MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

私に仲間をくれた世界~MHF 10th Anniversary~

アンテナサイト素敵なブロガー達のアンテナの管理人様であるLAPISさんの企画です

♪(/・ω・)/ ♪

特別企画 「素敵なブロガー達の素敵な思い出  ~MHF 10th Anniversary~」

沢山のブロガー様たちがこの企画にそって
MHFの思い出や歴史をテーマに記事にされています

アンテナサイトからは
いち早く更新された各記事をチェックすることができますが
まとめて読みたい方はこちらから!♪
↓ ↓
素敵なブロガー達の素敵な思い出  ~MHF 10th Anniversary~

私もどの方の記事も拝見いたしましたが
本当に歴史・思い出がそれぞれにあります

普段あまり自分のプレイ歴の中での思い出を表現しない方の
別の顔も垣間見ることのできる
大変見ごたえのある記事が沢山あるなあ!と
嬉しくなりました

NbQZrw52n8nttLO1500798060_1500798067.png

私がMHFのプレイを始めましたのは
2011年4月

シーズン○○からフォワードへと大型アップデートを果たし
ルコディオラの実装の時となります

モンハンは
家庭用の他のシリーズを同僚と少し遊んだ程度

PCでゲームをするのも
オンラインゲームも未経験でした

r78MdW3dDoHqDjO1500798246_1500798255.jpg


そのころ私は家族の体調が悪く
一時仕事を辞めて家庭に入ることとなりました

家にじっといなくてはならない
それはまったく今までの人生上未経験のことで

たちまち時間を持て余すとともに
人恋しくなってしまったのです

ふと立ち寄った大型電気店のPCコーナーで
目にしたMHFのベンチマークソフト



同僚とワイワイ遊んだあのモンハンが
こんな大きな画面で!

モンスターもハンターも生き生きと描かれている!!

一瞬にして魅了された私は
退職金でノートPCを購入しました

ゲームパットもなく
マウスとキーボードでヨチヨチとこの世界に降り立ちました

20150317201521e96.gif

最初は支給された初期装備も
装備の仕方がわからず
裸ん坊で新人猟団をウロウロ

やがてHRが上がりそこを出なくてはならなくなり
途方に暮れているうちに
最初の団に勧誘していただいたり
フレさんができたりしました

20150317201520572.gif

オンラインゲーム
そしてMHFはなかなか厳しい世界と聞いていたので

「もしつらかったら3日でやめよう」

そんな思いでいましたが

友達との楽しい狩りの世界は尽きることなく

気が付けば一度も休止引退なく
ここまで来てしまいました

(*ノ∪`*)

667p3k9AN4Y1EFT1500798180_1500798188.jpg

7年のプレイの中で私のリアルは再び
忙しい仕事に戻っていきましたが

やはりこの世界を捨てられません
どんなに短くてもプレイを続けよう

今はそんな風に思っています

tLJxzefQZRyL_Ah1500798143_1500798151.jpg

あの頃のどの思い出も
遠く美しく

SrJBXGj0cfr9iih1500798103_1500798109.jpg

愛しくて

私にとっては
時代と共に変遷されていく
ゲームの仕様はいつも
あまり大きな問題ではありません

w4Cn7qIRj5VF3b51500798079_1500798089.jpg

リアルが辛かった時に
とても寂しい時に

私に仲間と目標をくれた

zjQHDc9JqxsRYsQ1500801442_1500801449.jpg

このMHFを私は愛しているのです

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング
Category: 思い出の港
Published on: Sun,  23 2017 18:26
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

2 Comments

LAPIS  

No Subject

こんにちは(^^♪
特別企画
「素敵なブロガー達の素敵な思い出 ~MHF 10th Anniversary~」
にご参加頂きまして本当にありがとうございます。
そして、ご紹介を頂きましてありがとうございました(^^♪
とまとさんにはゲームの仕様はあんまり関係ない感じ
ですよね(^^♪
いつの時のフロンティアも仲間がいれば、、、
そんな想いが、、、日々の日記からも伝わってまいります。
私には 日々 一緒に プレイする狩友はいないので
とまとさんのブログに憧れが強いのかもしれませんね

これからも 素敵なお仲間との素敵な思い出を
楽しみにお待ち致しております。

2017/07/23 (Sun) 20:27 | REPLY |   

とまと  

No Subject

LAPISさん

素敵な企画をこちらこそありがとうございます

LAPISさんは狩友がいない・・とおっしゃいますが
ブログやアンテナを通してこの世界を共有される友が
沢山おられると私は思います

何をどう感じ
感動し

表現するかを止めることは誰にもできません

お互いにこの世界を愛していきましょう!

2017/07/24 (Mon) 20:48 | REPLY |   

Post a comment