MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

バベルの塔

tennro1.png

2014年11月大型アップデートの目玉として登場した
天廊遠征録がついに次回の開催で終了となりました

毎年11月では
G級ラヴィの実装やMHF-Zの開幕など大きい出来事がありますので

このコンテンツが鳴り物入りでスタートしたことが思い出されます


tennro11.png

偶然発見されたという
この謎多き塔


tennor7.png


独自のアイテムとスキルを用い
今までと違う仕組みのフィールドでの狩場

おそらくその狙いは
HRやプレイ歴に関係なく
仲間と力を合わせて楽しんでください

そういう目的があったのではないかと私は思います


noba.png

自由にカスタマイズできる武器や
特定のクエで輝いた武器

etaguro.png

私も沢山お世話になりました

1回の開催では素材が集まりきらず
次の開催を楽しみにしていた頃もあります

しかし・・

rai.png

手に入る防具や武器が
だんだんゲーム内の時代に見合わなくなってきました

「励め」シリーズで手に入るものも追加はなく
各コンテンツに絡み合っているものを
最低限こなして終わり・・
という実態になってきてしまいました

ロードやエラー落ちなんかが大きな問題じゃありません

tennrou5.png

ハンターたちは
ギミックや謎を解いたり

tenro4.png

お宝を探し当てたりはしたくないんです

tennro3.png


採取や狩りで得た素材
それらを使って武具を作る

そして

tenro10.png

「いつか自分の力で」

「あいつを倒してやる」

tennro6.png

番人が大好き
番人だけ残して欲しい

そういう声が多いのが

この世界を愛する
ユーザーの出した答えなのではないかと私は思っています


mhf_20160331_214959_129_convert_20160401173054.jpg

調査しきれず
崩れてしまった塔ではありますが

仲間と登った楽し思い出もいっぱいです
次開催は私も最後に登ってみるつもりです

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

Category: 思い出の港
Published on: Fri,  09 2017 16:00
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment