MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

アプデ前!ラストの尾オオオオオ!(゚Д゚≡゚Д゚;)

私の持っている不退珠は

①ラヴィ射珠GX2が3個
(不退+2 三界の護り+3 闘覇+2 剛撃+3)

②ラヴィ猛剣珠GX1が2個

(不退+2 三界の護り+3 溜め短縮+4 溜め威力+3)

③ラヴィ猛剣珠GX5が1個
(不退+2 三界の護り+3 閃転+2 剣神+3)

④ラヴィ狂射珠GX5が1個

(不退+2 三界の護り+3 吸血+3 血気活性+2)
です

最初は①~③までの構成で
たまさんが剣士・ガンナー全武器種の
剛5不退装備を作成してくださいましたが

辿異スキルやZ防具の登場で
少しずつ手直しをしていただいてきました

④は吸血スキルのリファインを受け
今後役に立つだろう

血気活性と両立の方が使い勝手がいいだろう
そういう判断であとから1個追加して作成しました

mhf_20170415_115530_191.jpg

mhf_20170415_115059_106.jpg

もうしばらく不退珠は新しく作らなくていいかな~・・

今は撃の方が欲しいかな~・・・

↓ ↓

UoevDiPqvoYRcTb1498643010_1498643101.png

そんな舐めた意識もあり
(おい!BYたま)

剥ぎ取りの時に位置をあまり気にしていなかったり
大討伐チャットでおしゃべりしたり
グーク笛を吹いたりしていました
(おい!BYたま)

(*ノェノ)

しかし!
たまさんの自前の高性能脳内シミュレーターは
アニバパッケ発売前に

ガンガンとフル稼働中です!!

BdhAighmMkdesLK1498643341_1498643352.jpg

「いたわり」にこだわった私のラヴィ用笛装備も
さらなる火力アップ!めざしてもうシミュしていただきました

たまさんご自身が近いうちに記事にされると思います
(お楽しみに!♪)


MHFZ アニバ使用 真剣王珠 真斬将珠兼用 闘覇抜き 剛5不退 要塞2 抜納2 猛進 閃転強化2 真秘伝無しの別パターンもあり(●´ω`●)

昨日の記事内でご紹介しました
たまさんのいたわり大剣・剣斧装備ですが
記事の最後の部分が私用になっています

本日のこちらの記事も
対辿異ヴァシム用
私の剣聖にも流用できるように
耐状態異常と適応撃の装備となっています
↓ ↓
MHFZ アニバ使用 鈍器獣珠 剛5不退 シャガル入り 猛進 適応撃 主に辿異ヴァシム用 勢いだけで組んだおまけの別装備もあり(●´ω`●)

これらの記事の中には
実は私が持っていない不退珠がひとつ
新たに加わっているのです・・

それは!!

⑤ラヴィ狂剣珠GX2
(不退+2 三界の護り+3 吸血+3 適応撃+2)

です!!

(ノ´▽`*)b☆

明日からは入魂祭ですので
ラヴィはいません

たまさんは私の在庫をハラハラと気にしていました!

たま五世☆ > 吸血と適応の珠 あとで素材おしえて~
たま五世☆ > 翼と尻尾 牙だけでいい~
たま五世☆ > あとはある その3種がたりてれば
oyabuntomato > 翼が252
oyabuntomato > 尾が164
oyabuntomato > 牙が55です
たま五世☆ > 尾がたりないか
oyabuntomato > オオオオ;;


wQQ9VZJZD7sEdQj1498644466_1498644472.jpg

たま五世☆ > 狂の剣士胴あるはず
たま五世☆ > さがしてみ


ハラハラ(゚ω゚;)(BYたま)

oyabuntomato > Gメイル狂のレベル4があります
oyabuntomato > これを強化でダイジョウブですか?
たま五世☆ > まじか
たま五世☆ > ちょいまち

oyabuntomato > (なぜかGメイル狂レベル1ももう1個ある

oOyOYCiDUslhICy1498644632_1498644638.jpg

あまりにも心配しますので
ツイで画像を上げながらの会話です・・

たま五世☆ > ラヴィG狂メイルでまちがいないな?
たま五世☆ > 剣士用

oyabuntomato > 画像のとおりです
たま五世☆ > ガンナーつくってないよね?

oyabuntomato > 隣にレジストがありますが
oyabuntomato > こっちはメイルです


4EdHqERvrWAt7Pt1498644648_1498644654.jpg

(↑そりゃ心配になるわ・・)

と言うわけで
ラスト1日残り尾を11個目指して!
フレさんにもお手伝いいただきまして
ラヴィに行ってきました

┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)┣¨┣¨┣¨┣¨

ぶ・・無事に集まるかな?

GIwkKiShP6S7q8k1498644663_1498644670.jpg

最初は少し参加にもれ
エリア移動しましたが
無事に4人でPTへ!

たま五世☆ > 細かいことなしにして ラヴィいけばよかったごめん
たま五世☆ > ぜったいにまちがってほしくなかった
たま五世☆ > つくるつらさ じかんのなさ
たま五世☆ > わいはだれよりもしってる


88Qpc6Br8dwhMCi1498644695_1498644702.jpg

たまさんとんでもない・・
ここまでしてくれる人いません・・

UoevDiPqvoYRcTb1498643010_1498643101.png

笛を吹いて遊んでた私が悪いんです!!

・゚・(つД`)・゚・

2回の参加で
丁寧に尾の部分を剥ぎ取り
念のためにマイトレにもGO!


k6oHApqolLtOw2w1498644680_1498644686.jpg

ハラハラドキドキの
メンテ前最終日でしたが

こうして無事に
新たに不退珠を作成することができました!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

また新しい装備で遊ぶのが
今から私はとても楽しみなのです♪

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング
Category: 日々の港
Published on: Wed,  28 2017 19:33
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment