MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

MHFZのポート番号

事の始まりは一昨日
PC内のセキュリティソフトの McAfee(マカフィー)が
リアルタイムスキャンができない!
とメッセージを連発したところから始まりました

こちらはこの公式の解決方法ですみました
↓ ↓

ご使用のコンピューターは危険な状態です

しかし今度は・・
今朝サブたちのデイリーモスを済ませてから
出勤しようとPCとMHFZを立ち上げますと・・

一瞬のメッセージとともに
PCのデスクトップからMHFZのアイコンが消し飛んでしまったのです!

時間もないので
不安になりながらそのまま出勤・・

(つω-`。)

帰宅後再インストールをしようと思い
クライアントをダウンロードしても

インストーラーは起動しますが
「システム上のメンテナンスは完了しました」
とだけ表示されて終了していまいます

これは多分マカフィーの状態を更新したことによって
MHFZを危険と判断しているのだろう

そう思いまして
任意で許可する方法をとりました
↓ ↓
インターネットアクセスを許可または禁止する

許可するのに
MHFの「ポート番号」を知る必要でしたので
また検索・・

こちらはMHFZの公式です

↓ ↓
3.ポートの開放
qtiR_gUg2sJbNaL1494582530_1494582537.png

53310〜53463・・?
どゆこと?
どれを入れればいいの?

σ(´-ε-`)ウーン…

そう悩みながら
マカフィー内のこの画面へ
とりあえず1番最初の「53310」を入力!

QUQ3Y03PBDK749H1494582502_1494582509.png

「適用」も忘れずにクリックして
ゲームクライアントのダウンロードをリトライ

( `д´⊂彡☆))Д´)パーン

9IlgpRcPvafuVvi1494581669_1494581677.png

お!

t2jXXb9PyZJzQWC1494581692_1494581698.png

おおおお!

j_bIEnUWBs7B8Rh1494582444_1494582450.jpg


無事にINできました!!
o(≧ω≦)o


ゲームもセキュリティソフトも
どんどん環境が更新していきます

同じような状況でお困りの方がおりましたら
参考になったら幸いです

QupjYYBKtWfetmw1494582463_1494582470.jpg

ツイのDMでアドバイスくださった
団長たまさん!
ありがとうございました

((-ω-('ω'〃)ペコ

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング
Category: 日々の港
Published on: Fri,  12 2017 19:27
  • Comment: 4
  • Trackback: closed

4 Comments

通りすがりの変態紳士たま  

No Subject

( ´ー`)y-~~何もしてないのに団長が持ち上げられていきます
(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

2017/05/12 (Fri) 19:35 | REPLY |   

箱遊座  

ドヤッ

この点に関しては、
XBOXは問題ないと思います!

2017/05/12 (Fri) 22:28 | REPLY |   

とまと  

No Subject

今日リサ様と会えなかったらどうしよう!って
焦りました!

DMがあるといざという時相談できて安心ですね~♪

2017/05/13 (Sat) 20:00 | REPLY |   

とまと  

No Subject

そんなに機械に強い方ではないので
いつも四苦八苦です

無事にINできて本当にほっとしました♪♪

2017/05/13 (Sat) 20:01 | REPLY |   

Post a comment