MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

とまと「見聞録」

私のブログはもともとは
前に所属していた団の団長の突然の休止

繰り上がりで団長になってしまい

mhf_20160102_220858_036_convert_20160103101629.jpg

うわあ・・困ったな
勝手に団員を増やしていいのか?
このまま静かに団が衰退していくのを見とどけるか・・

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

と言うのが書き始めです

ブログで団が少しでも盛り上がれば
団は楽しいだろうか?

休止している団長は読んでくれるだろうか?
団の活動の記録は残るだろうか?

そんなスタートでした

しかしながら私には
素晴らしい攻略を記事にする腕前も

目から鱗が落ちるような
画期的なシミュを掲載する能力も

印象的な画像を作り出す力もありません

思い悩んだ末
テーマを「思い出」にしました

bsRP6Jcrv4VuVun1498037637_1498037645.png

この10年を迎えますこの
ご長寿オンラインゲーム「MHF」

誰にだって沢山の思い出があります

可能な限り私が覚えているゲーム内のエピソードを
ベテランプレイヤーは
「ああ!あったあった!」と

最近始められた方は
「へえ~~!」と感じられるように書いてきたつもりです

何年か毎日書き続けているうちに
私の環境自体は
どんぶらことんぶらこと色んな方向に流れてきましたが

今はやはり
この先の未来にみんなが思い出として残るよう
周りの皆様を中心に大切に書いています

sMnkrVzFvQCbwMJ1498036651_1498036660.jpg

可能な限り思い出に残るSSや
笑ってしまったチャットログ

掲載された方が嫌な思いをしないこと
楽しんでもらえることを意識して書いています

t9SrovrLnZ1q_gb1498036635_1498036642.jpg

何年か経ったときに

ああ
あの時はあのゲームに
あんなにも夢中になったな

大切な仲間がいたな

Qn3fLaPVrXO58s91498036614_1498036623.jpg

すこし気恥ずかしい表現だけど
「青春だったな」と

4PpDoeyCvC_FHlh1498036717_1498036724.jpg

そういう思い出が一人にでも残るよう

ブログのタイトルを
「見聞録」にしたのです

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング
Category: 思い出の港
Published on: Wed,  21 2017 18:54
  • Comment: 8
  • Trackback: closed

8 Comments

LAPIS  

No Subject

こんにちは(^^♪
とまとさんの
「見聞録」は
人々の心に伝わる
とても素敵な「見聞録」だと思います(^^♪
それは 時に 
読者様の 生き方すら
変化させる可能性のある
秘めた力があると思います。
そんな 素敵な「見聞録」を
これからも よろしくお願い致しますね(^^♪

2017/06/21 (Wed) 20:18 | REPLY |   

AKIA  

No Subject

リンクありがとうございます!

毎日くだらない事ばっかやってますけど、ブログ振り返るとあぁあの頃あんな事があったな とか。
長い間プレイして色んな人と関わってきたぶん思い出も色々ありますよね。

最近アプデの内容も薄いですし今後はアニバ後の狩煉道に期待です!

お互い楽しめたらいいですね~

2017/06/21 (Wed) 21:24 | REPLY |   

通りすがりの変態紳士たま  

No Subject

ああ 最後のSS これが蛸っちが潰れたときだったのか( ^ω^)みぎはじでくたばってますね(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

2017/06/22 (Thu) 18:37 | REPLY |   

とまと  

No Subject

LAPISさんこんにちは

私は自分のことを書き綴ってるだけです
時に気持ちは盛り上がり
時に沈みます

人を傷つけない強さを持ちたいと
いつも私も願っています

2017/06/22 (Thu) 19:07 | REPLY |   

とまと  

No Subject

AKIAさんこんにちは!

こちらの方こそリンクありがとうございます
*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

ゲーム内はゆっくりモードですが
その分ちゃんと自分のペースで遊べます

新コンテンツや新実装のモンスターを楽しみに
私もまだまだ沢山思い出を作るつもりです

2017/06/22 (Thu) 19:09 | REPLY |   

とまと  

No Subject

たまさん!

蛸さんのすばらしいSSは実はあの時まだまだ沢山あるんですw

ラヴィ討伐の間ずっと蛸さんに視線が釘付けでした♪

2017/06/22 (Thu) 19:10 | REPLY |   

tatsuNDK  

No Subject

いつも思うけどとまとさんのブログが一番泣ける。

2017/06/22 (Thu) 23:13 | REPLY |   

とまと  

No Subject

タツさん

読んでくださっていたんですね
ありがとう

またいつでも戻っておいで

私たちはここにいますよ

2017/06/23 (Fri) 19:19 | REPLY |   

Post a comment