MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

にんにん♪

いよいよGWに突入です
皆様プレイを楽しんでいますか?

mhf_20160428_172825_892_convert_20160429064942.jpg

私は普段アクティブな時間やプレイ時間は
比較的安定しているのですが

こういった大型連休の時には
普段なかなかプレイできない方もINされるので
広場が賑やかになって嬉しく思います

mhf_20160428_195202_389_convert_20160429065628.jpg

(ハートを飛ばすジマさんw)

楽しみにしていたナルガクルガも連戦しました!

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

nar_ss_001[1]_convert_20160429070016

遷悠モンスターが発表された時
私はジンオウガと共にいつか実装されるであろう
ナルガクルガをとても楽しみに待っていました♪

nar_pp_001[1]_convert_20160429065959

何と言っても

「このモンスターを倒して武具をつくる!」
「これを着てみたい!」

そういう部分を久しぶりに
くすぐられる気持ちがします

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

実際対峙してみると
確かに動きが早く残像もかっこいいですね!

鎌イタチや煙幕のように視界が奪われる攻撃も
まさに忍者!

私は天槍装備ですので
落ち着いてガードすると
ダメージは少ない(はず)のですが

多彩な角度から回り込まれて
転がりまくり
周りの皆さんに粉塵を飛ばしてもらったり

(*´∀`*)えへへ

苦手だな~と感じた部分は

nar_ss_005[1]_convert_20160429070033


↑ ↑

この毒アメフラシと
(毒状態長い・・)

mhf_20160428_201256_292_convert_20160429065741.jpg

沼地ですので

全体的な視界不良
壁際のカメラなど

連戦しているうちに
どんどん目が疲れてきてしまいます・・


mhf_20160428_203513_839_convert_20160429065820.jpg

せっかく切り落とした尻尾も
探すのにひと苦労!

(´゜∀゜`)ムカ

それでも
2日目にはたまさんがサポート特化の片手装備を用意して援護してくれたり

動きになれてきた団の皆様と連戦しているうちに・・

mhf_20160428_203446_346_convert_20160429065759.jpg

mhf_20160428_200601_276_convert_20160429065725.jpg

時間は縮まってきました

非火事場で可能な時は捕獲しました

mhf_20160428_195724_586_convert_20160429065645.jpg

mhf_20160428_195840_497_convert_20160429065704.jpg

私は初日は
改極雷槍【黒式尉】で挑みましたが

麻痺が効くとのことで無難に
真緋猛槍【八千代】に持ち替えました

麻痺している時間は比較的長い印象で
あの連動した早い動きを足止めできるだけでも
随分違うんじゃないかな~

そんな印象でした

剣聖や変撃装備のPTも面白いかもしれませんね


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
Category: 日々の港
Published on: Fri,  29 2016 18:31
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

2 Comments

イチ  

こんばんは。ナルガ動画見ました。凄く楽しそう(´・ω・`)トマトさんのブログ読みながら、Fの動画見てるとまたプレイしたくなりますね。前回休止した時も動画見てまたやりたくなって戻りましたw自分のペースでコツコツとまた一から始めるのも有りな。
ナルガの動画見た感想はデビクラのバージルに似てるなと思いました。では

2016/04/29 (Fri) 22:10 | REPLY |   

とまと  

No Subject

イチさんこんにちは!

お元気そうで私も嬉しいです♪
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

色んなリファインもあります!
お仕事が落ち着いて
お休みが取れたら
Inしてみてはどうでしょう~?

( *`艸´)ウシシシ

新しアカウントでも
Gへ上がるまでのキークエストをこなしたり
楽しめる要素が沢山あると思います♪

もちろん!
団は☆レオニード☆に入ってもらいますよ!

ツンツン(*´ー`)σ)Д`*)



2016/04/30 (Sat) 00:20 | REPLY |   

Post a comment