MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

4度目の春

本日よりG10がいよいよ実装ですね
いつもより長めのメンテナンスです

退屈しのぎになれば・・と思いまして
MHF-Gの変遷を
私個人が懐かしく思い出に残っているものや
感じたことをまとめてみました

<2013年4月>

bnr_preview_g1[1]


G_convert_20160421085419.png

実装されたのは2013年4月17日です

それまで繰り返すSR上げや
エンドレスな秘伝作り

作業感に辟易していたプレイヤー達は
新実装のモンスターや武具・システムに胸を躍らせていました
(と・思う)

G髦イ蜈キ_convert_20160421085436

繧ウ繝ゥ繝彑convert_20160421085606

(当時のコラボ)


しかしながら
大量の時間と労力を伴った
大切な武具が一瞬にして無意味なものとなり

またあの労力を最初からか・・と
心が折れ
私の周りでも一気に引退者がでたのもこの時です

蠎・エ_convert_20160421090019

新しくなったメゼポルタ広場で
ぽつんと
不安な心を抱えていました

繧キ繧ク繝ォ_convert_20160421085646

シジルや防具の珠化
新しい武器やG級スキル

極征というシステム

大量の新要素と
細かいリファインに振り回されながら
手探りで進めていたと思います

bnr_preview_g3_1[1]

縺・◆縺イ繧\convert_20160421085522

後半になり
歌姫とパートナーが実装されました

当時はどちらも
まだまだ実際に狩りに大きい影響があるわけではありませんでしたが
目新しい要素として私は楽しんでいました

2013縲€縺ゅ↓縺ー_convert_20160421085315

これはその年のアニバーサリーのイメージ画像です
毎年凝っているので楽しみにしています


<2014年4月>

bnr_preview_gg[1]

縺薙s_convert_20160421085626

2014年4月23日
穿龍棍の実装です

「本当の、G始まる」というキャッチコピーに

え・・?
じゃあ去年1年私たちが遊んでたものは・・?

∑(゚Д゚;)

・・と感じたことは横においておいてw

やはり新武器種というのは盛り上がりました!

縺励s縺偵″_convert_20160421094125

002[1]_convert_20160421095138

ガチャを含む課金防具
絶対防御のスキルの実装により
一気に狩りが楽になった感じはありました

自分自身のGRやGSRも上がり
G級クエストが楽になり
ようやく明るい気分になった印象があります


縺ア繝シ縺ィ縺ォ繧・・_convert_20160421085842

パートニャーの実装も
私には嬉しい出来事でした

縺ア繧阪・縺ュ_convert_20160421085915

縺ヲ繧薙m縺・convert_20160421085820

パローネや天廊など
新しい大型コンテンツが導入されたのもこの年です

番人の登場には私も度肝を抜かれました

ドーシヨ<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>ドーシヨ

縺阪l縺Юconvert_20160421085548

この年のアニバーサリーです
きれいですね♪

<2015年4月>

bnr_preview_g7[1]

縺イ縺弱>_convert_20160421085933

超越秘儀の登場です

今だから言いますがw

なんの冗談かと思い
この画像を見るたびに笑いがこみあげてました

9842_6[1]_convert_20160421101136

大型コンテンツは定期開催になり
ゲームシステム内で
細かく絡み合ってきました

「やっとかないと後が困る」

そんな印象になりつつあり

せっかく復帰してくれたフレさんにも

「とにかくローテこなして!」
というアドバイスしかできませんでした

。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン

縺倥s縺翫≧縺契convert_20160421085757

そんな中
夏には懐かしいあの好敵手達が遷悠クエストとして
MHF-Gにも登場しました

他のシリーズで思い出深いのモンスターが
MHF-Gの世界にやって来る!

わくわくした方は多かったと思います

繧峨Χ縺ダconvert_20160421090000

年末にはGラヴィの実装です

かつてラヴィを連戦した方達は
懐かしい当時の気持ちを思い出したのではないでしょうか?

縺ゅ↓縺ー_convert_20160421085458

この年のアニバーサリーですね
かわいい♪


烈種や始種など
とても書ききれなかったのですが

そんなMHF-GもついにG10に入ります

大きなリファインが続きそうですが
またそれも楽しみに

焦らずのんびりやっていこうとは思っています

大変長い記事になりました
最後まで読んでいただ事に感謝いたします

(*´ー`*)ゞ


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
Category: 思い出の港
Published on: Thu,  21 2016 10:40
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

2 Comments

ゲンカン  

歴史を感じる

運営「G1なんて無かった、いいね?(゜▽゜)ニコ」

懐かしいですね~
これだけの画像を、よくぞ残しておいてくれましたw

僕はGが始まった当時、試験のシャンは早々にクリアしたものの、G級クエで防御が1になるという不具合がありまして(仕様という噂もありますが)
「怨みはらさでおくべきか」
ここぞとばかりに怨嗟の咆哮で迫り来るクック先生に丸焦げにされ、しばらくG級は放置してましたw

それはそうと、今日からナルガクルガですね。
グァンゾルム装備作りもまだ途中ですが、今週はGWで時間もありますし、頑張って素材を集めようと思います(⌒0⌒)

2016/04/27 (Wed) 10:25 | EDIT | REPLY |   

とまと  

No Subject

ゲンカンさんこんにちは!

「Gの前は~・・」と老害的な事を
つぶやいたり考えたりしますが

プレイ期間はもうすでに
FのころよりFGの方が長くなってきました

(●´ω`●)ゞテレ

新しいことを記事にされる方は
私以外にも沢山いらっしゃいますので

ひとつつくらい
Gってこんな感じで変遷してきたんだよ!

という記事がG10のアップデートの記念として
あってもいいかなあ

そんな風に思って書いてみました

( *´ノェ`)コチョーリ

同じ時を過ごした方が懐かしく

新しくはじめられた方が
「へえ~!」と感じてくれたら

嬉しく思います

2016/04/27 (Wed) 17:21 | REPLY |   

Post a comment