fc2ブログ

MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

遅れ気味のフライングε=ε=ε=ヘ( -∀-)ノ

・・・なぜ乙った私の周りにATフィールドがあるのか
( ゚∀゚;)タラー

そして謎の握りこぶし!ww


mhf_20170924_203131_901.jpg

あとからSSを見直すと
プレイ中では気付かないエフェクトやポーズを見ることができますね
(*゚∀゚)アヒャ


「配信を待ちます」と言っていた私ですが
少し予定を変更して日曜の夜に
遅めの「フライング」してきました

gano.png

もうすでにフレさんが動画を上げてくれていましたので
そちらを観たり
団長たまさんのこちらの記事を読んで少しお勉強・・

↓ ↓
MHFZ 狂を回していたらフライング・ゲル・チャレンジが来たので行ってみた(●´ω`●)

今回の記事は辿異ガノトトスについて
私なりに感じたことや
教えていただいたことを記載します


まだ挑戦していない方で
ネタバレ要素が少しあっても大丈夫ですよ~という方のみ
お読みいただけたらと思います
(と言っても大したことは書けません)

またガンPTによる構成も拝見しましたが
今回は近接で楽しんだ結果のみを掲載いたします♪


gano2.png

【スキル的に準備したのもの】

①水耐性55
②耳栓強化


【忘れずに持って行ったもの】
音爆弾

私は反射ランスそしてログインブースト発動と
自分だけ助かる気満々の装備・・
(〃ノωノ)


おお・・
こ!これは!

mhf_20170924_200016_929.jpg

グレン!!??


・・など言う個人的な感想はおいて置きましてw
┫ヽ(・ω・。ヽ)おかたずけ(ノ。・ω・)ノ┳━┳

とりあえずチャレンジです♪


gano3.png


話題の(?)ゲロゲルは
ぼーっとしているとアッと今に飲まれていました


oyabuntomato > あたっちゃうだけでつかまるのですね
たま五世☆ > うむ


あっぷあっぷと溺れている仲間は
音爆弾で救うことができますが自分が武器をしまって投げるまでに
間に合わなかったり
自分も溺れてしまったりしました


mhf_20170924_220733_390.jpg

最初の2回は団長たまさんとペアPTで挑戦
マスト2までは持ちこたえますが
どちらもタイムオーバーでした
(;д;)


mhf_20170924_220554_545.jpg

そのあとは大剣のリアさん
サポート特化のセアたんがPTに加わってくださいまして
一気に楽な展開に!!
(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオ


ゲルの中でおぼれていても
音爆弾による救出
プーギーに持たせていたアイテムの発動
周囲の粉じん
自分のレバガチャで生存が可能でした

動きになれない私は常に体力温存温存・・
(ノω`*)ノ


mhf_20170924_214753_533.jpg

正面だったりガノの近くだったり
まき散らすゲルにも安置はありそうです
逆に「ここなら当たらないだろう」というくらい遠くにいても
脳天めがけてガツンと振ってくるときがありましたw

辿異ルコが登場時にしょっている
天空のポンテリングが地面にある時も・・


【発達部位】

壊れるとゲルを撒かなくなります

【部位破壊】
頭(発達部位)、背びれ 足(両方) 尻尾

4人PTで慣れてくると討伐が早くなり
4か所の部位破壊が間に合わなくなってきました
特に足がいつも残ります


たま五世☆ > ( ^ω^)
oyabuntomato > ・・・・
LEA > 足?
oyabuntomato > ももももしや
oyabuntomato > やっちまった・・
LEA > 綺麗なおみ足です


mhf_20170924_205715_320.jpg

LEA > 反射殺した?
oyabuntomato > ( ^ω^)ぎく

(↑ガノの陰でセアたんに蹴られています・・ww)



私は極長のニリィトゥポに持ち替えまして

mhf_20170924_220440_371.jpg

槌のたまさんは頭
大剣のリアさんは尾
ランスの私は背びれを分担し
笛のセアたんが常に体力とスタミナ管理し
足を最期にみんなで狙ったあと

セアたんがタイミングをみて六華閃舞でトドメ!


mhf_20170924_221233_192.jpg

トコトコトコ・・・

oyabuntomato >トドメを 反射しないようこっそりすみっちょにいました
たま五世☆ > そこでスラアクですよ
たま五世☆ > ( ^ω^)
oyabuntomato > なれたらww
LEA > いいぞー


役割を分担したり
対策をとったり
モンハンという感じで私はとても楽しかったです

(* ´ ▽ ` *)


あと私は試していませんが
辿異ガノもカエルで釣れて1部位が破壊できるそうです
(どこなのかな?)

これはすごく面白そうなので
正式に配信されたら一度やってみたいです!

(ノ´▽`*)b☆


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします
↓ ↓


人気ブログランキング
Category: 日々の港
Published on: Tue,  26 2017 09:22
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

2 Comments

tomotan17  

こんばんわ~^^

ほんとうにあのゲロ厄介でしたね
期間限定と言うことであればっかりやってましたよw
寝るまでやっていたのでゲロの中で泳いでいる夢をみました

2017/09/26 (Tue) 22:03 | REPLY |   

とまと  

トモタンさんこんにちは!

いよいよ今日から本格的な配信ですね

フレさんの動画やハルさんの記事のように
弓などの遠距離でも挑戦してみたいなあとは思いましたが
やっぱりあのゲロがちょっと大変そう!

(`・д´・;)ゴクリ

2017/09/27 (Wed) 05:55 | REPLY |   

Post a comment