MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
5位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

みんなの港

自由に使ってね
 

とまとちゃんねる

 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2017. 03. 22

やばい人に絡まれたと最初は思った

今日から入魂祭ですね

辿異種「ティガレックス」がメインの週になるとは思いますが
合わせて私はこちらも・・

mhf_20170224_174701_318.jpg

これが意外にメンドクサクイんです

受注中に工房に入って装備を変えられなかったり
ラヴィのお誘いがあってランドを移動しようとしても
「受注中です」のメッセージでできません

受注を取り消したり
「○○を何体」を途中からまたやり直すのです・・

(´・ω・`)

MM実装当時の遺産ですね
(MMの仕様は今はリファインされています)

mhf_20170224_174658_711.jpg

基本いったい何のためにやるのか?
まったく意味不明なコンテンツではありますが


mhf_20170226_223202_380.jpg

私のハンターナビはこれでコンプリートすることとなります


mhf_20170320_201707_681.jpg

「まるコゲ」に入団して2回目の入魂祭となりますが
団長となったたまさんとの出会いは

SSを読み返すと2015年7月の後半

長期イベントの穿龍棍のスミスを完成させた頃
ブログ内にコメントをいただいた後
私のホームへ訪ねてこられました

その時思っていたことは・・

mhf_20150721_191640_580_convert_20150722174343.jpg

ウリャ(  ̄∇ ̄)_ペタ(・゚⊿゚)ヒイイ

(どうかお帰りください)


何故なら
当時の私は(今もですが)

mhf_20150815_220834_961_convert_20150816084207.jpg

ネコダンで徒党を組んで遊んでいたりw

mhf_20150823_220927_360_convert_20150823230551.jpg

ポロリもある水着撮影会を開いていたりw

身内とまったり遊ぶ日々・・

そのころの
たまさのんのステータスを
そ~っ・・と覗くと

|・_・。)ジィ…

ハンキャリはフルカンスト
まだ武器別だった12種類のMMもフルカンスト

クエストに着てくる装備はどれも秘伝珠入りです
(しかも沢山着替える)

この時期の仕様を知っている人が
いらっしゃれば伝わるとは思いますが
色んなことの緩和やリファイン前です

私は2年近く経った今でもそこには到達していません

mhf_20150807_205554_386_convert_20150808160234.jpg

その少し後の8月の頭
私は左手の橈骨神経麻痺をおこして

3か月の休業
プレイもブログも右手1本と言う日々が続きました

記事を読んで心配してくださった
たまさんは再び訪ねて来てくださり


「だいじょうぶけ?(´・ω・`)」


↓ ↓

「至天黒いこう」

ダウンロード

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工
(この人鬼だ・・)

この時にオズさんやガンさんを紹介し
交流が始まったのです・・

[20170322]mhf_20150903_201130_216_convert_20150925071917

プレイスタイルやPSに差はある私たちですが

装備を相談したり
ゲームや仲間に対する思いを沢山話したり
番人や金ジョーにも連れて行ってもらいました

そしてラヴィ・・

ジェットコースタームービーのように
私の狩り生活は急展開していきました

一緒に思い出を重ねてきている間に
たまさんと私の周りにいる人は
どんどん増えてきたと思います

mhf_20170310_220637_823.jpg

最初に訪ねてきていただいた時
「ヤバイ人きた・・」とか思って

ゴメンナサイ

(´・ω・`)

(怖かったんだもんw)

mhf_20170315_200657_154.jpg

(唐突に握られてるたまさんw)


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報