MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

進メ!戦場ノカメラマン

お気づきの方もおられるとは思いますが

mhf_20170806_091429_677.jpg


ブログのレイアウトを変更しました
以前のものも大変気に入っておりまして
変えるつもりはあまりなかったのですが

OKAMAAさんにいただいた画像を掲載したり
皆様のブログを拝見しているうちに

画像の持つ力についてふっと・・・
考えた朝があったのです

私のブログはFC2を利用しています

buro3.png

私のように知識のない
素人がブログを書くときには
このように管理ページから自分のイメージに合うレイアウトを探します

シンプルで真面目な印象のもの
華やかなもの可愛いものが沢山ありますので

プレビューで確認しながら探していきます

私が大切にしたのは
まずは白を基調とした見やすいもの

buro2.png

文字の印象が優しくて
あまり攻撃的でないもの

そして今回はSSが大きく目立っているもの・・です

あれもこれもと欲張って
ブログ内に貼っていたものも整理しました

リンクを許可くださった方のお名前や
記事の更新をまず一番目立たせるように
コメントはすぐに気が付けるようにしました

イメージ通りです!!


buro1.png

(なんかちゃんとしたブログっぽい・・)

せっかく大きく鮮明になったSSです!!

かっこいい画像を目指して
ソロで極征4体の宿題をすませていました

mhf_20170806_093139_722.jpg

ぎゃふん!

よ・・予定ではですね
幕無の黄色い輪っかをライトでかっこよく撮りたいんです

mhf_20170806_093550_528.jpg

ひ~え~っ



6uUMiaSdRPZrUC21502113331_1502113474.png



PJSしながら[Alt]+[PrintScreen]が難しい~(汗)


さあこい!

mhf_20170806_094101_304.jpg

・・・・

mhf_20170806_094040_644.jpg


そうだ!
次はこいつらをおとりにして・・

jF0m5RVXtj4a49n1502113302_1502113313.jpg


ラスト1体!!

mhf_20170806_094456_851.jpg

みよ!!
この勇姿!!

さあかっこいいSSを取るために
NPC達よ!


mhf_20170806_094606_920.jpg


おとりにな・・・


MRXHOAsDiVyszwa1502113115_1502113271.png


なんで棒立ちなんww


他のプラットフォームでの方法は
私もわからないのですが

PCの場合ですと

[Alt]+[PrintScreen]
コクピットなし

[Ctrl]+[PrintScreen]
コクピットあり

[Shift]+[PrintScreen]
コクピットあり、名前???表示


で誰でも簡単に沢山のSSが撮れます

SS.png

twitterで友達と思い出を共有するのも楽しいですし
秋には例年ゲーム内のイベントとして
SSコンテストが開催されています

沢山の思い出を皆様も撮ってみてはいかがでしょうか?

mhf_20170806_192127_953.jpg

私もかっこいいSSを
ブログ内で掲載できるよう頑張ります!!

*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします
↓ ↓


人気ブログランキング
Category: 日々の港
Published on: Tue,  08 2017 16:11
  • Comment: 4
  • Trackback: closed

4 Comments

AKIA  

とまとさんおはようございますー

ブログスッキリしてて見やすいですよ~!
前のデザインも好きでしたがリファイン後も良いです。
私も見やすいブログは意識してて、何か探し物したりする際にすぐ検索できるよう
普段からよく利用させてもらってるサイトへのリンクを貼ったり、自作で表を作ったり・・・と。
当初は広告収入とか考えてましたが
ごちゃごちゃしてるの嫌いなのでどうでも良くなりましたw

やっぱ自分の好きな事にはこだわりたいですね。

2017/08/09 (Wed) 08:40 | EDIT | REPLY |   

とまと  

AKIAさんこんにちは!

リアルでも最近髪をバッサリ切ったのですが
周囲の皆様の反応というものは
やはり気になったりします

テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)

私は気に入るとわりと
長く大切にする方なので
今までのテンプレートにも感謝を込めつつ

新しい私の世界も大事にしていきたいと思います

(p゚∀゚q)キュキューン

2017/08/09 (Wed) 20:52 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/10 (Thu) 08:49 | REPLY |   

とまと  

非公開コメさま♪

撮影方法のアドバイス
ありがとうございます

(p゚∀゚q)キュキューン

私の方こそ皆様の優しさ
気遣いに心が温まっております

がんばって沢山の思い出を記事に残していきたいと
そう願いいます!

2017/08/10 (Thu) 22:26 | REPLY |   

Post a comment