MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

ぷちとまと誕生!

おぼろげに考えていて
やってみたかった事を実行に移してみました

idr_tx_001[1]_convert_20160501093617

プロジェクトRのメインテーマである

「MHF-G」がより遊びやすく!より始めやすく!

実際のところどうなんでしょ~?
(・・?)

既存プレイヤーの私たちにとっては
定期イベのローテの変更や開催休止・廃止などが
大きい変化となりましたが

新規や復帰の方たちにとって本当に
「遊びやすい!始めやすい!」と感じるのか・・?

そのあたりが私にはピンときません・・

ref_im_001[1]_convert_20160501094107


今まで経験してきた
膨大な積み重ねである
HR・SRの部分が大きく変更!

この感覚の違和感は
外国の通貨で買い物をしている時の気持ちに似ています

そこで・・

繧ュ繝」繝ゥ霑ス蜉_convert_20160501094730

新たにサブを作成してみました!

ズザァ!!ε=ε=ε=ε=c⌒っ*゚∀゚)っ

繧ッ繧、繝・け繧ケ繧ソ繝シ繝・convert_20160501094751

一番最後に作成した
3人目のサブでも2年以上前の出来事ですので

mhf_20160501_081713_727_convert_20160501093639.jpg

久しぶりの
キャラクター・クリエイションです♪

メインのトマトの代わりに新規として
プロジェクトRを体感するのが目的です

mhf_20160501_081730_590_convert_20160501093700.jpg


お名前は「ぷちとまと」♪


mhf_20160501_081824_105_convert_20160501100541.jpg

mhf_20160501_082017_545_convert_20160501093715.jpg

どうせなら普段チョイスしない
フェイスや髪形で♪

mhf_20160501_082258_502_convert_20160501093733.jpg

あ!w
意外にかわいいw

アヒャ!(*ノ∀'*)σ

さっそく初!ログイン

mhf_20160501_082338_050_convert_20160501093752.jpg

場面が変わり
夜のメゼポルタ広場の
短いムービーが流れます

mhf_20160501_082341_845_convert_20160501093811.jpg

広場に降り立った
自分の足がUPで映り

mhf_20160501_082347_455_convert_20160501093830.jpg

顔を上げるとそこには・・・

mhf_20160501_082356_596_convert_20160501093848.jpg

でた・・

mhf_20160501_082407_850_convert_20160501093903.jpg

ここからチュートリアルのスタートですw

(*´Д`)=3ハァ・・・




この「ぷちとまと」シリーズは
休みの日など少し時間がある時にコツコツ進めていく予定です

プロジェクトRによって
新しくはじめられた方はどんな風に進行するのか


この点がテーマです

ゲームの攻略や
自分のやりこみ要素をメインとしては書きません
(アイテム送ったり助けてもらったりします!)

いつも通り
取り留めもない内容で
皆様のお役に立つことは少ないとは思いますが

見たり聞いたり感じたことを
ぽつぽつと書いていきたいと思います


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
Category: ぷちとまとの港
Published on: Sun,  01 2016 10:28
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

2 Comments

幸司  

トマトさんこんばんわm(_ _)m
キークエ使用で上がりやすくなってるみたいですけど逆にG級にトントン上がってしまうと大変なんじゃないかなと思うんですけどねw
ちなみに、今頑張って回帰の知恵集めてます(=゚ω゚)ノ後23個・・・リアルマネーが( ´ ▽ ` )ノ

2016/05/01 (Sun) 23:28 | REPLY |   

とまと  

No Subject

幸司さんお久しぶりです
こんにちは!

(*´∀`*)ノチャ

HRが上がりやすい=楽なのか?

その点も含めて経験したいと思っています

かといって以前のHRやSR帯に求められていたものが
今のMHF-Gの現状にマッチするとは私も思いません

新旧織り交ぜて
素直に感じた部分だけ書いていこうとおもいます♪

2016/05/02 (Mon) 00:16 | REPLY |   

Post a comment