MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

ユグドラシル

私は10周年のアンケートないでも
大きな出来事として「サーバー統合」について書きましたが

0512_0_convert_20170515175511.jpg

私がMHFのプレイを始めた時は
PCだけでサーバーが①~③までありました!!

m9(゜д゜)っ

任意でどのサーバーでキャラクターを作成するのかは
自分で選べたのですが

推奨で③が最初に出ました

今始めたばかりなのに
何の情報もないのに

結婚相手を選べと・・??

・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・

images (1)

結局素直にサーバー③を選びました

当時ですと
サーバー①はベテランプレイヤー様が多く
サーバー②は現在でも活躍中の大きなお祭り猟団がいてラヴィが盛ん
サーバー③は割とゆったりしたプレイヤーが多い

そんなイメージだったと思います

wmae0GN7vbG5Qlb1494752649_1494752656.png

当時サーバー③には
時々楽しい全茶を流す方がいて
私は好きでした

3つのサーバー統合後もその方が全茶を流したとき
サーバー①や②から来た人がビックリしたり

「本当にこの人いたんだ・・ww」と団内でも盛り上がりました

ブログや動画でお名前だけ拝見していた
別のサーバーのプレイヤー様が実際に広場にいると
私もドキドキしました

サーバー統合後少しの間
「もと何鯖ですか?」お互いに聞きあったりもしました
(お前何中?の世界!)

たまさんのブログタイトルにも
元鯖3とついているのは
元サーバー③と言う意味です

rwkaFjqVL3lGD2f1494840783_1494840790.png


♪(/・ω・)/ ♪

プレイ生活を振り返っても
今まで大きな出来事と言えば

サーバーアタック・強制パスリセ事件
新サーバーへデータ移し替え時のロールバック事件

などやはりプレイの母体となる
サーバーが関わる部分が強く思い出されます

images (3)

この世界の根幹ですからね・・

自分がいつもホームにしている場所を
もう一つの世界の方達がホームにしていたかもしれません

PT募集が盛んなエリアでは文化の違いに戸惑うかもしれません

でもいつかちゃんと落ち着きます
2回のサーバー統合と
1回の分裂を経験した私の体験です

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング
Category: 思い出の港
Published on: Mon,  15 2017 18:44
  • Comment: 6
  • Trackback: closed

6 Comments

らうど  

No Subject

私は1鯖から1鯖なのですが
3鯖の○と言われてる方を目の当たりにした時
衝撃が走り大ファンになりましたw
同じ方かどうかは分かりませんが・・・同じ方のようなww

2017/05/15 (Mon) 22:53 | REPLY |   

とまと  

No Subject

らうどさんコメントありがとうございます

3鯖のたま・・(あっ言っちゃったw)
おそらく同一人物かと思われます

目の前に来られた時は私も本当に緊張しました

2017/05/16 (Tue) 19:27 | REPLY |   

通りすがりの変態紳士たま  

No Subject

この流れは閣下の話じゃないんすかね・・・ハッ

2017/05/16 (Tue) 20:09 | REPLY |   

とまと  

No Subject

えええ閣○のほうだったのかww
○下のお名前をだしたかったのですが

((ノд`*)っ))テレテレ

私もあの方のファンでした

2017/05/16 (Tue) 20:16 | REPLY |   

ゲンカン  

10年前の事

こんにちはー
しばらく休止してると見せかけてしてませんでした、ゲンカンです。
まぁ、今年に入って忙しくはなりました。
某フレンズという伝説的アニメに出会ってしまったことと、3次元がどったんばったんおおさわぎなので(ノ∀`)

とまとさんは元3鯖民なんですね。
僕は1鯖でしたが、なぜ1鯖かというと、たしかオープンベータのときは1鯖しか選べなかったから…だったような気がします。
さすがに10年前のこととなると、うる覚えですね(^_^;)

思い返せば、色々なことがありましたねぇ…
思い出深いのは、エスピナスのフィギュアが付属した、初のプレミアムパッケージ。
数量限定で予約ができず、あちこち電器店を探し、ようやく見つけたときは嬉しくて写真まで撮っちゃいましたw

もうあの頃には戻れませんが、今は今でそれなりに楽しんでやっているので、問題ナッシングです(*´∀`)

2017/05/19 (Fri) 17:28 | EDIT | REPLY |   

とまと  

No Subject

ゲンカンさんこんにちは!

エスピナスのアニバパッケというと
あの伝説の手羽先!の時ですか・・?

私が始めたころは課金防具を着る人は
今よりもずっと少なく
うらやましくて見ていました

リアルがご多忙のことと存じます
どうかご自身のお体に気を付けて
家族を大切にして楽しくプレイをしてください

ブログの更新も楽しみにしています
(無理はしない範囲で~~)

2017/05/19 (Fri) 17:34 | REPLY |   

Post a comment