MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
4位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2017. 06. 14

ぷちとまとダッシュでG【最終章】

無事にぷちとまとはG級へと昇格できましたので
入魂はデイリー+メインのトマトから送ったアイテムで
できるかぎりのことを行っています

狩人祭の色分けに備えて
勝ちクエにもストレスなくいけるよう
少しだけ装備も整えてみます・・

kgp88vPGw6pJNxK1497308377_1497308384.jpg

1oORbsai2HxuhOh1497308393_1497308399.jpg

Kiif86CIjFzD5Ia1497308332_1497308339.jpg

武器スロットなし
エヴォルZPヘッド グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
エヴォルZPメイル グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
エヴォルZPアーム グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
エヴォルZPコイル グレン剣珠GF, G級・閃抜珠, G級・閃抜珠
ペリグリZPフット G級・閃抜珠, G級・閃抜珠, G級・閃抜珠
プーギー服なし

辿異スキル
スキル枠拡張+4
耳栓強化+1

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,纏雷,剣神+2,豪放+3
抜納術+1,ブチギレ,状態異常無効,見切り+3


エヴォル+ペレグリにハンターナビでいただいた
装飾品などを詰めて

JtD7fj2Q6DMtuCK1497308297_1497308305.jpg

秘伝書効果と
FPシジルで合計の会心を100にしました

お手軽(すぎる)装備ではありますが
デイリーモスとソロで行く勝ちクエには十分かなあ・・と

私はのこのキャラで
野良も含めPTへ行くことはないと思います

「プレイを始めたばかりでこのキャラがメインです」
「サブもきちんと装備を整えたい」
「まだ装備に課金するのは少しためらいがある」

そう思われる方はこちらの方達の記事が参考になると思います

まずは・・
MHF趣味のシミュ
の管理人である亜樹さんが書かれた

aki.png

新しくなったハンターナビがすごいという記事からです

私はハンターナビが新規の方には
とてもよくできているのではないか?

そう何回か書きつつも
きちんと表現できていませんでしたが
亜樹さんの記事はとても具体的です

ヽ(≧∀≦)ノ

hannnabi.png
(公式はこれだけですよ!!w)

ハンターナビを進行させて
手に入れたものを活用し作成できる装備を
展開してくださっている方達がおります

まずは同じく亜樹さんの・・

ナビテンプレの爆誕


私のお手軽(すぎる)装備ですと
抜納+1はあるものの
回避などに不安がのこります

そのあたりもカバーしていて
なおかつ
鼓舞などPTをサポートできるスキルが盛り込まれています

続きまして
ナビでいただいたラースに
HLリワード特典でもらえる「ディオス」を組み合わせたのが

こちら
↓ ↓
同じく亜樹さんの掲載された
ナビテンプレのその先


そして

【MHF】MecchaFunkyなブログ【AKIA】

数々のシミュの記事でおなじみのAKIAさんが
同じくラース・ディオスの組み合わせで
早食いなど新規の方には嬉しい性能が掲載されています

↓ ↓

【新規さん向け】ハンターナビ報酬を使った装備シミュ【サブにもオススメ】

お二人とも装飾品の入れ替えでの汎用性や
その時にチョイスする武器などについても触れています

切れ味や会心などで
「もう少しなんとかしたい!」と感じだしたら
その時が次の装備作りへの
楽しいチャレンジのスタートと思います


さらに
フルルコマンの活動記録【MHF】

の管理人であるくろ(crow@増量中)さんが書かれた
そのさらに先の装備の記事へと
スタイリッシュにつながっていきます
↓ ↓

初心者向け無課金装備「ディオステンプレ」

これはナビテンプレを完成させたあと
もう少し火力が欲しい

プレイを初めてそれなりに時間も経過し
もっと色々な装備作りに挑戦してみたい

そう思われる方の一考察になるかと思います

yzTz8yP3SxxoHQp1497308281_1497308287.jpg

ぷちとまとを誕生させて
G級にあげるまでに感じたことを書いてみましたが
これが最終章になります

色々便利になりつつも
ごっそりフォローが抜けている部分や
(GPや狩人珠など)

昔あれほど苦労した装備があっさり手に入ってしまう・・
などなどを体験することができました!

新規で始められた方から
「G級以降何をして遊んだらいいかわからない」

そう声が上がるのもわかります

私がプレイをスタートした時期と比較すると
モンスターの種類も
選択に迷うスキルもずっとずっと増えていて
途方に暮れてしまう場面もあると思います

私がお伝えしたいのは
誰かのシミュをトレースするだけでも
装備を作る楽しさは充分に実感できます

せっかく用意されたナビを活用して
沢山のクエストにいってみましょう

今回はそれをテーマにし
記事の掲載の許可をそれぞれのブログの管理人様に
お願いして書いた記事となります


CO8MqO2jwhGkGJ91497177546_1497177552.jpg


くろさんが記事内でおっしゃってるように
「もっとこんなにいい装備があるよ」と
話題が広がっていくとまた楽しいですね

G級までご協力くださった皆様
記事の紹介を許可してくださった皆様

本当にありがとうございました!

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング



COMMENT▼

No Subject

記事紹介ありがとうございます(^^♪


今や課金したら秘伝珠に防具13セット付いてくる時代ですしいくらでもショートカットできちゃいますが
トマトさんのおっしゃる通りで、新規の方は色んなクエストに行って経験を積んでったほうがいいですね。
一番大事なのは己の経験値だと思いますきりっ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

AKIAさん

素晴らしい記事と掲載許可をありがとうございました
((-ω-('ω'〃)ペコ

「今は無理だけど」
「いつか作成したい装備」

この目標があるだけで
きっとこの世界はとても楽しいと思います

AKIAさんの掲載される装備は
ゲーム内でもとてもタイムリーで

「なるほど!!」って思うものが沢山あふれています

これからも沢山の記事を楽しみにしております

感謝☆゚。+。(p゚∀゚q)。+。゚☆感激

No Subject

非公開コメ様♪

きっと今はたいへんお忙しいだろう
そう思っております

そんな中コメントありがとうございます

私は少し今はまったりモードですが
とても楽しい時間を過ごしています

お互いに良いハンターライフを!♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報