MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

anniversary of  MHF

今までも似たような記事は何回か書いていますが
過去のアニバパッケのまとめです

イラストが素敵だったり
装備が当時のボスモンスターだったり
付けられているスキルに時代を感じたり

特典がなんか謎だったりと面白いのでまとめてみました

懐かしく感じる方
新鮮に思われる方いらっしゃると思います

(*´~`*)

2010年

HPrCpSbDRcBUqJd1495323605_1495323614.png

懐かしいアニキたちがブイブイ言ってますねw
エスピナスは当時数多くの狩人たちを沈めてきました

FtTR89CLqsqgudg1495323659_1495323667.png
7vGWVL_Zbhu5aEr1495323681_1495323688.png

剣士防具の腕を愛用するかたも多く
「手羽先」と呼ばれていました


2011年

UgH8boeH31rQBmV1495323709_1495323717.png

私は別の目的で出かけた秋葉原で思いつきで購入したのですが
プーギーのぬいぐるみが予想より大きく
帰りに困りましたw

背中がチャックで開いてその中に
コードやダウンロードのソフトが入っていました

zqF9ZKHAj6tLnNe1495323737_1495323746.png

装備のほうはかわいらしいデザインで
評判になりました

外装にならないかなあ・・

2012年

6qEMhdzNTeVhxSA1495323763_1495323772.png

a9K7QaE2Xb8grm71495323624_1495323630.jpg

この時もファンブックと音楽集ですね
防具はルコをイメージしたものでした

毎年イラストが素敵です☆

2013年

b31Ix8i39Qhqm0h1495323819_1495324005.png

T66Wt57bj01jaUV1495324029_1495324036.png

G受付嬢のカトレアちゃん登場
カトレアちゃんのお名前は公募で決定しました

ラヴィをイメージした装備
特にティンク胴はとても人気があり
今でもロビーで愛用している方を見ます
(外装はよ!)

特典はブックスタンド・・

2014年

VfxIfoqz2FMzZ311495324062_1495324071.png

2NJ1K4RcJMlHGH31495324085_1495324092.png

シャンティエンをイメージした防具で
スキルに流行が見え隠れします

特典はネンドロイドだったのですが
竜人族なのに指の数がちがう!と
フレさんは憤慨していました

2015年

iFL9nJwpqXYB2Ct1495324111_1495324117.png

1rvmgKDS5m8kKvY1495324138_1495324145.png

特典はかばん!!
においが臭いと言う噂を聞き
先に届いたフレさんに質問すると

「くさいですね」とww

物はしっかりしたものでした
やはりこれも家族にプレゼントしちゃいました

2016年

_ynAxgVHZf7AJ731495324157_1495324165.png

9KBqqiebwTletJv1495324179_1495324186.png

gwDej1jrVShpAnr1495324197_1495324203 (1)

去年のものになります
アイルーのぬいぐるみは私のデスクに飾られていて
毎日狩りを見つめています

CztEmRhUQAAMS6s1.jpg

装備は使える部位が多く
たまさんが沢山シミュしてくれました

今も愛用しています

images (10)

せっかく購入しても
あまり活躍しない防具があるのは確かなのですが

毎年華やかな気分になって
私は楽しみにしているのです

+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング
Category: 思い出の港
Published on: Sun,  21 2017 16:00
  • Comment: 6
  • Trackback: closed

6 Comments

とあるアイルー  

掲載許可

ギャラ貰ってないニャ(。0ω0。)

2017/05/21 (Sun) 19:08 | REPLY |   

とまと  

No Subject

これひいさんちの子だったww
今思い出したのにゃ♪

2017/05/21 (Sun) 19:46 | REPLY |   

箱遊座  

No Subject

わたしが持ってるアニバは、2010、2011、2016ですね。
2010が最初だったとは初めて知りました。
2011の虹色プーギーは今も連れてる人けっこう見ますね(笑)
プーギーの服って1着を全部のプーギーで着れると知らなくて
3びき分3着買ったのは内緒です。
(サブも入れると5着とは絶対に言えない)

2017/05/22 (Mon) 22:25 | REPLY |   

とまと  

No Subject

箱遊座さん
いつもコメントありがとうございます♪

アニバパッケを2010年より
以前のものを調べようとしても
公式の商品紹介コーナーしかでてこないので
存在しないのかなあ・・と
探せる範囲で記事にいたしました

プーギーは私もレインボーな服です
イベントなどでもっと増やして欲しいですね~!

実は・・ひそひそ・・
私もプーギー3匹分のブタ服かいましたw
(まんまと!)

ナカ――(・∀・)人(・∀・)――マ

2017/05/23 (Tue) 07:36 | REPLY |   

とまとさんファン57号  

いつも楽しくブログ拝見させてもらってます。
懐かしいアニバパッケの記事だったので、ついコメしちゃいましたw
こう見ると、MHFも10周年間近で歴史を感じますね(´ω`)
私もMHF歴はそこそこ長いハンターで未だに現役ですw
これからもMHFを盛り上げていきましょう(^-^)/

2017/05/24 (Wed) 18:31 | REPLY |   

とまと  

No Subject

57号さんコメントありがとうございます

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

アニバパッケは私はとにかく名前の通り
記念品だと思っています

なんやかんやいって毎年の思い出が刻まれていきます
企画してくださる運営の皆様にも感謝!♪

57号さんもどうかこれからも楽しい狩りを!

まだまだ一緒に遊びましょう!

2017/05/24 (Wed) 22:30 | REPLY |   

Post a comment