MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2017. 02. 12

新サーバーで会いましょう♪

TESTサーバーへIN!

mhf_20170208_170806_081.jpg

うおお・・
1月25日の私は団を抜けていた・・

(´0ω0`)

たった2週間前のことなのに
このタイムスリップ感!

おまけに狩人珠も切れていましたw

mhf_20170208_170324_247.jpg

慌てて自演団へ入団!
こういう時自分の自由になるものがあると便利ですね~

0127_1.jpg

昨日は「サーバー強化テスト」の
報酬をクリアしてきました

達成条件は・・と言いますと

無題4

【報酬A】
新アイテム 「Lラスタ同行券」 ×30
【達成条件】
テストサーバーへのログイン
(メゼポルタ広場へ降り立つ)


無題

この時点から「TESTサーバー」を選択して
ログインするだけで達成なのですが

フレさんの中には一人
ここに「TESTサーバー」が現れない人がいました!(不具合?)

(#゚Д゚)プンスコ

クライアントを再インストールしたり
運営に問い合わせはしているそうです・・

無題2

【報酬B】
「おためし小判G」×30
【達成条件】
狩人祭 (入魂祭)での 入魂
個人入魂数 5,000 達成



これは普段自分の入魂ペース
1日3回のデイリーモスなどを活用すれば
それほど大変ではないと思ってました
(団に入ってなかったけどw)

問題は・・

報酬C】
「狩人応援コース 6時間分」×4
「Nブーストコース 6時間分」×4
【達成条件】
歌姫狩衛戦・真説 (祈祷の章)での歌玉集め
個人の歌玉獲得数 20,000 達成


↑ ↑
こちらかな・・?
ソロでどこまでできるのかな?

∑(ノ)゚д゚(ヾ)

そう思っていましたら
フレさんやホームがご一緒の方たちが

無題3

こちらのイベントをみんなで行こう!と
声をかけてくださいました

時間とランドを合わせてみんなで大移動♪

mhf_20170211_231144_546.jpg

レスタもついていますし
気短ソロでも回せるクエではありますが

「祈珠は青か緑をえらんでね」
「どこで確認するの~?」
「終わってない人いる?」など声を掛け合っているのが
とても楽しくで嬉しかったです


mhf_20170211_225506_153.jpg

私はリアさんとお手てつないで
二人でしゅっぱ~つ!

mhf_20170211_225740_488.jpg

このゴゴシクレだけで1回239魂が入ります

アドバイス通りに祈珠の色を選び
「祈りの勾玉」や「重魂玉」なども思う存分に使い

おしゃべりしながら1時間程度で終了です♪

こんな感じになりました

mhf_20170212_090522_458.jpg


mhf_20170212_090228_166.jpg


私は去年3月に起きました
ロールバック事件を経験しています

PCから落とされたの私だ
心のロールバック
永遠の0

この時は何もアナウンスがないまま
新サーバーへ移設

友達が目の前で次々とゲーム内から落とされていき
もう会えないのではないかと思いました

それぞれの魂が入ったキャラクターたちが
単なるデータとして分解され
殺されていくような
そんな恐怖です

無題5

今後のスケジュールはこのようになっているようです

アナウンスと準備をしっかりしてくれれば
プレイヤーたちも協力するし
納得すると思います

mhf_20170212_090202_489.jpg

急に2鯖へ行くことになってしまった人達もいます

きちんと進行していただいて

新しいサーバーで気持ち良く
みんなでプレイしましょう

お会いしましょう

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報