MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

私はこれを着て「狩煉道」へ行ってみたい

新スキルの「幕無」や
ルーツ珠でこれからの装備に
どれを選んでいこう・・と
嬉しい悩みが増えていると思いますが

I_nOgxIFYrSzsLC1499560229_1499560240.png

7月12日からリファインされる
「巧流強化」を先取りした片手装備をたまさんが掲載していました

MHFZ アニバ使用 剣聖珠 剛5不退 巧流強化 猛進 吸血 激励2装備(●´ω`●)

q4sVczNasBW02jZ1499559553_1499559560.jpg

UYw6X6lerHAE66p1499559576_1499559585.jpg

han2.jpg

制作難易度に対し高火力・・

これなら私にも作れる!!と
喜んでお揃いにしました♪

(*´~`*)

たまさんご自身は
「狩煉道」へは槌で行くことが多そうですし
片手でサポする時は
広域飯で対応しようとのコンセプトです

pGSoGK75s8AJJmZ1499559635_1499559642.jpg

ここで私から
我儘なリクエストをしました

私はおそらく「狩煉道」へはPTで挑むことが多いと思いますし
私以外の皆様で火力は十分足りている気がします

使用できるアイテムに縛りがあることを考えますと
一人はサポート特化の装備でもいいのではないか
そう考えました

ukWFnS0TeqjWrMF1499559617_1499559623.jpg

そこでさっそく組んでいただいたのがこちら!♪♪

↓ ↓

7dp8rjfTHr3nI0p1499559692_1499559699.jpg

青文字はたまさんご自身の記載ですw

片手装備(´∀`(⊃*⊂)<ブッ

頭:桜ノ歌笛ZP  剣聖珠GX・朱雀×3
胴:スカラーGXスーツ 剣聖珠GX・朱雀×2 ラヴィ狂剣珠GX2
腕:リアンZPアーム ラヴィ射珠GX2×3
腰:桜ノ歌笛ZP ラヴィ狂射珠GX5 緋嶽射珠GX1×2
脚:桜ノ歌笛ZP レイレス剣珠GX2 キリン射珠GX4 キニオル剣珠GX1
カフ:耳栓強化カフSZ

スキル順適当
剛撃+5 片手剣技{剣聖}激励+2 豪放+3 剣神+2 支援 氷界創生
早食い 吸血+1 閃転 纒雷 猛進 不退ノ構 属性攻撃強化

辿異スキルで支援強化 スキル枠拡張+2 鼓舞強化+1
遷悠スキルで広域+3


巧撃を切ってサポートメインにしますた(*´ω`*)
ルーツは風圧で飛ばされて耳塞いでアボーンとかおおいので
カフは耳にしました。この辺は好みかも。
いかがでしょう(*´ω`*)サポとしてはいい感じにできた思うw


uJPC_h61lYL6CeK1499559723_1499559729.jpg

113Zz6SepgJPWw_1499559739_1499559751.jpg

y3HJSr5HDKrfkpd1499559759_1499559765.jpg

オオォォ(*´艸`*)ォォオオ

理想通り!!

XUeY5TCuq8GwkDb1499559774_1499559781.jpg

この構成ですので
もちろん笛秘伝でも活用できます!
(属性攻撃強化→麻痺剣+1になります)

スカラーは外装使用ですが
そのままでの見た目でも
全体的にとてもかわいいです

ヤタ───v(*-∀-*)v───♪

qbhvLteoJ_CCPQ31499559807_1499559813.jpg

武器自体に支援強化が入っている
猫片手もアニバ笛も
見た目がとても気に入ってますが

支援強化が装備に入ったので
また色々と幅が広がりました

たまさんありがとうございます
大満足です!!

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

Category: 装備の港
Published on: Sun,  09 2017 15:30
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

2 Comments

AKIA  

No Subject

とまとさんおはようございます!

アニバ楽しんでらっしゃるようで何よりです。

シュレンドゥは昨日頑張って称号がもらえる進度60まで頑張りましたが結構大変でした…

でも長時間一緒に走り続ける事で信頼関係も生まれてくるでしょうしいいコンテンツだと思いました。

とまとさん達ともまた落ち着いた頃にでもシュレンドゥしたいものです!


2017/07/10 (Mon) 05:39 | REPLY |   

とまと  

No Subject

AKIA さんこんにちは!

(* ´艸`)こんにち・・(∩´∀`)∩ワァ♪

周りの皆様はかなりステージを進めていますが
私はまだ入り口でゆっくり・・という感じです

しかし私も今回の
この「狩煉道」はとてもいいコンテンツだと思っています

時間や状況をみて選択したり
仲間が離脱しないよう気を配ったり

「どこまでこの仲間といけるのかな?」
そんな不思議なドキドキ感がありますね!!♪

今日UPしようと考えている記事が丁度
反射ランスでした!

テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)


AKIAさんの記事へもぜひ誘導させてください


<m(__)m>

PS;いつか一緒に「道」へ行けたらいいですね

2017/07/10 (Mon) 06:40 | REPLY |   

Post a comment