさんは、本当に良い仲間たちにであえたんだなぁと感じましたよー^^

これからも、とまとさんらしいモンハンの楽しみ方で楽しんでくだされー♪

なんでもいんじゃないの?のMIKIでしたっ!

感動!!

言葉が出ない・・・・。

だから言葉が生まれたときまた、コメントします。

( ;∀;) イイハナシダナー

まーしー

No Subject

風邪ひくなよ・・・

No Subject

トマトさん~

人と人とのつながりを本当に大切にしているトマトさんだからこそ
書ける記事だと思います
そしてこの記事にはとても沢山の人達の思いが込められている様な気がします
それは、喜びや悲しみ、怒り、苦しみなど
当人達にしか分からない物語がひしひしと伝わってきます
私も昔ですが、団長の経験もあります
両方の団長さんのお気持ちお察しします
もはや当事者ではない私達がどうこう言える領域ではないですが
トマトさん一言、言わせて下さい
本当にお疲れ様でした



No Subject

MIKIさん

こんにちは!コメントありがとうございます<m(__)m>

ゲームであるという性質上
本人が楽しくないと感じたら
どうしてもそこで終わりですね

でも今楽しいと思っている人とその間に立つ団長

沢山の団員様を抱えるMIKIさんなら
きっとその部分で葛藤や軋轢を感じていると思います

丁寧に安定して管理してくれる団長様
それがどれほど貴くてありがたいのか
気付いてほしい・・

そういう思いもある記事でした

No Subject

まーしーさん!
ゲーム内でもメールありがとううう

団長と団員様を大事にね!

マーシーだけの物語がきっと待っています

No Subject

ガンさんw

ガンさんこそ体に気を付けて
怪我をしないようにね

☆レオニード☆を頼みました
(私が言うセリフじゃないけどw)

No Subject

tomotan17さん

ありがとうございます

ゲームの仕様等の変遷も含め
自分の力ではどうにもならない場面が沢山あります

表現しきれない部分もあるのですが

一つ言えることは
決断していただいた両団長に感謝しています

自分が我慢すれば維持できた関係だったかもしれません
そのことにとても悩みました

でも今回の決定できっとこれからもっと
よい関係になれると私は信じています

No Subject

長らくお疲れ様でした。
昨日は紫チャットがなくなったことに一抹の寂しさを感じながら狩りに勤しんでおりました。

色々あるのですが纏まらないので一言だけ

ほんとにお世話になりました。
より良いハンターライフを

No Subject

きあさん

こちらこそ本当にありがとう!

誰かがあなたを見ている
そう表現することがとても大切で

私にできたことはそれだけなんです

私こそ沢山助けていただきました
感謝いたします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報