MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

あなたの隣のヒーロー

がぶり!

f8VYZQ5rwGmWkxy1496909518_1496909663.jpg

友達の顔を食べてマース♪
v(`ゝω・´)キャピィ☆

Lacus > じゃむおじさん! 新しい頭を・・
oyabuntomato > たまおじさん!
oyabuntomato > 新しい顔を
たま五世☆ > ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
たま五世☆ > あまえんな!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


2連発・・( ^ω^)

さて今週は入魂祭です

EXhK3vkarh5qn9Y1496906773_1496906789.jpg

私は優先かぶりなどをチョイスしつつ
ガンスのハンキャリが埋まっていったらいいなあ
そんな感じの1週間になりそうです

inw_ZqVb5u_Tdbl1496907542_1496907550.jpg

まずはザザミから!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

同じクエストを連戦していると飽きてしまう
そういう方ももちろんおられると思いますが

私は楽しめる方です

たま五世☆ > ラクスチャ でだしすたん
Lacus > ばぐったのかと・・w
たま五世☆ > あとつめでおわる
たま五世☆ > それがはんまのやくめね?
Lacus > はずしたら、爪前に終わりそうで・・コワイ;;w
たま五世☆ > やってみ?
たま五世☆ > でだしスタンマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
Lacus > 次本番デス・・(震え声


たまさんを槌の師匠と仰ぐ
ラクスさんとスタン→爪破壊→1歩も動かさず討伐・・
を延々と1時間以上

hfDYkRM6TThIYO31496907831_1496907838.jpg


先に補足いたしますと
ラクスさん自身もとても槌がお上手で
ラヴィなどでいつもPTを組んでいただいております

装備も立ち回りも日々努力!ひたすら努力!の方です

ヾ(o´∀`o)ノ


L0cVZtnTZDpO5e81496907578_1496907584.jpg
(ベルも行ってます♪)


私ができるのは
変なタイミングで攻撃を当てて邪魔をしてしまったりしないよう
モンスターの位置などを槌の人の所に来るよう位置を合わせるのみ・・

たまさんは槌を担ぐ人が
ソロでもPTでも動けるように

モンスターの大きさや動き
位置によって選択する溜め攻撃の種類を
たまさんがラクスさんへ伝え
ラクスさんもそれを丁寧に吸収しているのです

(ノ´▽`*)b☆

こんな時間は絶対退屈な連戦なんかじゃありません

Sp3H9pkGgG80MrU1496906876_1496906882.jpg


私が新たにサブを育成していると知って
たまさんがラスタを貸してくれました♪


llPZYxwZtwyGnAp1496906952_1496906958.jpg


GPが全然足りないので
せっかくの機能は全解放できず
それほど強いクエストにも行かない予定ですが・・



それでも
「ぷちとまと」という着なれない服を着ている私にとっては
普段から頼りにしている方のラスタのなんと心強いことか!


CtICdpJiP_iTfyb1496907405_1496907412.jpg


多くの方がそうだとは思いますが

初めてこの世界に降り立ち
右も左もわからない時

声をかけてクエストに一緒にいってくださった方がいると思います


sumnukOlW7WFkt31496906799_1496906807.jpg


今から思うとその方は
団の勧誘が目的だったかもしれません

その方の装備やPSはそれほど強くなかったかもしれません

何らかの理由でその方はINしなくなったかもしれません


お借りしたラスタが時代遅れのスキルになっても
なかなか契約解除できずにいるかもしれません


az4Pqn6VaKsaPTp1496907560_1496907568.jpg


声をかけてくれる
クエストに誘ってくれる

アドバイスをくれる

それだけでこの世界は光が差したように
明るくなるのですが

それは手を差し伸べる側の方が
ずっとずっと勇気が必要で
難しいのだと後から理解して行くのだと思います

iUQKk0HDW9_M5Wy1496906831_1496906837.jpg

シビレれる動画や華やかなブログ
私自身もとても憧れてしまいます

でもやっぱり
あの時声をかけてくださった方達や

今実際に傍にいて手を差し伸べてくれる
周囲の皆様こそが自分だけの
ヒーローだと思っています

hio2.jpg

あなたも誰かにとって
ヒーローなのかもしれません

(*'д`*)ポッ


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング
Category: 友達の港
Published on: Thu,  08 2017 18:15
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment