MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

PK

日々沢山の方に一緒にプレイしていただき
私は私の築いてきた世界を堪能していますが

初のオンラインゲーム!
と言うことでとても緊張しましていまして
こういうマニュアルも真剣に読みました!!

\(//∇//)\

↓ ↓
はじめてのマナー講座

3_RuQligLW17OjH1494928946_1494928953.png

(大事ですよ!!)

人と関わる気があるのなら
挨拶は基本!

「私はあなたを認識しています」という
メッセージだからです

sLYKxhWtAEogpPi1494927338_1494927345.jpg

(うじゃうじゃ)

装備をいじっていたり
ソロでクエストを達成したい時なども
そう相手に伝えればそれでいいのです

ここには私とあなたがいますと認識しあうことから
コミュニケーションがスタートするのではないかと

K43Q7vVetrQnPvo1494927315_1494927325.jpg

こうして私は少しずつ輪を広げてきたのですが

一度だけ
これはさすがにひどい!と感じる
プレイヤー様に当たったことがありあます

交流会で挨拶した程度の二人組ですが
「初心者なのでクエストを手伝ってください」と
私の所に来られました

クエに出発すると・・

KwBmf2HW2yXUcvy1494928700_1494928711.png

その二人はモンスターには一切攻撃せず
私が武器出しをするタイミングで
一斉にランスの突進を私に繰り返すのです

エリアは火山で溶岩やブレスの真ん前まで
転がされ続けます

途中
「やめてください」
「ランスで味方に突進してはいけませんよ」
と私は何回か注意しましたが・・

モンスター討伐後に二人組は

「楽しかったですよww」と

その最後の言葉で
そういう楽しみ方をする方が
世の中にはおられるのだと理解しました

初心者なんかじゃなかったんですね
私で遊んでいたのです

vclzw7yaTbBkYwn1494928749_1494928756.png

オンラインと言う
まったく知らない人と遊ぶ世界です

私は自分で私の身を守る力をつけないといけないんだ

そう思いその場でその二人には
「もう2度とあなたたちとはプレイしません」と言い
来られても自分が場所を移動したり
隠密で自衛しました

当時の団長も相手に注意をしてくれようとしていましたが
私はそれを断りました

自分でいろんな工夫をし友達を作る方を選んだのです

B8gKNYaWYb5JueY1494927885_1494927893.jpg

自分が楽しいと感じたり
かっこいいと思っている行動や発言が

誰かに不愉快な思いをさせている時があります

私自身にもその言葉を十分言い聞かせ
反省と工夫と
思い出を作る日々なのです

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング





Category: 思い出の港
Published on: Tue,  16 2017 19:25
  • Comment: 4
  • Trackback: closed

4 Comments

通りすがりのトロ  

No Subject

記事とは関係ないですが探しものが見つかりました。お騒がせしました。都市伝説はおきなかったなり。
焦ったぬー

2017/05/17 (Wed) 00:49 | REPLY |   

Nao  

No Subject

このマナー講座はものすごく出来がいいですよね
最後に先生が死んでしまうのが切なすぎます

2017/05/17 (Wed) 01:15 | REPLY |   

とまと  

No Subject

トロさんよかったねえ!!
大事な装飾品がロストしてしまうのは私も嫌だああ
そう思って心配していました

また正規にロストしてたとしたら
注意喚起の記事を書こうと思ってました

ありがとうう

2017/05/17 (Wed) 07:22 | REPLY |   

とまと  

No Subject

なおさんこんにちは
コメントありがとうございます

さすがクック先生!!(;・`д・́)といった感じですよね!♪♪

ふざけて相手を飛ばしあったり
爆弾をなげたり採取したり

これはちゃんと先に友情があるからこそ

日々の狩りの中でお互いに手を伸ばしあって
仲間をつくる

私はこれが一番このゲームで楽しいと感じています

マナー大事!!

2017/05/17 (Wed) 07:29 | REPLY |   

Post a comment