MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

愛しのオリンピア

無題1

少し遅くなってしまいましたが
こちらのニーアのコラボイベントも行ってきました

(*´∀`*)ノチャ

少々謎解きがあるようですが
私はたまさんのこちらの記事を参考に進めました

↓ ↓

MHFZ ニーアコラボクエに行ってみた(●´ω`●)

全身ヨルハ二号の外装を当てることができなかった私にも
イベントクエストの中で着ることができます

v(o゚∀゚o)v

さっそく酒場へ行き
ヨルハ2号へ声をかけて

mhf_20170423_071016_484.jpg

う~んやっぱり可愛い!
カイジと大違い

mhf_20170423_071210_052.jpg

イベントクエストは男性キャラと女性キャラに分かれ
ソロ専用で3つありました

闘技場のクエストをこなすと
称号やこちらの壁紙がもらえます

mhf_20170423_074936_541.jpg

お次は移動の多い砂漠のクエスト

mhf_20170423_073035_250.jpg

このクエストでもらえる壁紙はこちら
↓ ↓

mhf_20170423_075015_968.jpg

どっちも素敵なので迷ってしまいますね!

♪(/・ω・)/ ♪

3つ目は沼地のクエストです

mhf_20170423_074237_568.jpg

いやあああΣ(´Д`*)

ムッキムキのバッキバキいい・・

充分楽しんだあともらえる3つ目の壁紙はこちら

mhf_20170423_075035_605.jpg

なんだか切ない雰囲気・・

(´・ω・`)

私はMHF以外のゲームはほとんどせず
ニーアも今回のコラボまでは知識がありませんでした

無題2

遠い未来。

突如侵略してきた異星人。
そして、彼らが繰り出す兵器「機械生命体」。
圧倒的戦力の前に、人類は追われ月へと逃げ延びていた。

地球を奪還する為に人類側はアンドロイド兵士による抵抗軍を組織。
さらに膠着した戦況を打破する為、新型アンドロイドである戦闘用歩兵「ヨルハ」部隊を投入する。

人のいない不毛の地で繰り広げられる機械兵器とアンドロイドの熾烈な戦い。
やがてそれは知られざる真実の扉を開けてしまう事となる……

———公式サイト内WORLDより


ニーアのストーリーや
今回のコラボムービーを見ても



切ない感じがします

89884ae7e4826677be51155a622a2ebc_convert_20170423184636.jpg

私はウォーリーみたいに
人間に捨てられたのに
プログラミング通りに自分の役目を果たす

こういう設定に弱く感情移入してしまいます

(っω・`。)

オートマタの意味は
機械人形ないしは自動人形
いわゆる「西洋からくり人形」に該当するそうです

私はこの言葉をきいて
「からくりサーカス」に登場する
オリンピアというからくり人形を思い出します

ダウンロード

人形の名前の由来はおそらく
ジャック・オッフェンバック(作曲)
オペラのホフマン物語(初演1881年)に登場する
自動人形のオランピアからとは思いますが・・

mhf_20170423_074416_387.jpg

無機物に見る側の人間が
感情を移入させたり投影させたりというのは

時代や民族性を問わない感情なのでしょうか・・
(最近はお掃除ロボットもペット化☆)

私たちがMHF内でプレイをする
自分のキャラクターたちもそうです

強い武器を持たせたり
気に入った装備を着せたり

時間と共に愛しさが増してきます

mhf_20170423_072756_761.jpg

一緒に狩りに行く仲間も

優しく見えたり
頼もしく見えたりします

不思議ですね


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング
Category: 日々の港
Published on: Sun,  23 2017 19:09
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

2 Comments

hii  

ニーア

3枚目の背景に写っているキャラクターは
「エミール」と言って、前作に登場したキャラなのですっ。
(今作でも登場してるみたい…)
外見は不気味ですが、仲間思いの強いとっても優しい子なのですよ(。pω`。)
(元々は、美少年だったのですが…)
おっと、話し始めたら止まらなくなるのでこのへんで(。ノω≠。)

2017/04/23 (Sun) 19:19 | REPLY |   

とまと  

No Subject

hiiさんこんにちは!

エミール君に関してはいろんな人がhiiさんと同じように
言っていました

そういうエピソードを聞くと
さらに切なくなってしまいますね~~

(´;ω;`)ウッ・・

2017/04/24 (Mon) 07:40 | REPLY |   

Post a comment