MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

狩道

たま五世☆ > 素材かくにんしとこか(*´ω`*)
たま五世☆ > 鱗260 たてがみ235
たま五世☆ > それがそろってればあとは 20個ずつとかあればいける~


BFQmAxHmaxiUc6f1499811553_1499811561.jpg

装備作成とエルゼがメインの1週間となりましたが

たまさんはもう「幕無」のスキルを入れた装備に取り組んでいます
同時に私にも使えるものを考えてくださっているようで
昨日は最終チェックと残りの素材集めをしました

♪(/・ω・)/ ♪

就寝予定まで残り1時間・・

oyabuntomato > もう少し道行ってみたいです
LEA > ミラには幾分慣れてきたけど…
たま五世☆ > 鱗そろったら 道いこうか~
たま五世☆ > 60は3時間ないといけんw
たま五世☆ > 50で2時間じゃく
oyabuntomato > ひえ


IjqHVYHYRFjzGE81499811699_1499811710.jpg

oyabuntomato > 3時間もむりだーw
たま五世☆ > そのまえにだいたいみんなおつるだよ
LEA > んむ…
たま五世☆ > 800辿異とか普通にでてくるし
oyabuntomato > すごいねえ
LEA > 大変だった…


ブログや装備作成は朝早起きしてこなしていますが
私が狩りへといけるのはだいたい2時間前後です

RiRAhzWKyAdFWyG1499811569_1499811577.jpg

開催期間中に累計で階数をあげることのできた天廊に対し

「狩煉道」は1回の出発でどこまでいけるかになります

ルーツ珠をつくる(週に1個)
いにしえの超鉄鋼を入手するには
ちょこちょこやっていても大丈夫とは思いますが

がっつりと先に進むには
私のようにアクティブな時間が短い人には少し厳しそう・・

(  ̄~ ̄;)ウーン…

それでも
やっぱり

U8SMlHAuRIDrQV01499811753_1499811760.jpg

私も少しでも前に進んでみたい

たま五世☆ > クエは勝手に選びます
oyabuntomato > はい
LEA > OK
たま五世☆ > 準備ができたら武器出ししてちょ
Lacus > あい!
oyabuntomato > ヾ(*´∀`*)ノ


1時間程度をおしまいの時間に設定し
どこまで進むか一緒に行っていただきました

(((o(*゚▽゚*)o)))

76qBuwCTomEyXsC1499811625_1499811633.jpg

私個人はこの「狩煉道」は
とても楽しいコンテンツだと思います

2択を提示されたときに
Pを稼げるもの
苦戦しなくて前に進めるものを
瞬時に考える楽しさがあります

今いるPTメンバーの力もありますが

お題となるモンスターが目の前に現れたときに
一斉にみんながそれぞれの行動をとるのが
とてもかっこいいです


oYx210abTeDtmYz1499811642_1499811650.jpg

現在のMHF-Zの中には大量のモンスターがいて

プレイを初めてまだ日が浅い人には
討伐経験が少ないモンスターもいると思います
(ハイスピードでGまで上がってしまう仕様ですので・・)

苦手だな
いつもここで乙ってしまうな

NdNO15Yz2YBn68g1499811738_1499811745.jpg

そういう反省点や改良点を
自分に課せられる機会になるのではないか

普段仲良くしている仲間と
どこまで先に進めるのか
一緒に成長していくことを実感できるのではないか

そして
3乙したらクエが失敗ではなくて
自分だけ退場

悔しいな

そんな緊張感があります

P8pbnXPvjkey7If1499816725_1499816732.jpg

自分が自由にできる時間も
装備も友達もPSも全部含め

これが私だけの「狩道」

そんな風に思いました

(*´~`*)

たま五世☆ > いいじかんになってきたから 30ルーツでくぎりにしよう~
oyabuntomato > どきどきする
たま五世☆ > ( ^ω^)
Lacus > どきがむねむねする
LEA > www
たま五世☆ > ほいじゃたおしてかえるだよ~


KycUQHyIVBLR30Z1499811660_1499811669.jpg

昨日私が皆様にリクエストした1時間では
ステージ30まで行くことができました
(初回のミラで1乙・・)

v(o゚∀゚o)v

さて帰還・・

IeJURJFFb8qSQ2r1499811607_1499811614.jpg


XCGo1EZvQfrVdOh1499811592_1499811598.jpg

うおおおおお・・・

p4t2BcWhT9lgvaN1499811681_1499811688.jpg

メダルよこせ~~ww

追剥ぎ道(未完)

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング
Category: 日々の港
Published on: Wed,  12 2017 15:00
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment