MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2017. 06. 09

バベルの塔

tennro1.png

2014年11月大型アップデートの目玉として登場した
天廊遠征録がついに次回の開催で終了となりました

毎年11月では
G級ラヴィの実装やMHF-Zの開幕など大きい出来事がありますので

このコンテンツが鳴り物入りでスタートしたことが思い出されます


tennro11.png

偶然発見されたという
この謎多き塔


tennor7.png


独自のアイテムとスキルを用い
今までと違う仕組みのフィールドでの狩場

おそらくその狙いは
HRやプレイ歴に関係なく
仲間と力を合わせて楽しんでください

そういう目的があったのではないかと私は思います


noba.png

自由にカスタマイズできる武器や
特定のクエで輝いた武器

etaguro.png

私も沢山お世話になりました

1回の開催では素材が集まりきらず
次の開催を楽しみにしていた頃もあります

しかし・・

rai.png

手に入る防具や武器が
だんだんゲーム内の時代に見合わなくなってきました

「励め」シリーズで手に入るものも追加はなく
各コンテンツに絡み合っているものを
最低限こなして終わり・・
という実態になってきてしまいました

ロードやエラー落ちなんかが大きな問題じゃありません

tennrou5.png

ハンターたちは
ギミックや謎を解いたり

tenro4.png

お宝を探し当てたりはしたくないんです

tennro3.png


採取や狩りで得た素材
それらを使って武具を作る

そして

tenro10.png

「いつか自分の力で」

「あいつを倒してやる」

tennro6.png

番人が大好き
番人だけ残して欲しい

そういう声が多いのが

この世界を愛する
ユーザーの出した答えなのではないかと私は思っています


mhf_20160331_214959_129_convert_20160401173054.jpg

調査しきれず
崩れてしまった塔ではありますが

仲間と登った楽し思い出もいっぱいです
次開催は私も最後に登ってみるつもりです

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 05. 30

尽きぬ世界

長期イベントや
ハンキャリやハンターナビなど
コツコツ埋める系が好きな私ですが

まだ全然手を付けられていないもが沢山あります

DEjAlcsXtf__F9h1496135927_1496135933.jpg

パートナーやパートニャーは
本当についで・・という感じでして

もっと真剣に育成したらこれはこれで楽しいんだろう
そんな風に思っています

あと私は韋駄天も全然やりませんし(苦手(つД`)ノ)
グークのカラーコレクション
マイギャラリーや通り名などなど!!


7Uj2_JZTLn493Vl1496136118_1496136125.jpg

自分はまだこの世界を遊びつくしていないなあ!!

そんな風に思っています

そんな中の一つに
ステータス画面の壁紙コレクションがあります

elFK18AlLLPKi971496135963_1496135970.jpg


・・・・

ラオシャンロンの書は店売りですし
剛ラオはシクレなどでも結構いきました

しかし
灰ラオは用事がなく
片手で数えるほどしか行ったことがありません

これを達成を目指すほどこのゲームをやりつくす人って
いるのかしら・・?

( ゚ρ゚ )ポカーン

M3LQF4cbHiW06Rj1496135909_1496135916.jpg


ホームが同じランドの人にいました!


セアたん >       〃∧〃∧〃
セアたん >   (⌒⌒ヽ ミ・ω・ミ
セアたん >  (  ブッ!ゝ 彡∪ Jミ
セアたん >  丶~'´  〃し〃J〃


久しぶりで面白そうなので私とたまさんも
募集に参加してきました!

mXAF9XjtIeiXTtm1496135826_1496135833.jpg
(かっこいいけれど)

zkfW8SOTM4N_pDn1496135846_1496135856.jpg
(ムービーがスキップできなあああい!!)

セアたん > ミ*ΦωΦミ@85
※ セアたん のパーティーに参加しました。
negairo > Σ(´ω`)!!!
たま五世☆ > 今日で壁紙とるんかいwww
セアたん > ミ*ΦωΦミ
oyabuntomato > えええww


キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

0mYkEczLMplfdYW1496135890_1496135898.jpg

お喋りしたり
お互いをふっとばしあったり
懐かしくて楽しい時間です

「討伐までの時間がかかりすぎる」
おそらくその理由で

ラオもシェンも砦の最後まで行かなくて
済む仕様になったのでしょうね

MppgaqKyr1Xn16G1496136021_1496136028.jpg


それでも
「HR30公式狩猟試験」のシェンがあった時は
沢山の先輩ハンターが後輩と一緒にここで
新しい冒険の扉を開けました

SYnVIsA_w1EmL8z1496136057_1496136065.jpg
(ドシュッ!!)

ここに立っていると
「英雄の証」が聞こえてきて
私は毎回とても感動してしまいます

aufvo3pz2RvTnOF1496136076_1496136083.jpg





ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 05. 21

anniversary of  MHF

今までも似たような記事は何回か書いていますが
過去のアニバパッケのまとめです

イラストが素敵だったり
装備が当時のボスモンスターだったり
付けられているスキルに時代を感じたり

特典がなんか謎だったりと面白いのでまとめてみました

懐かしく感じる方
新鮮に思われる方いらっしゃると思います

(*´~`*)

2010年

HPrCpSbDRcBUqJd1495323605_1495323614.png

懐かしいアニキたちがブイブイ言ってますねw
エスピナスは当時数多くの狩人たちを沈めてきました

FtTR89CLqsqgudg1495323659_1495323667.png
7vGWVL_Zbhu5aEr1495323681_1495323688.png

剣士防具の腕を愛用するかたも多く
「手羽先」と呼ばれていました


2011年

UgH8boeH31rQBmV1495323709_1495323717.png

私は別の目的で出かけた秋葉原で思いつきで購入したのですが
プーギーのぬいぐるみが予想より大きく
帰りに困りましたw

背中がチャックで開いてその中に
コードやダウンロードのソフトが入っていました

zqF9ZKHAj6tLnNe1495323737_1495323746.png

装備のほうはかわいらしいデザインで
評判になりました

外装にならないかなあ・・

2012年

6qEMhdzNTeVhxSA1495323763_1495323772.png

a9K7QaE2Xb8grm71495323624_1495323630.jpg

この時もファンブックと音楽集ですね
防具はルコをイメージしたものでした

毎年イラストが素敵です☆

2013年

b31Ix8i39Qhqm0h1495323819_1495324005.png

T66Wt57bj01jaUV1495324029_1495324036.png

G受付嬢のカトレアちゃん登場
カトレアちゃんのお名前は公募で決定しました

ラヴィをイメージした装備
特にティンク胴はとても人気があり
今でもロビーで愛用している方を見ます
(外装はよ!)

特典はブックスタンド・・

2014年

VfxIfoqz2FMzZ311495324062_1495324071.png

2NJ1K4RcJMlHGH31495324085_1495324092.png

シャンティエンをイメージした防具で
スキルに流行が見え隠れします

特典はネンドロイドだったのですが
竜人族なのに指の数がちがう!と
フレさんは憤慨していました

2015年

iFL9nJwpqXYB2Ct1495324111_1495324117.png

1rvmgKDS5m8kKvY1495324138_1495324145.png

特典はかばん!!
においが臭いと言う噂を聞き
先に届いたフレさんに質問すると

「くさいですね」とww

物はしっかりしたものでした
やはりこれも家族にプレゼントしちゃいました

2016年

_ynAxgVHZf7AJ731495324157_1495324165.png

9KBqqiebwTletJv1495324179_1495324186.png

gwDej1jrVShpAnr1495324197_1495324203 (1)

去年のものになります
アイルーのぬいぐるみは私のデスクに飾られていて
毎日狩りを見つめています

CztEmRhUQAAMS6s1.jpg

装備は使える部位が多く
たまさんが沢山シミュしてくれました

今も愛用しています

images (10)

せっかく購入しても
あまり活躍しない防具があるのは確かなのですが

毎年華やかな気分になって
私は楽しみにしているのです

+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 05. 20

10th anniversary

大きな話題の一つと思われます
MHF10周年のプレミアムパッケの

3V5ksAirh_qc0Xy1495266882_1495266888.png

特典の様子が少しずつ公式ツイッターで公開されています

①メモリアルブック

SE3rlo9zcN5T9Mk1495267483_1495267491.png

ぶ厚い!!

②CD3枚組

naONDpDd3t7dbIL1495266860_1495266870.png

2014年4月に発売されたMHF-Gのサントラには
花畑やディオレックスまでしか収録されていません

イナガミのBGMは私は大好きなので
とても楽しみ・・♪♪

o1YiWCBCSjl1ZqJ1495266805_1495266815.png

演奏を生で聞いたら
私泣いてしまいそうw
\(//∇//)\

③キーケース

L5A5uNQa68dqN4Z1495266835_1495266843.png

キーケースは・・

高級感はありますが多分私は使わないタイプです
家族にプレゼントする予定です

アニバパッケ以外にも
10周年を記念するグッズが出ていますね♪

0_ykCl9wtZ1yhlu1495266730_1495266741.png


Tシャツや10周年アンケートを書籍化したものなどなど・・

まだ他にも出るのかな?
(((o(*゚▽゚*)o)))

(ゲーム内のアニバイベントも楽しみ!)

最近ご自分のブログ内で
10周年記念アンケートの回答を書かれている方たちがいらっしゃり
どの方にも歴史や思い入れがあるな!と感心していました

「そのうちやめるフロンティア」のえりなさんが

10周年記念アンケートブロガーさんまとめ

↑ ↑
という記事でまとめてくださっています

ブロガーだけがMHFのプレイヤーではありませんが
長くこの世界を愛してきた方たちの世界を垣間見れる気がします

プレイ歴順にならんでいるのも面白いです
(みんなベテランだなあ!)

ダウンロード

YBv3Jjo7jkVBJHz1495266781_1495266789.png

どんなにプレイヤーがこの世界を大切にしていても
いつか必ずサービスの終了というお別れがきます

ペースを落としてでも
私はその終焉を見届けたいと願ってはいますが

CmaMxF1AGcdjxy51495267401_1495267409.jpg

実際にその瞬間が来た時に
私は泣くのか
満足しているのか

今はまだ予測がつかない感じです

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング



2017. 05. 16

PK

日々沢山の方に一緒にプレイしていただき
私は私の築いてきた世界を堪能していますが

初のオンラインゲーム!
と言うことでとても緊張しましていまして
こういうマニュアルも真剣に読みました!!

\(//∇//)\

↓ ↓
はじめてのマナー講座

3_RuQligLW17OjH1494928946_1494928953.png

(大事ですよ!!)

人と関わる気があるのなら
挨拶は基本!

「私はあなたを認識しています」という
メッセージだからです

sLYKxhWtAEogpPi1494927338_1494927345.jpg

(うじゃうじゃ)

装備をいじっていたり
ソロでクエストを達成したい時なども
そう相手に伝えればそれでいいのです

ここには私とあなたがいますと認識しあうことから
コミュニケーションがスタートするのではないかと

K43Q7vVetrQnPvo1494927315_1494927325.jpg

こうして私は少しずつ輪を広げてきたのですが

一度だけ
これはさすがにひどい!と感じる
プレイヤー様に当たったことがありあます

交流会で挨拶した程度の二人組ですが
「初心者なのでクエストを手伝ってください」と
私の所に来られました

クエに出発すると・・

KwBmf2HW2yXUcvy1494928700_1494928711.png

その二人はモンスターには一切攻撃せず
私が武器出しをするタイミングで
一斉にランスの突進を私に繰り返すのです

エリアは火山で溶岩やブレスの真ん前まで
転がされ続けます

途中
「やめてください」
「ランスで味方に突進してはいけませんよ」
と私は何回か注意しましたが・・

モンスター討伐後に二人組は

「楽しかったですよww」と

その最後の言葉で
そういう楽しみ方をする方が
世の中にはおられるのだと理解しました

初心者なんかじゃなかったんですね
私で遊んでいたのです

vclzw7yaTbBkYwn1494928749_1494928756.png

オンラインと言う
まったく知らない人と遊ぶ世界です

私は自分で私の身を守る力をつけないといけないんだ

そう思いその場でその二人には
「もう2度とあなたたちとはプレイしません」と言い
来られても自分が場所を移動したり
隠密で自衛しました

当時の団長も相手に注意をしてくれようとしていましたが
私はそれを断りました

自分でいろんな工夫をし友達を作る方を選んだのです

B8gKNYaWYb5JueY1494927885_1494927893.jpg

自分が楽しいと感じたり
かっこいいと思っている行動や発言が

誰かに不愉快な思いをさせている時があります

私自身にもその言葉を十分言い聞かせ
反省と工夫と
思い出を作る日々なのです

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング





«  | ホーム |  »

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報