MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

ぷちとまとダッシュでG③

たま五世☆ > 中身とまとんじゃなかったら
たま五世☆ > エントラとかでてつだってるな・・・w


awOS_3JjnPj6qMh1497307971_1497307977.jpg

そう言いながら
団長たまさんがカチンコ装備で
ぷちとまとのキークエストをずっと手伝ってくれました

DfNBioHHxvA01rx1497308002_1497308009.jpg


たま五世☆ > とまとんはゆっくりやりたい?それともさっさと?
ぷちとまと > 今日中にGにして
ぷちとまと > 明日からはメインの入魂に備えたいです
negairo > (´ω`)なんと! いまってそんなにはやいのかね!


手伝ってくださるフレさん達も
キークエスト制に驚いていましたw

4bb6xPkUGF6ELAg1497307925_1497307932.jpg

ぷちとまと > そこもテーマにしてるんです
ぷちとまと > 協力ありがとうです!
negairo > (´ω`)じゃーがんばろうかね!


私は私の時間
持っている条件をフル活用して早回しに
目的を達成することを今回は選びましたが

この方法が新規の方にとって
楽しいと感じるか
「楽」と感じるのかはわかりません

eetB0rNGntUbjly1497308076_1497308082.jpg


キークエストは様々なフィールドと
沢山の特徴のあるモンスターを用意してくれていました

本来であれば風圧や耐震
耳栓など一つ一つ必要性を感じて
装備を準備したり

撃退といえども覇種にいどんだり

hmk4Hm9dGC3tink1497308107_1497308112.jpg

攻撃や保護スキルについて
考えたりと大事な時間が沢山詰まっていると思います

このモンスターと戦うためには
何が自分には必要なんだろう

それを考える時間を飛ばしてしまうのは
新規の方の場合もったいないなあ・・と個人的には思います

aK8pNcp04XG4NWR1497308152_1497308158.jpg

しかしながら
自分がいくらゆっくりやりたいと思っても
友達や団のみんなは全員G級

クエストでは置いてかれてしまいますし
手に入るアイテムも装備も
非G帯ではゲーム上特徴のないものばかりです

dtQ88ebhA1fTcu41497308167_1497308173.jpg

私がプレイを始めたころは
HR突破試験がありまして

フレさんの中には

「自分はまだHR○○に上がる資格はない」と
試験を受けず止めている方もおりました

装備を作り腕を磨いてから
次のHRの世界へ行くのだと

jkMZzopMbUSNdXq1497308232_1497308238.jpg

どの方法がいいなんて
誰が決めれることでもなく

自分が楽しいと思うことを
自分自身が選択していく

eA9v9f7wW4UZKOr1497310058_1497310065.jpg

私は
自分の時間をさいて付き合ってくれた
フレさんたちとともに遊ぶんだ!

たった2日間の
ぷちとまとの旅でしたが
そう心の中で決心していました

bVDbQmBUoFTyQm61497308262_1497308269.jpg


なんか笑われているけど

ε=(`・ω・´)プンスカプン!!


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング
Category: ぷちとまとの港
Published on: Tue,  13 2017 16:23
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

2 Comments

イ**  

No Subject

そして最終章 収穫の時

2017/06/13 (Tue) 20:02 | REPLY |   

とまと  

No Subject

昨日最終章誤爆してツイに上げてしましましたw
もう収穫でござる

ズガーン∑(゚□゚;)

2017/06/14 (Wed) 18:05 | REPLY |   

Post a comment