MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

不退までの道のり(あくまでも私のケース)

プレミアムコースのキャンペーンが終了しても
相変わらずラヴィの開催が活発のように感じます

次のメンテからは入魂祭
そしてアニバパッケの発売が近づいているからでしょうか・・・?

0hWfHLym2cDry011498469643_1498469648.jpg

ブログ記事内でも不退に関する装備
不退への取り組みを掲載をされている方が多く
関心がやはり高いのではないかと思っています

私が作成を手掛けて完成までの時期と
現在は全く違う環境ではあるとは思いますが

もし今不退に取り組んでいて
心が折れそうだったり
モチベーションが続かなかったりする方がおりましたら

あくまでも
私の思い出の一つとして読んでいただけたらと思います

F87jrlp_T1S92Jf1498469656_1498469665.jpg

昨年の4月私の所属していた団と
同盟でホームで毎日開催から不退への道ははじまりました

推奨区でない田舎のラヴィ
主催する側も含め全員非不退装備です


ZRsQKC3224IImWw1498469622_1498469627.jpg

宣伝し開催までそして討伐まで
2時間~3時間

ここからスタートしました

L5K_rcAQFVz49X51498469689_1498469695.jpg

支援は基本自分たちで固定し
戦闘の貼りも戦闘も
自分たちの団が中心となりました


mBrrFaY3pZqX9t51498469451_1498469457.jpg

放置なし
全員で出撃して楽しむラヴィ
これは最後の開催日までこだわりましたが

全員の装備が一緒に少しずつできたから
可能だったのでしょうと今は思います

「稼げないけれど」
「友達ができるラヴィ」
を目指しました


4N8b8hWQPbzo8sX1498469570_1498469576.jpg

「身内の先入れ」は行いませんでしたが
同じ時間同じ場所での開催でしたので

どんどんと常連様が増えていき
dY2vAyeJHLsSL1y1498469388_1498469394.jpg

開催時間になると人数は
丁度いいくらい集まり

主催のたまさんの
「割れているので全員どうぞ」の掛け声で
みんなが仲良く入ることができました

3HMUchO13nt1wqN1498469435_1498469441.jpg

開催前にはみんなでアクションを楽しんだり
雑談したり


fnGFsF0MqFUH7q_1498469369_1498469374.jpg

開催が終わってもなかなかみんな解散せず
ずっとおしゃべりしたり

1日2開催と決めたこの楽しい時間は
Zの開幕直前までの7か月毎日続きました

etMxwBiRZjoT_cx1498469270_1498469276.jpg

同盟を代表して主催してくださった
たまさんは

参加者全員の名前を憶え

「今日何回目ですね」
「久しぶり!」と声をかけ続けていました

OYsGmQQ7dZ6wAVM1498469417_1498469424.jpg

団内や常連様たちは一緒に不退をつくり
先に出来上がった方達が
次に続く人にアドバイスをし
PTに引率しました

支援も「練習させてください」と
名乗り出てくれる人も増えていきました


wsqg96rpKouUDxb1498469403_1498469409.jpg

代償闘覇で始まった私の笛装備も
1個また1個と不退珠ができる間に更新し
少しずつ脱皮しましたが

本当に最初は乙ることも多く
逃げ出したくなる場面が沢山ありました

NqIEe2bdH6tyjnk1498469301_1498469308.jpg

忘れられない大切な思い出と
沢山の友達ができたころ

団のみんなと
私の不退装備も完成しました

ちょうどZの開幕と重なりましたので
そこで「たまラヴィ」は終幕となったのです

7g74atcd_z9d1UQ1498469286_1498469292.jpg

進行のさせかたや
方法はもちろん千差万別とは思います

私の選んだ方法は
むしろえらく時間がかかる方で
決してこれがいいとはおすすめできません

きっと今頑張っている方達と状況が違うとも思っています

(*ノ∪`*)

でも不退ができあがるまで
本当に楽しかったんです
嬉しかったんです

その部分が少しでも伝わったら幸いです

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング
Category: 思い出の港
Published on: Mon,  26 2017 19:18
  • Comment: 4
  • Trackback: closed

4 Comments

AKIA  

No Subject

とてもいい経緯だと思いました。
中にはラヴィに抵抗を持ってる人もいると思いますし、少しでもみんな気軽に参加できる場があればなと思っていたのですが、
数か月前に定期開催の初心者ラヴィのお誘いがかかりうちの団員を引き連れて行ったりしています。
他にも今は非不退メインのラヴィ募集もよく飛んでますし良くなってきましたね。
私も実装初期は主催したりしていましたがなかなか人が集まらなく
(宣伝飛ばしに行ってたら32人埋まった事もw)
団内や同盟内でラヴィ批判勢がいたりで色々問題もありました。

不退珠はラヴィに行かないと現状作成できませんし今後も初心者に比較的優しい募集が増えたらいいですね。


2017/06/26 (Mon) 20:22 | REPLY |   

とまと  

No Subject

AKIAさんこんにちは!!

実際に本当に頑張ったのは
団の皆様やたまさんです

私は本当にもう
ぶくぶくと沈みそうで
何とか手を引っ張って
向こう岸まで連れて行ってもらった感じです

テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)

現状エンドコンテンツである
不退・進化に関しては
人それぞれの思いでいいと
私は思っています

でもこんな思い出があるので
私は大切にしています

そんな風に胸を張っています

2017/06/27 (Tue) 19:07 | REPLY |   

TatsuNDK  

Gラヴィはホント常連の友達がだんだん出来て仲良くなってなんでも話せるようになる頃に大体不退進化は完成しますよね(●´ω`●)
俺の場合も1人の勇気ある方がずっと初心者ラヴィを主催してくれてみんなそれを壊さないように集まって大事な時間を過ごしてる気がしました!果てしない長い道のりだからこそみんなで乗り越えて分かち合うことが出来る気がしますね。顔も見たことない友達ばかりだけど、ラヴィ行くことでみんなの心で通い合って繋がってるようなそんな時間でした。

2017/06/29 (Thu) 19:12 | REPLY |   

とまと  

No Subject

タツさんこんにちは!

あの頃のタツさんも
ものすごい勢いでラヴィに取り組んでいましたね♪

タツさんにはタツさんだけの大切な物語があるんだろう・・
そう思って記事も行動も拝見していました

タツさんが大切にしていたあの方も
きっと主催して沢山のものを周囲の方達から頂いたと思います

2017/06/30 (Fri) 10:13 | REPLY |   

Post a comment