MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
4位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2017. 07. 14

のべつ幕なし

6pFlm9gVUciFPVi1499979154_1499979159.png

急な上方調整ではありますが
私はまだ装備が作成できません

( ノД`)

アニバーサリースタートから
いろんな武器種の装備を新調♪

新モンス
新コンテンツと駆け足できた1週間でした

リアルでは納涼会や七夕祭りににも♪

5sJeelNn6b_nbaF1499978812_1499978818.png


週末は家族との旅行を予定していまして
Pコースのうまみを生かしたラヴィには
ちょっと行けなさそう・・

_(:□ 」∠)_

合間に息抜き☆
のガチャの成績はまずまずだったのが嬉しいです♪

4uJFs1LMl8hTI3W1499978903_1499978910.png

fMpkVLxsFLfWQHn1499978920_1499978927.jpg

しかしこれも袖を通す暇もないw

旅行を前に今度は
飼い猫の体調が悪く
食欲がなく全部吐いてしまいます

おまけにチョコレートを包装ごと
丸呑みしようとしている愛犬の口に手を突っ込んだら
指をかまれました・・
(ひどくはないけどちょっと腫れています)

(´・_・`)

今日はこれを朝早起きして書いていますが
仕事が終わったらダッシュで動物病院へ行ってきます

まさに・・

u4cMRGQ6nBxOFvO1499981046_1499981054.png


プレイはゆっくりまったりでやってますが
INするまでが忙しい~w

ε=ε=ε=(ノ´Д`)ノ


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 07. 13

まったりリファイン迎撃戦

今週はラヴィへも行きたいところですが・・

やはり大型アップデートのリファインの目玉
猟団迎撃戦にまずは行ってみたいと思っています

P4oy733ZcCb9ayY1499942721_1499942726.jpg

BmTnH2X4Y0d32jd1499942733_1499942739.png

(b・ω・d)イェァ♪

・・・・・

↓ ↓

2LH1Iauox7uaNFm1499942703_1499942711.png


こらw

■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)

昨日は仕事の都合で少し遅めのINとなりましたが
さっそく団長たまさんのガイダンスで
進めていくこととなりました

たま五世☆ > 初回ボナって云うのが今回からあるので

c4IrVfHB6omOfZP1499942665_1499942672.png

これはパローネの時と同様
消化するとクリアマークが付きます

順番に埋めていけば各クエストとも
固定で+1000になるそうです

まずはこれを全部埋めるつもりでいくと
わかりやすい気がします

TDDBWqg9777grg61499942635_1499942641.png

これは待ってました!のリファインです

どちらにしても連戦仕様ですので

OTRxVAW2B8P41OL1499939627_1499939633.jpg

欲しい武器種の
秘伝珠作成のチャンスチャンス!☆

G0rRQMfOWPqpVmL1499942683_1499942689.png

こちらもやっと便利になりました
歌を聞かなくてもアイテムやスキルと交換できます

(∩・∀・)∩ラァーン

そして注目の・・

たま五世☆ > 分岐クエってやつー

Ky1whukrgXd00M91499942443_1499942450.jpg

kWlVSH777JOoNeZ1499942650_1499942657.png

こちらは連戦中のお楽しみ!

外装やGPがもらえます♪

fDLgM8_efGQorTf1499942419_1499942430.jpg

懐かしのかわいいクエストです

しかし・・

S8Z42bYLVBQHhyG1499943820_1499943828.jpg

そこには容赦のない
鬼神がいました・・

oyabuntomato > たまさん大回転
たま五世☆ > うん?これさいてきかい


最先端の高火力防具に身を包み
猫の湧く場所で
ひたすら殺戮を繰り返しています・・

guru1.png

あなおそろしや

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

guru2.png

猫たちも災難ですねw

8ZNctlmFHNRR8xQ1499939609_1499939616 (1)

私の所属する猟団「まるコゲ猟団」は
少人数ですので
マップの切り替え時のタイミング等ついて
話しあいやすいとは思いますが

こちらの仕様もすこし見直して欲しいですね

せっかくのリファインですので
みんなで楽しめたらいいなあと思います

♪(/・ω・)/ ♪

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 07. 12

狩道

たま五世☆ > 素材かくにんしとこか(*´ω`*)
たま五世☆ > 鱗260 たてがみ235
たま五世☆ > それがそろってればあとは 20個ずつとかあればいける~


BFQmAxHmaxiUc6f1499811553_1499811561.jpg

装備作成とエルゼがメインの1週間となりましたが

たまさんはもう「幕無」のスキルを入れた装備に取り組んでいます
同時に私にも使えるものを考えてくださっているようで
昨日は最終チェックと残りの素材集めをしました

♪(/・ω・)/ ♪

就寝予定まで残り1時間・・

oyabuntomato > もう少し道行ってみたいです
LEA > ミラには幾分慣れてきたけど…
たま五世☆ > 鱗そろったら 道いこうか~
たま五世☆ > 60は3時間ないといけんw
たま五世☆ > 50で2時間じゃく
oyabuntomato > ひえ


IjqHVYHYRFjzGE81499811699_1499811710.jpg

oyabuntomato > 3時間もむりだーw
たま五世☆ > そのまえにだいたいみんなおつるだよ
LEA > んむ…
たま五世☆ > 800辿異とか普通にでてくるし
oyabuntomato > すごいねえ
LEA > 大変だった…


ブログや装備作成は朝早起きしてこなしていますが
私が狩りへといけるのはだいたい2時間前後です

RiRAhzWKyAdFWyG1499811569_1499811577.jpg

開催期間中に累計で階数をあげることのできた天廊に対し

「狩煉道」は1回の出発でどこまでいけるかになります

ルーツ珠をつくる(週に1個)
いにしえの超鉄鋼を入手するには
ちょこちょこやっていても大丈夫とは思いますが

がっつりと先に進むには
私のようにアクティブな時間が短い人には少し厳しそう・・

(  ̄~ ̄;)ウーン…

それでも
やっぱり

U8SMlHAuRIDrQV01499811753_1499811760.jpg

私も少しでも前に進んでみたい

たま五世☆ > クエは勝手に選びます
oyabuntomato > はい
LEA > OK
たま五世☆ > 準備ができたら武器出ししてちょ
Lacus > あい!
oyabuntomato > ヾ(*´∀`*)ノ


1時間程度をおしまいの時間に設定し
どこまで進むか一緒に行っていただきました

(((o(*゚▽゚*)o)))

76qBuwCTomEyXsC1499811625_1499811633.jpg

私個人はこの「狩煉道」は
とても楽しいコンテンツだと思います

2択を提示されたときに
Pを稼げるもの
苦戦しなくて前に進めるものを
瞬時に考える楽しさがあります

今いるPTメンバーの力もありますが

お題となるモンスターが目の前に現れたときに
一斉にみんながそれぞれの行動をとるのが
とてもかっこいいです


oYx210abTeDtmYz1499811642_1499811650.jpg

現在のMHF-Zの中には大量のモンスターがいて

プレイを初めてまだ日が浅い人には
討伐経験が少ないモンスターもいると思います
(ハイスピードでGまで上がってしまう仕様ですので・・)

苦手だな
いつもここで乙ってしまうな

NdNO15Yz2YBn68g1499811738_1499811745.jpg

そういう反省点や改良点を
自分に課せられる機会になるのではないか

普段仲良くしている仲間と
どこまで先に進めるのか
一緒に成長していくことを実感できるのではないか

そして
3乙したらクエが失敗ではなくて
自分だけ退場

悔しいな

そんな緊張感があります

P8pbnXPvjkey7If1499816725_1499816732.jpg

自分が自由にできる時間も
装備も友達もPSも全部含め

これが私だけの「狩道」

そんな風に思いました

(*´~`*)

たま五世☆ > いいじかんになってきたから 30ルーツでくぎりにしよう~
oyabuntomato > どきどきする
たま五世☆ > ( ^ω^)
Lacus > どきがむねむねする
LEA > www
たま五世☆ > ほいじゃたおしてかえるだよ~


KycUQHyIVBLR30Z1499811660_1499811669.jpg

昨日私が皆様にリクエストした1時間では
ステージ30まで行くことができました
(初回のミラで1乙・・)

v(o゚∀゚o)v

さて帰還・・

IeJURJFFb8qSQ2r1499811607_1499811614.jpg


XCGo1EZvQfrVdOh1499811592_1499811598.jpg

うおおおおお・・・

p4t2BcWhT9lgvaN1499811681_1499811688.jpg

メダルよこせ~~ww

追剥ぎ道(未完)

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 07. 11

アニバな1週間(∩・∀・)∩♪

今週は本当にいろいろ楽しんでいました

発表されてすぐにアニバパッケは予約したのですが
噂のア○ゾンを待てず
いつもと違うサイトからでしたので

ちゃんと注文は確定できたのかしら?!

 ∧_∧          
(*・ω・) ガバッ  
_┃ つ/(___    
/ └-(____/

などと急に不安になってメールを読み返したりw

無事届いてすぐに沢山の装備の更新ができて
ほっとしました

bo8ORc3E78KN2ca1499762367_1499762375.png

ゲーム内では新実装の大型コンテンツ
「狩煉道」を団員のリサ様と3人でも行くことができました

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

常設のコンテンツですので
これからまたゆっくり3人で遊べたらいいなあと
そんな風に思います

nJ5hsknIhVWzIe51499763290_1499763296.png


急きょランスの装備を作り直しながら挑んだ
エルゼリオン

3_RuiCWeUB325bE1499762421_1499762427.jpg

mRREpaprtu8UEH21499762590_1499762601 (1)

今の所急いで幕無のスキルを入れていく予定はないですが
純粋に記念モンスの狩りを楽しみ
素材をストックすることができました♪

アニバパッケと同様楽しみしていた
ハン〇ーレポートですが・・

mOrAGkIScVt_wxV1499762337_1499762348.png

驚きの薄さ!!
Σ(´Д`*)

マーブルDで元をとってやります
(くそう・・)

ホームでは団や皆様と記念のSSも沢山撮りました!

HB7PgJPnkVvEbtq1499762889_1499762898.jpg

ケーキがある時にリサ様と一緒に撮れて
本当によかった!!

(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑

FD_jMZlWiRhKU9S1499764730_1499764739.png

通勤中の車内では
BGM集を堪能・・

予想以上に気持ちが盛り上がりますねw

この曲の時あの人と知り合った
これが実装された時にこんなことがあった・・

ラヴィ出撃時の曲なんて
涙がでました

(*ノ∪`*)

jyBx4Mn70VhtI521499763308_1499763315.png

目の前の小さな目標もできました

たまさんが掲載された反射ランス装備に
真秘伝珠が3つ必要です

パッケの特典や新実装の機能を利用して
珠自体はあと4個作れば完成です♪

狩衛戦や入魂祭を利用して
こちらもコツコツ進めていこうと思っています

lIYIUSroroSBDgE1499762658_1499762794.jpg

10周年という大きな節目を
とても楽しむことができた1週間でした

運営の皆様
そしてユーザー一人一人の皆様と一緒に
この瞬間にプレイできたことに

感謝の気持ちでいっぱいです

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 07. 06

おまつりの夜

B8M5R9QKqcgObKw1499333831_1499333837.jpg

やった~~!
((⊂(^ω^)⊃))

仕事が終わりやっとお祭り会場へIN!♪

楽しみにしていたモニュメントで
まずは一人でパチリ☆

15g7BKTpePbAgwh1499333739_1499333748.jpg

飾りの風船や
花火がキレイ・・

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

やりたいこと
気になること
沢山ありますが

せっかくの楽しみですので
ゆっくりやって行こうと思ってます

y1pINCX0KLBrGU51499333605_1499333611.jpg

まずはバレッタ!

記念品ですもの・・
忘れずに

*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

お次は人気シリーズの外装をゲット

E60uH_CE_K99P3_1499333542_1499333549.jpg

竹林のトリド!
めちゃくちゃ違和感がww

そうこうしているうちに
ホームで集合写真のお誘いが

WOqtAyFaUJJLm4R1499333813_1499333821.jpg

性別変更してる人は誰もいなくて
ちょっぴり

ほっ・・♪

|・ω・。) ドキドキ

そしてお楽しみの
「狩煉道」!!

sGOEy6qTiqBSKpJ1499333523_1499333529.jpg

まだ全然わからないのですが
今日はまず楽しむことを優先に♪

(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑

時間も遅くなってきていましたので
どこかでリタイアする予定でしたが・・

pnVzhi4dLwleSjv1499333404_1499333411.jpg


・・・・!?

IlbvdtwtPqp3bdm1499333506_1499333513.jpg

!??

LdLEq6o_zfhXGCu1499333797_1499333804.jpg


さっそく噂のルーツが!!


私の場合
少し離れたところで

「眩しい!!」と目の前が真っ白になったら乙

安置と思って足元にいたら
上から何か落ちてきてピヨピヨ☆

それを解除できる前に本体がどっしんと落ちてきて
2乙目でした

(´∀`*;)ゞ

z1Qomi8_lluW1HB1499333368_1499333375.jpg

aPqS914twiKwcLC1499333780_1499333786.jpg

それでもPTの皆様のおかげで
無事に討伐終了

(ノ´▽`*)b☆

9XD_PdJLHwckrMk1499333350_1499333357.jpg

今日はここまで・・
とそこでリタイアしましたが

スキルも防具もまだまだ考えること沢山あるな~と思いました

忙しくなってきた感じがします

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

«  | ホーム |  »

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報