MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2017. 06. 19

四角と丸の戦争(*゚∀゚)アヒャ

今回はあまりMHFとは関係のないお話からスタートです

ブログ以外にツイッターという
コミュニケーションを楽しんでいます

INしている間に話せなかったこと後で補足したり
友達の活躍や
リンクしてくださっている方の記事の更新などを
仕事の休み時間などを使って情報を得ています

ある日PCの方から見たときに
ふっと気が付くと

tuiga.png

あれ??
(*´-ω・)ン?

ツイッターのフォントが変わり
アイコンが四角から丸になっています

スマホの方は変わりがなかったのですが
気になるような
気にならないような

まあそのうちになれるでしょう・・

そんな印象ではありましたが
その後面白い記事がw

↓ ↓

tommi.png

キングジムは丸刈り、アイコンメーカー制作タカラトミーは大激怒 Twitterアイコン円形化で企業公式アカウントが悲しみに包まれる
(ねとらぼより)

「タカラトミー」さんが「アイコンメーカー」を公開したところ
一晩で「なんか四角いよく分からない画像を作れるサイト」と化してしまった!!
という記事です

tomi2.png

(;´∀`)ァリャリャ

デザインを仕事としている方達には
四角が丸になるということは
大事件なんだ!と実感したわけですが

続いたのがまた面白いなあと

asa3.png

kin2.png

parinn.png

(・∀・)アヒャ

企業公式のツイッターがこんなに面白いんだ!!と
初めて私は認識したしだいであります

フレさんのツイアイコンもイメージが変わってしまった人
まったく印象の変わらなかった人もいておもしろかったですね


MHFで丸アイコンに対応できそうな装備と言えば・・

emiru.jpg

エミールやウルキーーフェイク

uru.png

そしてアフロのドアップでしょうか?

mhf-g_ss9.jpg


逆にバケツなどが変なところで
丸くされると嫌ですね!!

images (1)

ツイッターの方は
フォントやアイコンを自分の設定で
変更できるようになるといいなあ・・とは思います

さて新コンテンツの
「狩煉道」ではありますが
こちらはおそらく・・

Gws77AwUhbnAMTR1497826177_1497826184.png

一つの円形戦場が終わって
また次の円

もう丸いのは嫌や~~!

(つД`)ノ

ってなりそうな気もします

(´∀`*)

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング



COMMENT▼

No Subject

タイトルから予想はしていました(;゚Д゚)

□と〇と言えばMHFのツイッターアイコン素材も使えなくなってしまいましたね

No Subject

理沙さま

そうなんですか!!
あれも〇の被害を受けたのですね!!

浅田飴が悪そうにみえて
パインアメがあざとくみえる

画像って本当に面白いですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報