MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

剣聖だよーん

隙間を縫ってコツコツ進めていた
片手剣の秘伝珠が完成しました

mhf_20160412_114955_670_convert_20160413145538.jpg

珠を埋めるために
先に用意していた防具は3種類

一つは

mhf_20160414_092112_349_convert_20160414092328.jpg

mhf_20160414_092104_183_convert_20160414092413.jpg

( ↑ 4/14訂正しております 

非代償構成で
闘覇を抜納スキルでフォローする
バランスのいい装備で
たまさんに組んでいただいたものです

2つ目は
状態異常攻撃に特化したもの

mhf_20160412_131042_894_convert_20160413145234.jpg

片手剣と言えば
麻痺をとってPTに貢献した・・
と言うのが私のプレイ開始時のイメージだったのと

片手剣技【剣聖】

超高級耳栓が発動
片手剣の攻撃力が1.3倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。

通常属性の剣晶が+3、状態異常属性の剣晶と爆撃剣が+2の効果で使用可能になる
(上位スキル優先)

抜刀時の移動速度が上昇する

剣聖のスキルに剣晶の使用が入っているので
せっかくなので活用したいと思いました

こちらはコッコさんのシミュからいただきました

mhf_20160410_182458_390_convert_20160413145130.jpg

最後に残った
勲・中集めをドドブラで行ったのですが

このクエは周りにブランゴがうじゃうじゃいます

本来なら絶対防御をはがされ
代償で

チ───(´-ω-`)───ン

ですが

mhf_20160410_182514_242_convert_20160413145147.jpg


氷界創生でバッタバッタとブランゴ達が
勝手に倒れていくのが面白かったです

3つ目はジョーやガンキンで少し注目を浴びた
属性特化装備です

mhf_20160412_131650_115_convert_20160413145312.jpg

この3種類があれば
使いやすいんじゃないかと先に作成し
秘伝珠の完成を楽しみにしていました

これで秘伝珠は6種類となりました
(約2年がかり・・w)

*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

私は次この秘伝珠を作ろう!と思うと
まずは装備を作りながら
ゆっくり色んなクエでスタートします

一気に作ろうとすると苦しいので
ラストスパートは最後の一瞬です

mhf_20160412_204613_198_convert_20160413145328.jpg

(心を無にして・・ラストスパート)

今まで作ったどの秘伝珠も
最後には勲・中が残りました

あと何個・・
あと何回・・と考えると
苦痛なので

心を無にするために・・
動画を見ながらの連戦です

前から見たかったアニメを1話から♪

完成するころには最終話です


今回何を見たかというと・・

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン

image[3]

「おそ松さん」ですw

私は一松がお気に入りでした

4d3b42ed[1]_convert_20160413145357

私のHN oyabuntomatoは
その時ちょうど読んでたヘタリアの
スペインに由来するのですが

今プレイを始めたら
一子や松子になってたかもしれませんww

((*´∀`))ヶラヶラ

G10で私はきっとすぐに
スラアクのGSR上げや秘伝作成に入るとは思います

先に剣聖が完成してよかったです♪


mhf_20160411_204004_828_convert_20160413145202.jpg

さて今日から少し
ラヴィはお休みです

yjimage9YIWRM5M.jpg

入魂祭だよーん

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

Category: 装備の港
Published on: Wed,  13 2016 15:45
  • Comment: 4
  • Trackback: closed

4 Comments

通りすがりの変態紳士たま  

No Subject

闘覇剣聖 カフまちがってますよ・・・(´0ω0`)

G痛撃カフSA6で弱特もでますえ(*´ω`*)

2016/04/13 (Wed) 21:59 | REPLY |   

イチ  

こんばんは。お久しぶりです。ブログ再スタートされたんですね。全然気付かなかったw
休止して3カ月程ですが、色々あったんですね。極みオウガの時は復帰したかったけど、時間が・・・ 仕事がもう少し落ち着いたら復帰したいなと思います。まぁ、アカ消えたので最初からやり直しですがwww
最近はタンスの肥やしになってたPS4引っ張り出したんですが、嫁にとられました(´・ω・`)
Fを休止して思ったのは連戦数も多く作業をこなす感じで嫌になるのですが、何だかんだでまた戻りたくなりますねw
もし復帰した時はまたよろしくお願いしますね。では

2016/04/13 (Wed) 23:15 | REPLY |   

とまと  

No Subject

おお><

すみません
修正した画像を載せます
(どこでずれたのかな~?)

(*´д`)??

たまさんご指摘ありがとうございます
失礼いたしました~

(//∇//) テレテレ

2016/04/14 (Thu) 00:17 | REPLY |   

とまと  

No Subject

イチさんお久しぶりです!
お元気でしたか?
新生活は順調そうで何よりです

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

前のブログからは
特にこちらには誘導していなかったので
見つけにくかったかもしれません

(*´∀`*)えへへ

団のみんなは元気にやっていますよ

新アカウントからの再出発・・
なかなか大変ですが

HRからG級へのリファインもあります
プレイしたいな~と思ったら
試しにスタートしてみてもいいかもしれませんね!

(イチさんすぐ追いつきそう・・)

その時はぜひ顔を出してくださいね~
(◎´∀`)ノ.。.:*

2016/04/14 (Thu) 00:27 | REPLY |   

Post a comment