MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

密林の案内人

メンテが明けまして
楽しみにしていたイベントがまた配信されています♪

(((o(*゚▽゚*)o)))

OoTPtnWTLeTRX3y1501106204_1501106210.jpg

GvKszrUh7HqBodm1501106187_1501106192.png

INしますと団長たまさんが
必ず先にクリアしてくださっていて

こっちから先にやるといいよ
これはこうしてねとアドバイスをくださります

2xTGssp6CMtgsIa1501106460_1501106465.jpg

エリア10でババコンガがわくのを待ち
5匹討伐

アイテムは持ち込めますので
戻り玉でBCへ

支給品に花火が出現しますので打ち上げたらクリア
これを2回で生産できました

36CyrEvBTG9BGb71501106422_1501106431.jpg

さてお次は。。
嫌な予感でいっぱいながらも
絶対欲しいこの2つ!

n6ka_N3YbhywMxB1501106235_1501106242.jpg

EUlzssdExFI8FRu1501106221_1501106226.png

ソロ専用・・

(;д;)

天廊をみて私の方向音痴や
ギミック解除が苦手なことを知っているたまさんは
ものすごく心配していました

たま五世☆ >  いくまえに確認
たま五世☆ > おれのことばだけしんじろ
oyabuntomato > あい
たま五世☆ > さいしょのねこはわかるな?
oyabuntomato > あい


xZ8jibWn_608MNX1501106405_1501106412.jpg

団茶でナビゲーションスタート・・
たま五世☆ > 次のいわ5な

mitu.png

たま五世☆ > エリアいん 目の前が1
たま五世☆ > そのたいかくが2
たま五世☆ > 2のとなりが3 その対角が4 まんなかは5


私がメモ先に拾うと
1番の岩がどれかがわからなくなったり
3の対角の4と思った石が
実は5だったり

爆弾が足りなくなりそうで!(!!)
不安でBCに戻るともう1回1の岩が出ていたり・・
(破壊順番を間違えた場合エリチェンで戻るようです)

たま五世☆ > 一回ミスったら
たま五世☆ > エリア移動
たま五世☆ > ああ どうすればつたわるだろ


せっかくのアニバイベント
どうしてソロ専門なのか!

団員と一緒にワイワイやりたかった!と
たまさんはずっと嘆いてくれました

JgBadlUsS8kBxUC1501106304_1501106311.jpg

無事岩を突破したあともずっと
たまさんの団茶でのガイダンスは続き・・

無事クリアです!

(ヽ´ω`)

ちなみに私が苦戦した岩の順番だけ書いてみました

CI3vY2GnRRw5Oo71501147134_1501147144.jpg

②の岩はエリア9の入り口を
④の岩はエリア7の入り口を
それぞれ塞いでいる黒い岩の前にあります

私自身はこういう感じのクエが本当に
トロくさくて苦手なのですが・・

団長たまさんや他の方はサクっとクリアしてしまいます

アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ

最近ツイッターでお話ししたり
ブログリンクを結んでいただいたお二人が
とても素晴らしい記事をスピーディに掲載されています

((-ω-('ω'〃)ペコ


お一人目は
シミュや攻略などもう沢山の方が参考にされています
超ななしーさんの

JWZIkVQQamWodHJ1501106151_1501106158.png

MHF-Z おつ狩り様でした。

密林からの脱出 解答編

そしてイラストが可愛らしく
今回の脱出クエも地図でわかりやすく書いてくださった
YOUさん!

0pBSALVK0pOJ3Q51501106167_1501106176.png

MHF-Z~YOUのまったり狩猟生活~

【密林からの脱出】の攻略チャート

私のように
こういうクエ苦手・・という方は是非足を運んでみてください

ブログリンクのお礼も兼ねまして
僭越ながら
お二人のすばらしい記事を紹介させていただきました

皆様ありがとうございました

|o´艸)。oO(Thank you)

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング
Category: 友達の港
Published on: Thu,  27 2017 18:39
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

2 Comments

超ななしー  

No Subject

素敵なご紹介ありがとうございます!
こういうの苦手な方のお役に立つと良いな
なんて思いますね~

2017/07/28 (Fri) 03:36 | REPLY |   

とまと  

No Subject

ななしーさんこんにちは!

記事へ誘導の許可とリンクありがとうございました
((_ _ (´ω` )ペコ

小さなヒントでもきっと助かる人もおられると思います

早くアクションを取得して
広場でみんなと踊りたい!!

私はすごくそう思ったので
お二人の記事がとても参考になると思いました

本当にありがとうございました♪

2017/07/28 (Fri) 18:59 | REPLY |   

Post a comment