MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

私も10周年アンケートを書いてみた

そのうちやめるフロンティア
の管理人であるえりなさんがこんな記事を書いていました
↓ ↓
10周年記念アンケートを書くその①

この記事を読みまして

なるほど・・
プレイを始めた時期も違えば環境も違う

10周年のこのゲームには様々な立場の人
考え方の人がいる

思い出も思い入れも人それぞれ・・

そうおもしろく感じました

えりなさん自身も最後に
「このアンケいろんな人の見てみたい~」と書かれていましたので

私も書いてみました♪(/・ω・)/ ♪


1.MHFをどの時期からプレイしているか教えてください。

2011年04月20日 フォワード.1 “襲来、双極の脅威”

3_convert_20170430080942.png

2.もっとも好きなNPCとその理由を教えてください。
(例)ミズキ:可愛いから(300文字以内)★


アネットちゃん
メガネとかすれ声がかわいい
毎日必ず話しかけてます(毎日特典・・)


ダウンロード


3.『MHF-Z』オリジナル大型モンスターのなかで、もっとも好きなモンスターとその理由を教えてください。
(例)トリドクレス:見た目や動きが好きだから(300文字以内)★



「ガスラバズラ」
新フィールドを活用した攻撃や
どことなく愛される感じの動きが好きです


002_convert_20170430081430.jpg

4.武器・防具・外装についてお聞きします。(300文字以内)
もっとも好きな武器種とスタイル、その理由を教えてください。
(例)太刀:極ノ型:「いなし」からの攻撃が好きだから(300文字以内)★


ハンマー
(自分が使えるとはいっていない)
PTで颯爽とスタンとる姿が大好きです


hammer01_convert_20170430081645.jpg

最初に入手した秘伝防具の武器種を教えてください。

ハンマー

当時もへたくそでしたが
長く続けるにはやはり自分が好きなものから選びなさいと
周囲の人がアドバイスしてくれました


ダウンロード (1)

恐怖のレアル姫誕生!

もっとも思い入れのある武器名とその理由を教えてください。(300文字以内)

渇愛

o0321042611523003792.jpg

当時HR998を999に上げるためには
完全ソロでミラルーツ討伐(Z解決不可)でした
その時にすすめられて作成しました
剛ナナ怖かった・・・



もっとも思い入れのある防具名とその理由を教えてください。(300文字以内)


ダウンロード (2)

エメラルド
まさか自分がエメ子になる日が来るとはおもわず

(。-_-。)

外装防具として実装してほしい防具を教えてください。(200文字以内)★

シウス チュール しましま 
ガニア IS バケツ ヴォル頭
ザムザバレッタ ククボ


髪型が可愛いものや
腕・足がスッキリしているものが欲しい


mhf_20170428_211600_363.jpg

↑ ↑
これも見たい!!
(((o(*゚▽゚*)o)))


5.使用しているハンターについてお聞きします。
ハンターの性別を教えてください。★


女性

ハンターのフェイスタイプの番号(半角数字)を教えてください。(2文字以内)

type_35_face.jpg

35

ハンターのボイスタイプの番号(半角数字)を教えてください。(2文字以内)

36

6.MHFのなかで好きな曲を教えてください。
(曲名が解らない場合は、「G級クエストの峡谷」というように
ランク帯と曲が流れる場面を教えてください)(300文字以内)


ダウンロード (3)

G級森丘

Gが実装された時BGMが一新しましたが
特に森丘が民族調な感じでかっこいいです
これから新しい狩りへ行くんだ!って言う気持ちが高まりました


7.MHFのなかで好きなPVを教えてください。
(PV名が解らない場合は、「GGのPV」というように
どのアップデートでのPVかを教えてください)(300文字以内)


2014年4月23日「MHF-GG"宙を舞う、十二番目の新武器種!"」
MHF-GG プロモーションムービー 総合編




当時暗かったGの世界が
綺麗なお花畑や宙を舞う武器の登場で
気持ちが一気に明るくなりました


PVラストの奥義開眼も笑い転げました
(^ω^ ≡ ^ω^)



8.これまでプレイしてきたなかで、思い出に残っているエピソードを教えてください。(300文字以内)★

2回のサーバー統合

MHF000850_20130908032556c1e_convert_20170430083253.jpg

違うプラットフォームの人とプレイすることに
最初は緊張感がありました
またブログや動画でお名前を拝見してた他サーバーの方が

目の前に立っておられたときは興奮しました

9.これからのMHFに期待すること(モンスターやコンテンツ、コラボなど)を教えてください。(300文字以内)

マイトレやガーデン
ハウスなどももう少し楽しみが欲しい
イメージチェンジサービス等課金項目も
きちんとアップデートをしてほしい


もう何年も同じ家で同じ髪型・・

03_convert_20170430083639.jpg

10.あなたにとってMHFとはどういった存在ですか?(300文字以内)★

学びの場

プレイを通して
自分の人間性をふりかえる場面が沢山あります


ダウンロード (4)

ブログもツイッターもMHFを始めなかったら
触ろうと思わない世界だったと思います



長くなってしまいました
最後までご覧くださりありがとうございます

このアンケートの結果は後日
MHF10周年記念 ハンターレポート(仮)として書籍になるようです

無題4_convert_20170430084009

img_01_convert_20170430084030.jpg

(マーブルD・・♪)

他の人の思いも沢山読むことができそうで
楽しみにしています

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング
Category: 思い出の港
Published on: Sun,  30 2017 08:55
  • Comment: 6
  • Trackback: closed

6 Comments

えりな  

No Subject

おお~!確かに人によって全然違がっておもしろいですね~。
とまとさんはF1からなのかあ。やっぱり結構前からやってますねw
レアル、渇愛、GGのPV、サーバー統合とか、ちょろっと知ってはいるものの
当時の環境とか実際の雰囲気までは全然知らないからこういうの聞けるのはおもしろいです。
HR試験のミラルーツはギリギリやったなぁ~、そういえばそんなのあったなーってこれ見て思い出しましたw

2017/04/30 (Sun) 11:09 | EDIT | REPLY |   

haru  

No Subject

いいですね~。私もまだ書いていないので、たまにはこういう感じの
記事書いてみようかなw
弓だらけの感想になりそうですがw

2017/04/30 (Sun) 15:22 | REPLY |   

とまと  

No Subject

えりなさんこんにちは!

同じ景色をみていても
人によって見方や感じ方がちがう

そういうのが私も面白いなあ!と思いました

ハルさんも記事にしてくれるようなので
二人でそれも一緒に楽しみにしていましょう!

ハルさんは私よりもっと長いプレイヤー様です♪

2017/04/30 (Sun) 18:38 | REPLY |   

とまと  

No Subject

ハルさんこんにちは!

MHF界の最長老プレイヤー様といっても
過言でないと思います(←ハルさん)

すごく楽しみです
お時間のある時にでもぜひ!記事にしてみてください♪

2017/04/30 (Sun) 18:40 | REPLY |   

3:16  

外装防具は、しろねこ一択でしょうが!
ここぞとばかり、制限文字数をフルに使ってアピールしときました

しろねこ、しろねこ、しろねこ、しろねこ、しろね…

2017/04/30 (Sun) 19:01 | REPLY |   

とまと  

No Subject

長老様!ww

確かに!!ネコ関連アンケートに書くの忘れましたあああ

2017/04/30 (Sun) 19:29 | REPLY |   

Post a comment