MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

高地でランテブー☆

mhf_20170427_222339_078.jpg

『相打つ・・』
(一方的にやられています)

mhf_20170427_210231_019.jpg

『先に行けよ……なぁに、すぐ追い付いてやるさ』
(はよ復帰玉使え!BY一同)

mhf_20170427_201611_277.jpg


こんなことばかりやっていますが
★4のヒジキにも挑み始めています

ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪

(リアさん・ラクスさん・ぱんちょさんありがとう~)

mhf_20170427_075106_757.jpg

MHFZ 剣聖珠使用 剛5不退 猛進 多種と広域3入り耐性有りサポ装備 カフフリー(●´ω`●)


たまさんが昨日の記事で
片手用の装備を2種類掲載されていました

一つはシャガル使用・状態異常無効{多種}を組み込んだ装備で
とても興味がありましたが

やはり防御面でおすすめしないとの意見で
もう片方を作成しました
(私の生存率が落ちてしまいます)


( ^ω^)ノω

頭:カタンテZYヘルム 剣聖珠GX・朱雀×3
胴:ギルドバードGXスーツ(スカラー)剣聖珠GX・朱雀×2 ラヴィ狂射珠GX5
腕:鬼穿ノ篭手GX ラヴィ射珠GX2×3
腰:マリジュZpコイル ラヴィ猛剣珠GX5 鬼穿剣珠GX2 リアルオ剣珠GX2
脚:リアンZPフット キリン射珠GX3 カバリ剣珠GX2 剛撃2の珠
カフ:耳栓強化カフSZ

カバリはなんでも

スキル順適当 
剛撃+5 片手剣技{剣聖}豪放+3 剣神+2 
抜納術+2 巧撃 不退ノ構
閃転 纒雷 吸血+1 属性攻撃強化 早食い

遷悠スキルで広域化+3
辿異スキルで 巧撃強化+2 纒雷強化+1 耳栓強化+1

カバリはなんでもいいので新規で作る珠は無し
鬼穿の腕だけ作成だね~(*´ω`*)

これで今日使っていたものより使い勝手向上。
耐性もきつくない。防御力UP
麻痺は食らうけど 気にならん~(*´ω`*)


mhf_20170427_075149_248.jpg


この装備で秘伝書の効果を載せると
雷耐性は75でした

心配していた回避系は抜納と纏雷で
それほど気になりません

耳栓強化も助かりました♪

多段攻撃が多いので
PTメンバーの体力が削られていくときは
早食いと広域で回復薬をがぶ飲みです
(私が一番くらっていますが(。-_-。)

mhf_20170427_203800_822.jpg

G級ヒジキとちがって
状態異常攻撃は麻痺のみとなりますので
こちらは麻痺守り札でカバーしました

最大の必殺技である串刺し(避雷針やられ)は・・

自分の周りに薄く赤い輪をまとい
それが縮まってくるとズドン!

無題1

その輪の範囲が広いうちに早く気が付くと
よけるのはそれほど大変ではないのですが

粉じんを飲んでいる最中だったり
自分に巧撃が発動している時は見落としました

( /ω)

もっと連戦して慣れていきたいですね!

ウゥ…(.;´ε(.;;.)


mhf_20170428_071250_149.jpg

「麻痺守り札」の入手方法のおさらいです

高地・上位の山菜爺といちゃいちゃすると入手できます
舞雷竜の靭尾 を 麻痺守り札 or クレンザイト に交換してくれます

・舞電竜の靭尾をポーチにいれましょう
・クレンザイトは最大数ポーチに入れましょう
・手持ちの麻痺札はポーチから抜いていきましょう
 (私はやってしまったw)
・秘薬はおいていきましょう
 (こっちに夢中になります)


mhf_20170428_071306_320.jpg

どうでもいいトークばかりで
もらえなかった時はリタ

mhf_20170428_071453_712.jpg

1~3個もらえる時があります

mhf_20170428_071459_060.jpg

パローネがあった頃は麻痺守り札は自然に集まっていましたが
だんだん枯渇してきました

私も忘れかけていた入手方法ですので
自分のメモとしても残しておきます

(GP交換品目に入れて~!!)


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング
Category: 装備の港
Published on: Fri,  28 2017 15:00
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment