MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

私はこれを着て「エルゼ」へ行ってみたい

Z8hZiL6RceKVv9X1499635891_1499635898.jpg

せっかくの目玉モンスターですので
INすると皆様とエルゼにも行ってもらってます

(ノ´▽`*)b☆

感想としましては・・

6VRd50DMNa4nxEg1499673224_1499673232.png

熱いし寒い!!w
なんか飛んでくるし

遠くにいても近くにいても
どっちにしても攻撃を食らう感じ☆

追っかけっこも多いですね~・・
オットット☆⌒Y⌒(o*_ω_)oドテッ


QmePZUM5dyknf591499673242_1499673250.png

おそらく団長たまさんの脳内では
もう予習シミュが完成していたと思いますが

またもやリクエストです

「反射ランスでエルゼにいってみたい」

あのビシバシと飛んでくる
攻撃を全部ガードし
なおかつ反射で一矢報いたい・・

(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )

というのが狙いです

G開幕の時ランスには「範囲ガード」が実装されました

oYJEFhnocianCSq1499635621_1499635628.png

味方も守れるロマンあふれるアクションです♪

そしてZ開幕・極ノ型実装時には
ガードストックが・・♪♪

bXvgojDIb8WULzm1499635604_1499635610.png

なんと味方の体力を回復させることができます

仲間を守り
回復させる・・

まるで魔法使いのようです!

(((o(*゚▽゚*)o)))

7L2fzsSa5p9ZQBq1499674981_1499674988.png

(↑ダメじゃんw)

そしてなんとなく不遇だったランスにも
大がかりなリファインが今回実装されました!

\(^o^)/

kGQb6NYoRVrhAyT1499635640_1499635647.png


これを読みまして
「ランスはこの先なかなか楽しいんじゃないか?」
私はそう思いました

実際にたまさんが書かれた記事はこちら!
↓ ↓

MHFZ アニバ ロッカ使用 真天槍珠 天槍珠 剛5不退 反射 猛進 ガード性能強化装備(●´ω`●)

真秘伝珠を持っていない私は
記事の後半部分
武器スロに不足した装飾品を入れた形です

7c8CREshKgdbsLs1499635656_1499635662.jpg

nGuV3JNTvG1IBKe1499635678_1499635684.jpg

mhf_20170709_201526_583.jpg


耳栓・風圧・耐震強化のない装備ですが
使い勝手はとてもよかったです♪

p3s_w5a_IN4JSJj1499635773_1499635780.jpg

凍らなーい!!

イェ────v( ´∀` )v────ィ

覚醒後の大技も範囲ガードで・・

Ct335JuF7fmeb3B1499635739_1499635746.jpg

仲間も一緒に

AJfEt4QNGhXAv9k1499635756_1499635763.jpg

痛くなーい!

☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

yjHyD7lzgCS60vf1499635707_1499635715.jpg


他のメンバーが槌や大剣・剣斧で削ってくれていいる間
私はすみっちょでガードしたり回復したりして
遊んでいましたが(しかもブースト中w)
思い描いた感じになってとても楽しかったです!

ヽ(´∀`)ノ

最近のモンスター理不尽とも言える攻撃も多いので
この先選択する武器種のひとつになるかな?
(・・?)

そんな気持ちでしたが
丁度同じタイミングで
他のブロガー様たちも反射ランスについて
装備や使用した感想を
そしてこれからの可能性について
記事にされているのを拝見しました

私よりずっと役に立つ情報と思いますので
ぜひご覧になってみてください♪

AKIAさんの・・
↓ ↓
【10thアニバ使用】不退天槍装備更新【ガード性能・反射強化】

超ななしーさんの・・
↓ ↓
至天黒レイア 不可逆の一方通行

アニバの特典で何か新しく秘伝珠を作ろうと思っていましたが
ランスにしようかな~♪

rann.jpg

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング
Category: 装備の港
Published on: Mon,  10 2017 18:07
  • Comment: 4
  • Trackback: closed

4 Comments

W鯖ランサー  

ランスの時代?

失礼致します。
私はランスを担いで10数年、本家無印から狩人をしています。MHFは、基本ボッチ非不退の私には無理~ってモンスが居たのですが、ガード性能3+反射4の恩恵に寄りまして、やっと極個体を除いてソロ討伐出来ました~ワーイワーイ。
下手くそな私でも、ミラルーツや至天黒をソロ討伐出来たので、上手い方なら火事場安定かと思います。私は無理。これでニフラム系もガード出来たらな~と思うのは贅沢ですね。失礼致しました、良い狩運を~。

2017/07/11 (Tue) 01:30 | REPLY |   

AKIA  

No Subject

とまとさんおはようございます!

団内でも反射ランスが流行り出してきました!嬉しい限りです。

ガンランスのガード性能強化も良かったですよ!
ミルで試したんですが3~4回ガードしたら龍撃砲撃ててました(笑)

2017/07/11 (Tue) 06:16 | REPLY |   

とまと  

No Subject

W鯖ランサーさんこんにちは!
コメントありがとうございます♪

ランスをとても愛しているのですね!!

今回の調整でランスの未来が明るくなるのかしら
それともランスを愛する方達には
寂しい感じ(今まで極めてきた立ち回りなどで)になるのかしら・・

少し悩みながら書いた記事でもあります

ニフラム系もガードできたら・・
(;・`д・́)ゴクリ

ランス最強時代の到来な気がします!!

私にとっては苦手なモンスの突破口になるかもしれない
そう思い真秘伝作成に着手し始めました

新しいことに挑戦していくのって
とても楽しいですね!

W鯖ランサーさんもより狩りを!!

2017/07/11 (Tue) 18:41 | REPLY |   

とまと  

No Subject

AKIAさんこんにちは!

反射ガンスのミル!!
すごく楽しそうです

(p゚∀゚q)キュキューン

リファインや調整で
その武器の立場がガラっと変わる

そして
こうしたらいんじゃないか?
おもしろいんじゃないか?

そう考える時間がとても楽しいですね!!

ウッホ━━━━ヽ(*'∀`*)ノ━━━━イ

団や周囲の皆様にその楽しさを伝えられる
団長のAKIAさん!

本当に素晴らしいと私は思います

2017/07/11 (Tue) 18:45 | REPLY |   

Post a comment