MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
5位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

みんなの港

自由に使ってね
 

とまとちゃんねる

 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2017. 03. 01

目標達成!

本日のメンテまでに
立てていた目標がいくつかありました

①辿異アクラ武器を3つ最終強化(ランス・片手・ガンス)
②入魂を15000以上
③先輩のリサ様と遊ぶ

続いて優先順位は下がりますが

④レイレスの装備のイベントもクリアする
⑤たまさんの掲載していた猛進・劇物の天槍装備を作成する

などなどです

.∵・(´ε゚((c=(c=(c=(゚ロ゚ c=アチャチャ-!!

長い時間はプレイしていませんが
毎日コツコツ・・

mhf_20170227_215556_009.jpg


(食べられていますw)

①④⑤の目標をクリアするためには
劇麻痺袋が合計97個必要でしたが

mhf_20170228_201249_728.jpg
(ゼイハア)

お付き合いしてくださいました
団長たまさん
フレさん・ホームがご一緒の皆様のおかげで
無事集まりきりました!


mhf_20170227_221627_155.jpg

本当にありがとうございます

mhf_20170301_065801_515.jpg

このガンスを担いで
がんばって秘伝珠を目指します♪

mhf_20170227_164644_546.jpg

先日は団の先輩である
リサ様と同じ時間にINできまして
一緒に遊ぶことができました

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

私よりずっとプレイできる時間が短く
私よりもっとコツコツ丁寧にがんばっておられます

団長たまさんはそんなリサ様に
「次はこういう装備を作らせてあげよう」
「こんなことをやらせてあげよう」

そう一生懸命考え
楽しみにしているのがよくわかります

mhf_20170227_171527_392.jpg

扶養家族が一人増えたました今(←私)
せめて入魂数だけでも大きく平均を下げることのないよう
そんな風に思っていましたので

無事昨日15000魂をおさめ終えてほっとしています

(*´~`*)

せっかくのアクラのランス・・と
また先読みしてくださったのかな?と思いますが

たまさんはすぐにこんな装備の記事をUPしていました

MHFZ 天槍珠使用 剛5不退 猛進 要塞2 雌伏 劇物装備(●´ω`●)

構成や詳細はこちらの記事をご覧ください

私の場合
カタンテ強化が大変と予想され
簡易版も用意されています

しかし私もカタンテを使用してみたいと思いました!

mhf_20170228_220449_486.jpg
(カタンテがどこにあるのかから怪しい!)

なけなしの素材を使用して・・


mhf_20170301_073416_252.jpg

mhf_20170301_080855_128.jpg

mhf_20170301_080913_123.jpg


無事今週の目標を全部達成です!

mhf_20170301_080928_864.jpg


各耐性も心強く(SSは全耐性と雷装着)
カフもフリー

猛進もまだ使ったことがないので
とても楽しみな装備が完成しました

(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2017. 02. 24

ロックな装備


団長たまさんやフレさん達と一緒に
辿異アクラへ通っています~♪

mhf_20170223_221035_492.jpg

昨日ご一緒していただいたのは
エウレカさんの団の団員様である
マディさんとアルルさん!

|o´艸)。oO(Thank you)

mhf_20170223_222159_169.jpg

マディさんはもうさっそく
サガコラボのロックブーケを装備しているのですが

心霊現象が起きます!

mhf_20170223_220036_867.jpg

最後みんなで決め決め!

の後ろ

↓ ↓

mhf_20170223_220037_260.jpg

ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!

浮かび上がっています!

私がBCからトコトコ戦闘エリアへ向かう途中・・

mhf_20170223_213845_714.jpg

アクラと戦闘中のマディさんの
雪月花のエフェクトが延々と・・w


mhf_20170223_213846_081.jpg

私もロックブーケの生産券を入手しましたので
クエで着てみたいなあ!
(外装は0!( ノД`)

もうすでに活用している方もいます!
フレさんのオズさん!

辿異アクラ用に作成した装備です♪

<ロックブーケ使用対辿異アクラ槌装備>

24C05JY23O5xaeU1487898860.jpg

無題2


ヴァシム用血気吸血適応ハンマ
by おず
カフ:                   耐麻強化カフSZ ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ロックブーケZPヘッド鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎
胴:ヴァシムZXメイル鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 ラヴィ射珠GX2
腕:ペレグリZPアームラヴィ剣珠GX2 ラヴィ剣珠GX2 ラヴィ剣珠GX2
腰:オディバGXフォールドラヴィ射珠GX2 エギエネ剣珠GX2 エギエネ剣珠GX2
脚:アスモZPフット怒貌剣珠GX3 アカムト剣珠GX1 警守珠G

発動スキル
スキル枠拡張+1,耐震強化+1,耐麻痺強化+1,適応撃強化,豪放+3,
鎚技【鈍器獣】,剛撃+5,剣神+2,状態異常無効【多種】,抜納術+2,集中+2
,不退ノ構,適応撃+1,血気活性,吸血,纏雷

スキル枠拡張のイベ辿異ハンマを装備するなら
アカムト剣珠GX1をククス剣珠GX3にすると紅焔の威光+1が付くよー@@
(ヽ´ω`)武器スロなしでがんばった・・・


威光を諦めれば
脚装備は雪ミク脚でも代用できるそうです

♪(/・ω・)/ ♪
(オズさんありがとおおお)


mhf_20170224_085335_867.jpg

たまさんが鬼神刀用に
私の太刀装備を考えてくれました!

イェ────v( ´∀` )v────ィ

ゴアの腕を作成中ですが
完成するとこんな感じになります

↓ ↓

<ロックブーケ使用太刀装備>

約束の装備よ~( ^ω^)ノ~ω

シエロZPヘッド ラヴィ射珠GX2×3
ガガチュGPベスト ラヴィ猛剣珠GX1 ラヴィ猛剣珠GX5 ヴァクス剣珠GX5
ゴアGXアーム カバリ剣珠GX3 カバリ剣珠GX5×2
ロックブーケZP アカムト剣珠GX4 刀神珠GX・朱雀×2
キリンGXレガース 刀神珠GX・朱雀×3
カフ G血気カフSA1

剛撃5 刀神 豪放3 剣神2 纒雷 閃転 溜め威力UP+1 血気活性 
巧撃 不退ノ構 抜納術2 吸血+1

遷悠スキル 集中2 辿異スキル 耳栓強化 耐震強化

とりあえずは希望通りにいけたかな(*´ω`*)
秘伝珠 なんでもだいじぶなはず


mhf_20170224_090434_501.jpg

太刀自体最近使うことが少なくなっていました

鬼神刀を担いで
ロックブーケを着て遊ぶのが楽しみです♪

mhf_20170224_090635_062.jpg

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2017. 02. 18

雪月花

今週末はプレミアムコースをいれて

(゚∀゚)ラヴィ!!

0215_2.jpg


・・と行きたいところですが
私はこちらを優先させていただきました~

(●´∀`)ノ*

無題1

せっかく手に入れた
「さびた古刀」を「鬼神刀」へ強化する作業です

(●__●)

・・・

ええ
そうです

「クラーレアム鉱石」が足りません

必要数30個に対して
私は24個在庫がありました

あとはグークのお守りと
迷子玉を握りしめて

火山の秘境でひたすら・・

mhf_20170217_201431_616.jpg

カツーン

mhf_20170217_203427_752.jpg

カツーン・・

mhf_20170217_202922_660.jpg

カツーン・・


mhf_20170217_205244_589.jpg

イラ☆

たまさんはフレさんたちと
狂ラヴィ鬼連戦中です

たま五世☆ > とまてぃんもいくけー?狂
oyabuntomato > まだ他のことしてまーす
たま五世☆ > アイオー


途中みんなの所に行きたい衝動に駆られましたw

(´∀`*)エヘ

たまさん達はランドを2か所に分かれて
声を掛け合って狂ラヴィを連戦していまして

mhf_20170216_203343_446.jpg

途中回線落ちした人の代わりに参加だけでもお手伝い!

゚+.*:・:(*´Д')人('Д`*):・:*.+゚

mhf_20170217_213908_047.jpg

採取の息抜きになりました♪
(みんながんばれ~!)

途中チャットを楽しんだりしながらも
クラーレアム鉱石が無事30個集まりましたので
最後のクエスト

「古刀+7」(太刀)を装備してハルドです

め・・めんどくさい・・

こんな時こそ!と思いまして
レスタ同行券を3枚投入してみました!

.∵・(´ε゚((c=(c=(c=(゚ロ゚ c=アチャチャ-!!

mhf_20170217_214403_083.jpg

頼れるガールズが一緒です♪

mhf_20170217_214856_220.jpg

mhf_20170217_215543_170.jpg

これで完成!!

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

mhf_20170217_215841_688.jpg

「古刀+7」の時は
特にエフェクトはなかったのですが
(たぶん)

「鬼神刀」まで強化すると
一気に派手になりました

もともとはこんな感じの世界なのしょうか?

+゚。*(*´∀`*)*。゚+

3a9062813f80ff078fbd516894116d26.jpg

962bcf96.jpg

サガシリーズがお好きな方には
懐かしく思われるでしょう

鬼神刀のエフェクトはこんな感じです

mhf_20170217_220559_746.jpg



無題3
(モデルはオズさん)



mhf_20170217_222133_965.jpg



MHF-Zの世界で
綺麗によみがえりました♪


無題4


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2017. 02. 17

サガな日

0216_0.jpg

2月16日より「インペリアルサガ」のコラボが発売されました
またガチャか・・とか
イベントに組み込まれている武器の生産自体がガチャなんて

∑(゚Д゚;) えっ

などなど思うことはありますが

無題3

私はロックブーケをロビーだけでも着てみたい
そしてダメもとでも鬼神刀の入手にチャレンジしてみたい♪

そう思い1周だけ回してみました

私個人は賭け事はあまり好きではありません
1周回せば確定で14枚

ロビーで着るには充分楽しいので
いつもそこまでで手に入ったもので楽しみます

結果・・

mhf_20170216_185223_086.jpg

mhf_20170216_184426_425.jpg

防具生産券も
「さびた古刀」も
アイスソード(最終強化分まで)無事に手に入りました

キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!

ここまで引いたのは初めて!かもしれません♪

嬉しくてツイでつぶやくと・・

無題5

(*´д`)??

何やら元ネタがあるようです

他のゲームはほとんどしない私ですので
調べてみました

ピクシブ百科事典より

無題7

コラボPVにあったあれか!!

(*゚∀゚)アヒャ


無題1

「殺してでもうばいとる」を選択すると
殺っちゃうらしいです!

↓ ↓

無題2

(これ?)

mhf_20170216_201149_776.jpg

mhf_20170216_202240_235.jpg

パートニャー装備のイベントもすませ

さっそく着たロックブーケでウロウロ・・

mhf_20170216_210447_772.jpg

mhf_20170216_212024_922.jpg

oyabuntomato < 背後霊ごっこ
Momo > 憑いてるw
oyabuntomato < これがやりたくてww
Momo > 被害者続出?


人の背後に立ち
骸骨を浮かび上がらせて遊んでいました

コラボを楽しめて満足・・♪

フレさんの主催のラヴィに参加させていただいた後
就寝しようとしましたが

思い出したことが!!

昼間の風景の特別猟団部屋で
SS撮ろっと!

ブーン(((っ・ω・)っ

たま五世☆ > もう遅いし明日 SSとるけー?


mhf_20170216_233801_353.jpg

ぎくw



もう遅い時間なのに
団長たまさんが一緒にSSに写ってくれました

mhf_20170216_234020_735.jpg

mhf_20170216_234212_028.jpg

(笑われているけどw)

たま五世☆ > たのんのうしたけ・・・w
oyabuntomato > あい
oyabuntomato > サガな日でした


mhf_20170216_234249_060.jpg


mhf_20170216_234305_367.jpg


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2017. 02. 15

アクラの準備

mhf_20170210_193426_573.jpg

まだ1階も登っていなかった時点で
もう古宝品が全部集まっています・・

たま団長が大変丁寧にフォローしていただいているのです

(〃ノωノ)

無題2

今週はアクラの準備週
実装2/22(水)~になりますね

無題3

私はアクラで欲しい武器が沢山!!

しかしアクラにはHR帯のころから苦労した思い出が・・

無題4

麻痺や地震
結晶を使った攻撃

条件が必要な部位破壊・・

それに加えて今回は辿異種ですし
発達部位のことも考えないとです・・

ヾ(;´▽`A``

またもやたまさんが先回りして
ある程度私でも用意できそうな装備を考えてくれました

↓ ↓

MHFZ とりあえず考えてみた辿異アクラ向け?剣聖珠 剛5不退 多種 耐麻痺強化 適応撃装備(●´ω`●)

実際の装備はこの記事をご覧ください

私はラヴィ狂剣珠GX2を作成していないので
(作ろうかな~・・)
この記事の「おまけ」から下の部分で作成しております

mhf_20170215_081613_200.jpg

mhf_20170215_081539_074.jpg

たまさんは防具だけで吸血を出していますが

私は始種武器の炎角剣【白虹】で「吸血+2」をとりあえず・・


mhf_20170215_081542_902.jpg

武器スロにはたまさんのお勧めで
早食いを入れてみました

mhf_20170215_081546_928.jpg

見た目がそのままで十分かわいいので
外装は仕様していません

o(^▽^)o

実際に実装されてみて
また装備は見直しが必要になるかもしれませんが

適応撃の装備が久しぶりなので
ぜひ使ってみたいと思いました!

たまさんありがとう!♪♪

それにしても・・

ms3_c2_ss_004l.jpg

↑ ↑

これめっちゃ気になる!

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

«  | ホーム |  »

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報