MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

「MOTTAINAI」

mo.png

世界共通語へと提唱された日本の美しい言葉
「MOTTAINAI」です

環境学に関する専門家ではない
一般人の私個人としては
実際になにかができるわけではありません
しかしその言葉を知っている

それだけでも一つの運動参加ではないかと思います

さて
リアルで「MOTTAINAI」とは少しかけ離れている
このMHFというバーチャルの世界ではありますが
(むしろ電気を消費する)
私はこの精神を忘れずに遊ぼう!と思う時があります

mhf_20170808_211201_391.jpg


団長たまさんのブログ
MHF 元3鯖「まるコゲ猟団」のまるコゲ狩猟生活~怒り時のブレスは結構熱い~では
数多くの装備を掲載されていますが

とにかく努力・努力の日々です

「今のうちにこれをやっておこう」
「これを準備しておこう」の集大成があの記事につながっているのを
私は横で拝見しております

私へ作成してくださる装備もそうですが
一度作った装飾品が無駄にならないよう
頑張って作成した装備が何回も使えるよう
そこまで配慮していただいています

私がうっかり違う装飾品をつくったり
素材を無駄にするとたまさんの方が
私以上に悔しがります

「MOTTAINAI」と

それはそこまでにかかる時間や
努力をたまさんが大切にしているからですね

ani2.png


楽しみにしていたアニバーサリー
予定されていたイベントも少しずつ埋まってきました

ani3.png

このサービスや武器を自分はあまり使いません
クリア条件が少し大変だった

などなど個人の思いはあるかとは思いますが

楽しまないと「MOTTAINAI」!

mhf_20170729_203416_445.jpg

せっかく一週間の狩りコ付与でしたので
私も普段しない条件での狩りを楽しんだり
サブの育成やヘソクリを貯めたりしました

逆にリアルの都合で帰宅が遅く
体も疲れていて

今日はINするのはやめようか・・

そう思う日もこの1週間の中にはありました

mhf_20170807_215103_525.jpg

あいさつ程度のアクティブ時間
数回のクエ

でも

たま五世☆ > ゆっくりやすみ(*´ω`*)
oyabuntomato > 私も早めですが寝ますzzz
シノ*SUL > お疲れさまでした♪
YAMATO > おやすみなさーい( ・ω・)ノシ
knot > お疲れ様でした(´ω`)
キャサリン > トメトちゃ~(^o^)ノ < おやすみーまたのん ヾ(*´o`*)
oyabuntomato > 皆様また明日~♪
カリウス > お疲れ様でした~(`・ω・´)ゞ
たま五世☆ > お疲れ様でした(`・ω・´)


この時間を大切にしないと
「MOTTAINAI」と

そう私は思うのです

mo3.png

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします
↓ ↓


人気ブログランキング
Category: 日々の港
Published on: Wed,  09 2017 10:15
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment